巻きすぎ~

9月6日(火)晴れ

先月29日の長男くんの誕生日の日、

いろいろと考えてはいたんだけど、残念ながらマスターが

腰を痛めたため、今年は何もできないね~なんて、おか~やんと

話していたんですが~、やはりそれでは、かわいそうだろうと

いうことになりまして、ちょっとしたプレゼントと

おか~やんが作る細巻きと小さいケーキでお祝いする事にしました。


細巻きは、冷蔵庫にあった納豆を使っての納豆巻き、

それと長男くんが~

大好きなサーモンを買ってきてのサーモン巻きに決定!

しかしマスターが休みという事は、収入ゼロなもんで

とりあえず家にあるもの等を使い

極力お金を使わずに長男くんの誕生会をしましたよ~。


P8291738-s.jpg

おか~やんは、張り切って、こ~んなに巻いて~

P8291739-s.jpg

切ってみると、かなりの量

みんなでフ~フ~言いながら完食

P8291740-s.jpg

長男くんも満足そうでした。


そして食後のケーキ

みなさん、別腹だそうです。

P8291742-s.jpg


今年は小さめのショコラケーキを四等分したので、

マスターも美味しく食べる事ができました。

P8291743-s.jpg

すっかり素っ気無い態度をとる様になってきた長男くん

父親から見ればマスターもそんな感じだったんでしょう。

大人への階段を一歩づつ昇ってるんですね~。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして こんばんは♪

何度もお邪魔していました
ほのぼのとした温かい記事長男君お誕生日おめでとうございます

おか~やんが作った細巻き何にでも買えがたく光っています
お金を使わない誕生会素敵です

誕生日は本人の誕生日を祝うのではなく産んでくれた母親に感謝する日でもあります

長男君ちょっと難しい時期に差し掛かりましたか
反抗期のない子供の方が困ります

誰もが通る道 思春期には大いに悩んで下さい

はじめまして~

ご訪問ありがとうございました<m(__)m>

遅くなりましたが長男さんのお誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように

北海道も大雨が降り続いたようですが北見地方は晴れだったんですね~
よかったです。

きなりさん

ご長男、誕生日おめでとうございます。
納豆巻きは大好きですけど、是非、サーモン巻きも
食べて見たいものです。
だんだん、少年から青年になっていきますね。

No title

まだブログにのさせてくれるだけカワイイじゃないですか?

うちの坊ちゃん、すっかり投稿拒否になりました(笑)

お誕生日おめでとうございます。
凄い数ののり巻きですね。
全部同じようにきれいに巻けいるのでかなり上手ですね。
母の愛情たっぷり~、残せませんね。

早く腰が治りますように
お大事にしてください。

こんばんはー

素敵なお誕生会になってよかってですねぇーe-405
おか~やんさんのサーモン巻の美味しそーなこと

子供の誕生日って親のためにあるんだなぁって、
最近つくづく思いますよーボク。。。

No title

長男クン、お誕生日おめでとうございます♪
あら? うちの次女と同じ日だったんですね

手作りの巻きずしやケーキなどお子様には嬉しいでしょうね^^
手が離れちゃう前に目一杯 楽しませてあげてくださいね♪
我が家の娘どもはデートや友達と遊びやらで誕生日には家におりません(泣)

腰のほう。お大事になさってくださいね・・・

はやとうりさんへ

はじめまして、こんにちは
こちらこそ、お邪魔しております。

外食でパパッと済ませれないし、元来
あまり外食することがありません。
子供たちは、何処かにたべに
行きたいようですが・・・

お褒めの、お言葉ありがとうございます。
思春期×2匹分、悩ませていただきます。

紅葉さんへ

はじめまして、こんにちは
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

あっという間に過ぎて行くんでしょうね~。
少し寂しい気もしますが、たまに昔の
アルバムを見て、思い出すとします。

昨日の夜、雨降ってましたよ~。
今日は、気持ちの良い晴れの天気
雨上りで空気が澄んでるようです。

旅人60さんへ

こんにちは
ありがとうございます。
サーモン巻き、意外と美味かったです。

だんだんと青年になっていくんですね~。
妙な感じがするもんですね~。

むらさんへ

こんにちは、そ~ですか。
投稿拒否、うちは無断掲載です。

いつまでも親のいう事は聞きませんよね~。

ユッカリンさんへ

こんにちは
そうですね~、いつの間にか
あんなに巻いておりました。

やはり、父より母ですよね~。
マスターもそうでしたから、

腰の方も、大分良くなってきました。
バリバリ働きますよ~。

bisho@minohさんへ

こんにちは
素敵だなんて、ありがとうございます。
サーモン巻き、美味かったですよ~
ぜひ、やってみてください。

なるほど、親のために、
そうかもしれませんね~。

MILK Teaさんへ

こんにちは
そうですか~、娘さんと一緒ですか。
ちなみに、マイケル・ジャクソンとも一緒らしいです。

大きくなると家には、いませんよね~。
今のうちに楽しませてもらいます。
ずっと家の中にいられてもこまりますからね~。

腰も、かなりいい状態にもどってきました。
ありがとうございます。

こんにちは!

きゃぁ~~!!
納豆巻きパーティー素敵~~!!
これならお腹いっぱい食べられますねぇ~!
ケーキも食べて長男君の嬉しそうな顔が最高です~。

それにしてもマスターさん大変なことになっちゃいましたねぇ~。
どうかお大事に!一日も早い回復をお祈りしております。

たびぱぱさんへ

こんにちは、
かなりの量で、ありがたいことに
お腹いっぱいになりましたよ~。

長男くんはサーモン好き、次男くんは納豆好き
こういう形式もいいですね~。

腰は日々、ちょっ~とずつですが回復してきてます。
もう一息といったところです。
たびぱぱさん、ありがとうございます。

No title

たくさんの巻きずし、いいですねー。家族ってこれがあるからいいです。僕の実家は大阪なので、これがたこ焼きになります。

TORUさんへ

こんばんは
そーですね、家族、いいもんですよね~。
さすが大阪、たこ焼き~
伝統の郷土料理じゃ~ないですか?

うちも、たまにたこ焼きをしますが次男くんは
好きではないらしく、この時は一人だけ、
おにぎりをたべてます。

何か、たこ焼きが食べたいな~、
たこ焼きって美味いですよね~!

No title

こんばんは~!
サーモン巻き、さすが北海道ですね~。
これはほぐした身を巻いてるのですか?
はじめて見たけどおいしそーです(^○^)

かっぱのしんちゃんへ

こんにちは
サーモン巻きは、サーモンの刺身を細く切って
巻いただけですよ~。
どうぞ、お試し下さい。

ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード