落ち着きません

9月13日(火)晴/曇

今年のお月見は、何年かぶりに月が無し

やはり月がないのは、ちょっと寂しいですね~。

去年は、おか~やんが団子を作りましたが

今年は、北見の宝屋さんのみたらし団子

美味しく頂きました~。


それにしても最近、何やら落ち着きません。

というのもマスターの腰の状態も、かなり良い方向に

向かっていた矢先に、今度は長男くん

もともと喘息の気があり、ここ1,2ヶ月くらい

発作というか呼吸がしづらい状態らしいんです。


ま~、どういう状態なのか当人にしか

わからないので朝の状態を見て、休む事も度々

しかし無理に行かせて、急に迎えにきて~と言われても、

すぐには対応できない場合もあるし、主治医からも

あまり無理をさせないでと言われてもいます。


定期的に通院して薬も出してもらってはいますが

季節の変わり目には起こりやすいようです。

でも親としては、勉強の遅れなども気になるところ

しかし、苦しがってる子供の姿も見たくないもの、

あくまでもマスターの見た目だけど、

今のところはそうでもないのかな~?

本人的には、どうなのかわかりませんが・・・

あまり軽く考えない方がいいようなことも

主治医より言われてるようです。

やはり元気に学校へ通い

勉強やスポーツに励んで欲しいな~。


北海道は、これから紅葉が始まります。

PB010874.jpg
(これは去年のです)


紅葉狩りや温泉めぐり

まだまだ年内、

みんなでいろんな所へ遊びに行きたいと思います。

だから我が家の大事な長男くんが

一日でも早く復活しますように!
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男くんの症状、心配ですね>_<

早く快復されますように^^

bravoroute66さんへ

こんにちは
ま~、入院というわけではないのですが
本当に長男くんには
早く元気になってもらいたいもんです。

やはり、うるさい位が丁度いいということですね~。
ありがとうございます。


No title

こんにちは。

家族に体調不良が 起こると 本当に 何をしてても

気持ちがざわざわ しますね。

お天気も 落ち着いてきましたので

いい空気を 吸ってリフレッシュして下さい。

アンさんへ

こんにちは
本当に、そうですよね~。
なかなか気の休まる時がない、
何気なく平和に生活してるのが
いかに幸せな事なのかがよくわかります。

ありがとうございます、時間を見つけて
リフレッシュしたいと思います。

No title

Oregonも紅葉が始まりました。もう秋ですねえ。
息子くん、お大事に。腰も。

TORUさんへ

こんばんは、
そちらは、もうはじまったんですね~。

北海道は、始まったかな?くらいです。
でも週末の雨の後、気温がぐっと
下がるらしいので紅葉も進む事でしょう。

ありがとうございます、
長男くんも腰も大丈夫だと思います。

No title

こんばんは、、
おこさんのことはやはり、気になりますよね。自分だと、、なんとでもなるのが、、子供だと!余計つらいです。
宣伝になるかもしれませんが、、レイキというヒーリングはいいですよ。
うちの孫も赤ちゃんのときから、、ぜーぜーしていましたが、今は肺の音も消え、時々、2歳で自分で胸を押さえて、レイキのまねをしています。
札幌は遠いですが、、仲間が北見にだれかいたような??

No title

ビックリしました。
いくら北見と言えども 、まだ 紅葉は!

北見も 今年は 残暑厳しいんでしょうね。

こんばんはー

長男くん、心配ですねぇ

ボクの弟も子供のころ小児ぜんそくでやはり
季節の変わり目はいつもゴホゴホゼロゼロと
やっておりました

が、高校生になるあたりからいつのまにか、
治まったようで高校ではアメフトをやるまでに
なってました

多分、成長と共に治まっていくのだと思うので
あせらず長い目で看てあげてくださいねぇ

No title

朝夕の気温差が激しいと喘息って出やすいんですよね…
薬を飲んでいると言うことは、ホクナリンテープをもらってませんか?
呼吸が苦しいようなら24時間貼っていた方がいいかもですね。
娘が発作と呼吸困難を繰り返していたときには、24時間貼った上で毎晩吸入をしていました。
早く落ち着きますように!!

amiさんへ

こんにちは
昨日、病院へ行って、
今朝はかなり落ち着いたようで
学校へ行きましたよ~。
ご心配、ありがとうございます。

もう北海道には上陸されましたか~?
札幌は同じ北海道でも
ちょっと遠いですね~。

マスターはレイキというのは失礼ですが
今まで聞いたことがありませんでした。
北見にもやってる方がいるのであれば
ちょっと調べてみようかな~。

ピオーネ親父さんへ

こんにちは
さすがに北海道でも、紅葉はまだですね~。
ピオーネさんの所と比べると
涼しいかもしれませんが、この時期の北海道で
今日は27℃、明日は28℃しかも、これから雨
らしいですわ~。
ムシムシでしょうかね~?

そして、この後は、いきなり最高気温が20℃を
切るらしいです。
もう少し12月くらいまで暖かくてもいいんだけどな~。

bisho@minohさんへ

こんにちは
そうですか~? 弟さんも小児喘息に・・・
大きくなるにつれて治まってくるうでしょうね~。
家族で、そう信じ願っております。

ご心配、ありがとうございます。
今日から登校していきました~。
とりあえず一安心といったところです。

やはり元気な子供たちを見てるほうが
いいですもんね~。

りなさんへ

こんにちは
そう!気候に左右されるようですね~。

テープ、もらって貼ってますよ~。
薬もででますね~。
今日から無事、登校していきました。
ありがとうございます~。

本人には、無理しないように言っておりますが
ちょいと我慢しちゃう傾向もあるし、
本人にしかわからないので、あとの判断は
自分でしていくしかないですね~。

幸い、主治医がいうには
「そんなにひどくないよ~」ということらしいので、
家族一同、肩をなでおろしたところです。

No title

長男くん 喘息 心配ですね。
 
実は私も 体調不良は喘息 気管支喘息と言われて 一年です。
良かったり 症状が出ればしんどいですね。

その日により突然ですので 気を付けて上げてください。
気温の急変の時候 お互い気をつけましょう。

ももちゃんのお父さんへ

こんにちは
そうですか~、
ももちゃんのお父さんも、
どうぞ、お気をつけください。

長男くんは、ひとまず落ち着いたようで
今朝は、登校していきました。

お気に止めていただいて、
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード