今日はマスターの~

9月19日(月)曇

めっきり、秋めいてすごし易いというより、

かなり涼しい北見、朝、晩は寒いと言う感じ~、

P9181797-s.jpg

ななかまどの実が色づいてきました~。

そんな中、今日19日は~、なんと なんと

なんと~

マスターの誕生日でした~。


乙女座でA型の優し~いオヤジも、いつの間にか

40をとうに超えてしまいました。

昔、思い描いていた40代とは、なんとなく

かなりかけ離れちゃったような気が・・・

ま~、それはそれで仕方ないということで


今日は、これといって特に何かをするわけでもなく

いつも通り、でもケーキくらいは食べようかな~?


いつもの年は、マスターが大好きな刺身を買ってきて

おか~やんが『すしケーキ』を作ってくれるんだけど

今年は、つい先日、ずーっと伸び伸びになっていた

子供たちのリクエストの寿司を食べに

回転寿司「トリトン」へ行ってきた為になし、

いくら刺身好きでも立て続けには腹に入らずですね~。


「トリトン」へ行った日は、雨模様の平日だから

待たないで入れるかな~なんて思って行ったら~

予想外に、かなりのお客さんが、すでに待っていて

店内には入れず、さらに外はドシャ降り

予約をして車中にて待機、するとイクラ好きの次男くんが~

「いっぱい食べていいの~?」と聞いてきました。

マスターは「もういらないって言うくらい食べろ~」と

いってやりました。


30分くらい待ったでしょうか、その時間が次男くんには

そうとう長く感じたようで、「ねぇ~、まだ~?」と

マスターに、しきり聞いてきます。

待ちきれない気持ちマスターにも、よ~くわかりますな~。

P9151793-s.jpg

よく友人たちに次男くんとマスターはソックリだと

誰に会っても言われるんだけど、マスターの横で車の

シートを倒して寝てる次男くんを見て、まさに

昔の自分が重なり合います。

顔だけじゃなく、そのほかの部分も似てきたような

恐るべし、DNA


一方、長男くんはと言うと

P9151794-s.jpg

ちゃんと静かに待てるようになりました。

P9151791-s.jpg

心霊写真とか言って次男くんをからかいながら



お腹いっぱい食べ終わり帰りの車の中で次男くんが

「はあ~、ふう~」と苦しそうに息を吐きながら

「もう回転寿司には来なくてもいいわ~』と言い出しまして

マスターが「どうして~?」と聞くと

「だってお店に食べにきたら、お腹痛くなるもん」だって

それは、お店のせいじゃないよ~。


まったく、いったいどんだけ食ったんじゃ~!

みなさん、食べすぎには注意しましょう~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスターさんのお誕生日おめでとうございます♪

ご家族そろってのお祝い、素敵ですね!
私も将来、子供に恵まれたら、
ぜひ、家族の誰のお誕生日も
皆揃ってお祝いするような仲良し家族を作りたいです!

ところで、すしケーキって、
今回は拝見できませんでしたが、
なんだか綺麗で美味しそうですね~!

食べてみたくなりました☆

こんばんはー

お誕生日おめでとーございますーe-404

マスターさんも40代前半なんでしょーか?
なら、ボクと同世代ですねぇ
ちなみにボクは天秤座のO型ですが、これからも
仲良くしてくださいねぇ

マスターさん
お誕生日おめでとうございます
うちの嫁さんは前日の18日が誕生日でした自分の両親の姿を見ていると、健康が一番大切だと思いました
みなさん体に気を付けてください

No title

マスターさんお誕生日おめでとうございます。

今札幌にシドニーから来ています。
北見出身の妹のだんなさまにたくさん助けられて、大助かりのわたしです。
いつか北見にもいってみたいですねぇ
そのときはお邪魔します!!
遅れましたら、、よい1年を送ってください!!ami

カサブランカさんへ

こんにちは
どうも、ありがとうございます~。
必ず、素敵な家族ができると思いますよ~。

すしケーキは自分の好みのネタを買ってきて
適当に盛り付ければ良いので余す事もなく、
食べきれてしまいます。
ぜひ、やってみてね~!

bisho@minohさんへ

こんにちは、そしてありがとうございます。
同世代でもありますので、
こちらこそ、どうぞ仲良くしてやってくださいね~。

うちの家族は、なんと乙女座が3人もいるんです。
次男くんがうお座なんですよ~。
だから星座占いを見るときは、パッと終わってしまいます。
いい様な、いくない様な

むらさんへ

こんにちは
ありがとうございます。

マスターとむらさんの奥様は一日違いでしたね~。
本当に健康が第一ですよね~。
わかっちゃいるけど、良くなると忘れてしまいがち、
これではいけませんね~。

日々、すべてのことに感謝して行こうと思います。
お互い、気をつけましょう!

amiさんへ

こんにちは&ありがとうございます~。

妹さんの旦那様が北見出身でしたよね~。
ぜひ、いつか寄ってくださいね~。

北海道はどうですか?
シドニーとは全然ちがうんでしょうね~。
マスターもシドニーへ行ってみたいな~。

どうぞ、お帰りの際には、
お気をつけになってくださいね~。

No title

こんにちは。
遅ればせながら、
マスターお誕生日おめでとうございます。
いつも仲の良い御家族の様子、素敵ですね。
マスターにとってよい1年になりますように♪

No title

御誕生日おめでとうございます
早く私の年に追いついてください(笑)

55スマイルさんへ

こんばんは
ありがとうございます、いつも感謝です。

体に気をつけて頑張りましょう!
やはり働く時は働き、遊ぶ時は遊び、そして
休む時は休む、何かにつけバランスが大事ですね~。

とさを商店さんへ

こんばんは、
ありがとうございます~。

永遠に追いつけそうにありません。
早く立派な大人になります。

お誕生日おめでとうございます

マスターさん、お誕生日おめでとうございますe-420
美味しいケーキを食べられましたか?
おか~やんさんの「すしケーキ」もとっても興味がありますe-266
キレイなんでしょうね(*^_^*)
40代、若い若い(*^^)v
心に残る素敵なことがいっぱいありますように~(^-^)

No title

こんばんは!
お誕生日おめでとうございます!!

寿司ケーキ、おいしそうですね♪
うちの夫も乙女座なんですよ^^.
毎年夫の誕生日はステーキと決まっているのですが、
年々胃もたれが辛くなってきて。。。
うちも今度から寿司ケーキにしようかしら^^。

次男さん、かわいいですね~♪
一体どれだけ食べたのでしょうか?
男の子が2人もいると、食べる量もたくさんでしょうね^^。

hisaさんへ

ありがとうございます。
すしケーキ、なかなかいいですよ~。
自分のお好みのネタで
オリジナルのすしケーキを食べられる
ビールを片手に、最高でしょう!

hisaさんも、まだまだ素敵なことが
起こりますように。

すぬぞうさんへ

ありがとうございます
そうですか~、旦那さんも乙女座なんですね。
おそらくイケメンでしょう。

ぜひ、すしケーキを作ってみてください!
マスターも最近は、あまり肉を食べる事が
できなくなりまして~、そんな時は、やはり刺身
ま~、刺身を食べ過ぎても
気持ち悪くなりますが・・・(経験済み)

No title

お誕生日おめでとうございます。

腰の具合はいかがですか。
40代は なかなか 良い時代ですよ。
おおいに エンジョイして下さい。

アンさんへ

ありがとうございます~
毎日エンジョイしてますよ~。

それにしても、30歳を超えてから
すごい早さで時が流れてるような気がします。
特に最近は、さらに加速してるような・・・

腰は、かなりいい状態です!
バリバリ仕事しますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード