コスモス

9月23日(金)曇

今日から長男くんは3連休、

次男くんは秋休みが入っての4連休

まったく、うらやましい~




さて、何時だったか忘れちゃいましたが、

ちょっと気分転換に急遽、出かけちゃおーとなりました。


とても急な事だったので、そう遠くにも行けません。

そこで、その時は、ちょ~ど見ごろといことで~、

こちらへ

PA170832-s.jpg

「遠軽町太陽の丘 コスモス園」

昼飯とイスとテーブルを持参して行ってきましたよ~。

P9111775-s.jpg


雨風で散ってしまっていたのもありましたが綺麗でしたよ~。




出店やイベントをやっていて、

とてもたくさんの人で賑わっておりました。

P9111768-s.jpg

日本最大級ということで、すご~い広さなんです。

P9111767-s.jpg
P9111766-s.jpg

ちょうどマスター達が入って行くと~

P9111763-s.jpg

ここで結婚式をしておりました~。

マスターは、このお二人の末永い幸せをカメラ越しに

まるで新婦の父親の心境で願っちゃいましたよ、

「おめでとう、お幸せに~」ってね

いや~本当に、娘はいないんですけどね。



お昼ちょっと前だったので気温もグングン上昇

やはり子供たちは、これでした~

P9111774-s.jpg

今年、もう何回この光景を目にしたことか

P9111773-s.jpg

お店の人がサービスで山盛りにしてくれたそう

嬉しそうでしょう!



カキ氷も食べ終わり、しばらく花を見ながら散歩

P9111765-s.jpg

P9111764-s.jpg

すると子供たち「お腹がすいた~!!」と言うので

コスモス園を出て昼飯を食べる事にしました。

車をちょっと走らせて~、

誰も居ない様な見晴らしの良い場所を発見


ここで食べることに決定!!

イスとテーブルを出して美味しく頂きました~

持参したパンと魚肉ソーセージ

P9111780-s.jpg

ま~、こういう所で食べると何でも美味しく感じられます。

それにしても良い場所でしたよ~。

P9111778-s.jpg

遠軽の町並みが一望、

P9111777-s.jpg

天気にも恵まれて、良い気分転換になった一日でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~~^^
うちも連休中にコスモス見に行きたいなと思っていたんです。
台風でもうあんまりお花ないのかと思ったら、そうでもなさそうですね^^

晴れたら明日でも行こうかな♪

素敵な休日

きなりM&Oさん
こんにちは。

素敵なコスモス園ですね。
日本最大級の広さなんですね。
やはり、北海道の自然は
とてもきれいですねv-425
おまけに、家族で
お出かけ、いい休日に
なったことでしょうv-411


やっぱり

お久ぶりです☆

やっぱり『北海道はでっかいどー』と子どものころ習った通り(笑)の広大さですね(^-^)

*hachu*さんへ

こんにちは
我が家が行ったのは、けっこう前なので
今、お花はどうなのかな~?
綺麗に咲いてると良いですね~。

楽しい連休になりますよ~に!

ましゃ子さんへ

こんにちは
かなり広い所ですよ~。
ここには去年も行ったんだけど、
ちょうど、その日でこの年の閉園の日
お客さんもまばらで、
ちょっと寂しく感じられるほどでしたが、
今年は多くの人で賑わっていましたよ~。

やはり自然の中で、のんびりするのって
いいですね~。

炭人さんへ

どうも~、しばらくで~す。
元気でしたか~?

そうです、でっかいどう! 北海道!
ほんとにでっかいですよ~。
これからは紅葉のシーズン、
紅葉狩りに行ってきま~す!

それじゃ~、また~!

きなりさん

一面の秋桜、秋を感じますねー。

No title

こんな綺麗な自然があるところに車ですぐ行けるっていいですね~!

私も、実家の福岡では街にも山にも、海にも、車ですぐという場所に住んでいたので、懐かしくなりました。

マスターさんに便乗して、私も来週末あたり自然に触れに行きたくなりました!

No title

こんばんは♪

見事なコスモス 圧巻きですね~!
綺麗ですね~♪
それに とっても 広そう@@
一日で周れますか。

長男くん 美味しそうに氷食べて 暑かったのかな^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人が住んでいる風景が、心地よく感じます。ああこういう風景も好きなんだな、自分は、と思う瞬間です。

旅人60さんへ

たっぷりと秋を感じて頂けましたか~。

今週は暖かいですが来週から
グッとひえるようなので紅葉も進むでしょう。

カサブランカさんへ

そうですね~!
特にマスターたちの住んでるオホーツク側は
自然がまだまだ残っておりますよ~。
機会があれば遊びにきてくださいね。

自然の中で過ごすのは心が和みますね~。
この前、長男くんはバス遠足で
世界遺産の知床まで行き、バスの窓越しに
クマを見てきたそうです。
自然がいっぱいでも、なかなかクマを間近で
見ることはないので、いいものが見れたようです。

トマトの夢3さんへ

広いには広いですが、
ちゃんと一日でまわれますよ~。

マスターたちが行った時は台風後だったんだけど
台風の来る前は、もっとすご~く綺麗だったらしいです。
そこが、ちょっと残念。

暑い日でカキ氷が、めっちゃ美味そうでした。

TORUさんへ

人々がここで生活を営んでる、
当たり前の風景なんですが、そこが大切
いつもの様に生きていけることが
幸せといことでしょうね~。

こういう様子を見ながら元気や勇気をもらう
いつまでも残っていてほしい景色でした~。

No title

北見から旭川へ抜ける道中に上川ってあると思うんですが

その国道沿いにあるログハウス

昔はライダーハウスをされていたのですが

ち炉りん村といいまして、今はレストランかカフェをされてるのかな?

ここが、北海道に行ったらベース基地にするライダーハウスでした

ここでお盆に満開のコスモスがすごいキレイで思い出の人一つになってます

むらさんへ

こんにちは、いつもありがとうございます。
そういえば、上川と旭川の間にバイクが
たくさん止まってる所があったような気がします。

時期になるとライダーさん、本当に多いですよ~。
また、それがかっこいいですよね~!
昔、おじさんがハーレーに乗っていまして
これを見たり触ったりするのが楽しみでした。

また、いつか思い出づくりに来て下さいね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード