みょ~に、おかしかった事

10月7日(金)雨

今日は雨、今朝は雨のすごい音で目が覚めました。

一歩、また一歩と寒くなっていきそうですが、

明日、明後日は良い天気になり、お出かけ日和になりそうです。


そこで一つお知らせを

PA071822-s.jpg

「ドリームプラン・プレゼンテーション」のオホーツク大会が

10月9日(日)に開催されます。

場所・時間等々は画像をご覧ください

あさってなんだけど、まだチケットのほう若干あります。

興味のあるかた、行ってみませんか?






さて話は変わりますが、昨日の夜のこと

家族でTVを見てました。

確か「あなたが今聞きたい名曲」とかみたいなタイトルの

番組だったかな~?

昨日の夜の事なのに、記憶が定かではありませんが

昔のヒットした曲や歌手が映っていて、何の気なしにふと

目と耳を向けるとと西田敏行が「もしもピアノが弾けたなら」を

唄ってる若い時の映像がながれておりまして~

「池中玄太80キロ、おもしろかったよな~」なんて

マスターとおか~やんが話してると

ボソッと次男くんが

「ああ~、バカ殿に出てる人だ~」

と仰りました。


P9111782-s.jpg

しかし本当に若い時の姿は

ダチョウ倶楽部の上島にそっくりなんですね~。

次男くんが見間違えるのも無理はないと家族一同、納得

似てる似てるとは思っていたけど、やっぱり似てる~


次男くんの言った言葉とタイミングが

みょ~うにマスターのツボに、

はまっておかしかったひとときでした。


そういえば世の中には自分とソックリな人がいると言いますが

おか~やん、会ったそうですよ~。

誰とっ?て~、それはマスターのそっくりさん


おか~やんがまだ若かりし頃、夜飲み屋でバイトしていた時

お店にお客さんとして来たそうです。

その頃、おか~やんは北見、マスターは札幌に住んでました。

おか~やんは何でマスターが今ここにいるんだろう?と

不思議に思いながらも、マスターだと思って

呑んだり話したり唄ったりしたそうです。


おか~やんが見間違えるくらいだから、

かなりソックリだったんだと思います。

それにしても会って見たい気がしますね~、自分のそっくりさん

いったい、どんな顔してるんだろう。


あ~、マスターみたいな顔ですよね~。

それは、それは、いい男に違いない(?)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それはね…
おか~やんがマスターに逢いたくて
幻と呑んでたんじゃないんですか???

No title

池中弦太面白かったですねぇ。
最近はあんな封な、家族で見られるドラマが少ないので少し寂しいですよ。
そうですか。マスターは西田さん似ですか…(想像中…)フムフム。
ん?
ということは、マスターは上島似ってことで(笑)

ちゅんごさんへ

こんにちは
どうやら幻ではないようですよ~。
ドッペルゲンガーでしょうか。
マスターが偶然にも出会ったら
どうなるんでしょうね~。

かばのお父さんへ

こんにちは
マスターは残念ながら
西田敏行には似てないですよ~。

でも本当に心が暖まる感じのドラマが
ないですね~。
最近では「マルモ」くらいでしょうか?

再放送してほしいな~。
かばのお父さん、さ~、ご一緒に~
「つる子~~!」
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード