いつ以来?

10月12日(水)晴/雨

今日の昼飯は、久しぶりにこれを食べてみました。

PA121842-s.jpg

昔、マスターはカツ丼が大好きでして~

家族で何処へ外食に行っても

カツ丼、カツ丼

そしてたまには~、かつ重といった感じの覚えが

それ以外は、あまり食べてないような気がします。

う~ん、今思えばもったいないですね~。


最近では、めっきり食べなくなったカツ丼

この前、とんかつ玉子とじ重を食べたお客さんに、

褒められたとおか~やんから聞いてマスターは潜在的に

食べたくなっちゃったのかな~?

本当にいつ以来かわからないくらい食べてなかったな~。

あんなに好きだったのに


一方、肉を食べない、おか~やんはと言うと

PA121844-s.jpg

エビフライを玉子でとじた海老とじ丼

前はメニューにありましたが今はないんですね~。


そしてお客さん、今日の日替わりは

PA121838-s.jpg

ほたてと舞茸の玉子丼

マスターが食べたかったけど無くなりました~。

お客さん達が全部食べていってくれました。

ああ~、良かった~、

マスターが食べても売り上げになりませんから~。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱカツ丼ってこれですよね?

ちょうど明日あたりにカツ丼記事をアップしようと思っていたところです

岡山じゃ卵とじじゃなくて、デミグラスソースをかけるのが

ソウルフードで1番らしいです

同じように、エビ丼なんかは

タルタルソースたっぷりの甘辛タレが人気のようです

どちらも頂きましたが、、、、、

おっさんにはダメでしたね(笑)

酔拳の勝負、楽しみにしたいですね

きっと家族は引きまくりだと思います(笑)

No title

リンクさせていただきます

これからもよろしくお願いします。

No title

カツ丼、私も長く食べてないです…。
ちょっと太り気味になってカロリーを気にし始めてからと言うもの、今では敬遠する食べ物ナンバー1ですねぇ(笑)
さらに、海老とじ丼、ホタテと舞茸の卵丼ときましたか…、どれも捨てがたいな。
あー、写真を見ていたらすっかり食べたくなってしまいましたよ~。
今度機会があったら、久々に食ってやる(笑)

美味しそうですね~♪
かつ丼を作ると卵がはじに流れて
マスターのように真ん中にきません。
どうすればこんな具合に均等に卵が固まりますか。

美味しそう~♪

きなりM&Oさん
こんにちは。

いつも、とっても
美味しそうなお料理が
素敵ですよね。

近くに住んでいたら、
きっと毎日、通っていると
思います(笑)

No title

ほたてと舞茸の玉子丼ですか。美味しそうですねー。わが子も大好きな2つの素材。家でも作ってみるかなあ。

No title

きなりさん、こんにちは!

え?ホタテと舞茸丼??
そんなものは高知にはありませんよ!
さすが北海道だな~。
家族分のホタテを買ったら一体いくらになるんだろう・・・。
でも食べてみたい!!

No title

わお!美味しそう。。。
食べたい・・・
買いに行ける距離なら今からでも行きたいと思ってしまいました

むらさんへ

こんにちは
歳を重ねるごとに、こってりものは
食べれなくなりますね~。
あっさりしたものが最近は好みです。
野菜の旨味が分かる年になってきたようですよ~。
むらさんは、どうですか~?

マスターも酔拳に磨きをかけ、来る時に
備えておきますね~。

まなあずさんへ

こんにちは
ありがとうございます~。
マスターの方も、
さっそくリンクさせていただきますね~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

かばのお父さんへ

こんにちは
確かにそうですね~、マスターはカロリーを
きにしてるわけではないのですが、
食べようという気が、なかなかおきないので
頭に浮かんできません。

でも、ものを見ちゃうと、ついつい食べたくなりますね~。
かばのお父さんには、申し訳ないことをしましたね~。
たまに食べるのもいいもんですよ~。

ユッカリンさんへ

こんにちは
これは~、卵とじ専用の鍋を使えば
楽にできると思いますが、真ん中らへんを
わざとに少し空けておいて、そこに玉子の半分くらいを
流して残りはまわりへ、みたいな感じでやると
美味しそうにできると思いますよ~。

チャレンジしてみてください!

ましゃ子さんへ

こんにちは
ありがとうございます。

美味しそうでしょう?
そうですね~、近くなら是非、
常連さんになってほしいくらいです。

また、そのうち美味しい画像を
アップしますのでみて下さいね~。

TORUさんへ

こんにちは
いつもありがとうございます。

お子さんの好きな食材でしたか~。
是非、作ってあげてくださいね~。

マスターは「ほたて舞茸丼」を食べてないけど
美味しかったようですよ~。

No title

かつ丼もいいでも、今回の舞茸とホタテのたまご丼!

美味しそうだなぁ!

No title

美味しそう~(●^o^●)
ホタテと舞茸の卵丼なんて、初めて聞きました。
興味深々ですi-84
お客さんで行ってみたいです。
いつか必ず(*^^)v

spoon rideさんへ

こんにちは
ほたては、けっこう高いですからね~、なかなか
気軽には食べられないです。

季節によって漁師の人から親が貰えたりするので
おすそわけ~的な感じでマスターたちのところに
周ってくるんですよ~。
ありがたいことです。

ほたてと舞茸の玉子丼は、まさに北海道の味
なのかもしれませんね~。
ありがとうございます。

rimo*さんへ

こんにちは
そうですね~、是非買いに来て欲しいです。
マスターも、宅配できるなら、マイ・チャリで
出前に行くんですけどね~。

さすがに海は渡れませんです。
ありがとうございます。

tontanさんへ

こんにちは
これ、良いと思いますよ~。
ホタテ独特の磯の香りと舞茸の山の香りの融合
といったところでしょうか。

そして、それらをまとめ上げる玉子の存在!
美味しいお米のご飯が更に美味くなるんです。
作ってたべてみてください。
ありがとうございます。

hisaさんへ

こんにちは
北海道、オホーツクと言えば、
やはり「帆立」でしょうかね~?

美味しさ間違いなしだと思いますよ~。
是非、いつかお客さんで御来店ください、
お待ちしておりますよ~。
その時は、ご連絡してくださいね~、
仕込みをしておきますから。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード