足寄へ

10月24日(月)曇

こんにちは、

みなさんは『十字式健康法』というのを知ってますか?

何年、何十年と日々の暮らしの中で

少しづつ背骨が曲がることにより様々な

体調の変化が現れるそうです。


例えば、肩こり、ギックリ腰、喘息等々、

数え上げるとキリがありません、それらの症状を背骨を

真っ直ぐに治す事で痛みなどを緩和してくれるといのが

『十字式健康法』、かなり前に偶然知ることができ

機会をみて行ってみたいと思っていたんですね~。


ついこの前、マスターはギックリ腰、

おか~やんも何やら肩や腰が痛くて足がしびれる、

長男くんは喘息、さらに、

いつもお世話になってるNさんご夫妻も、いろいろと

調子が悪いと聞いて、日程を合わせて行ってみることに

なりました~。

施術会場は全国にあるようですが北海道では札幌と足寄の

二箇所、当然足寄の方が近いのと、この足寄会場が

本部だということで決定!

治療してる日が月、水、土だったので

土曜日に休ませてもらい行ってきました。

やはり体が資本ですから、


午前のほうが待たなくて済むらしいので早めに出発~

朝は良い天気でしたが足寄へ近づくにつれ曇り空へ

北見からは、役一時間半の道のり、

Nさんの車に乗せてもらい遠足気分で足寄に到着~

アッという間に、みんなの施術が終了~

やはり、みんな背骨が曲がっていたようです。

完全に良くなったと言う訳ではないですが、

みんなの口から痛み・だるさ・しびれなどが前より

無くなったと言う言葉が出てきましたよ~。

定期的に通うといいのかもしれませんね~。

でも往復3時間という道のりがネックです。


さて時間も、かなり余ったし、せっかく足寄まで来たので

とりあえず足寄町を観光することにしました。

十字式からの帰りの道すがら、

次男くんが前から行きたがっていた所へ

PA221903-s.jpg

「化石博物館」

PA221890-s.jpg

PA221891-s.jpg

変わった作りの建物でしたよ~。

そして中へ、ここは次男くんの撮影にお付き合いください。

PA221892-s.jpg

PA221894-s.jpg

PA221897-s.jpg

PA221898-s.jpg

PA221902-s.jpg

PA221899-s.jpg

クジラやシャチの化石が陳列されておりました。

それにしてもクジラの化石、でかいです。



そして、やはり足寄と言えば、松山千春ですよね~。

まずは実家へ

PA221904-s.jpg

PA221905-s.jpg

松山少年は、ここに住んでいたんですね~。

次に道の駅へ、ここにもありましたよ~。

PA221908-s.jpg

松山千春関連のものが

PA221907-s.jpg

PA221909-s.jpg

ここで次男くんがとんでもない行動を

パンチしておりました、千春~、ごめんないさい!

北海道のように、ひろ~い心を持ってる人だと思うので

許してくれるでしょう。

北海道が生んだ大スターも次男くんにとっては

髪の毛のない、ただのおじさんなんでしょうね~。

PA221910-s.jpg

また長くなっちゃいました~、

旅は続きますが、次回にします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。良く立ち寄らせていただいてます。
十字式健康法20年以上前から行ってました(^^)
若い頃から腰痛持ちで、10回以上通った記憶ありです。
施術の仕方が独特で、文字でも説明は難しいですが
不思議に良くなりますよね?ホント不思議ですけど。
会場は旭川にもありました、今はないのかな?
駅前のワシントンビル?で土曜だけやってるような。
最近また腰痛いので行こうかな?と思っていました~

No title

はじめまして
TORUさん繋がりでお邪魔します。
松山千春さんの実家って博物館みたいになってるんですか?
やはり足寄のスーパースターですね。
今スカイマークの成田→旭川が3,800円で行ける便もあるんで行ってみたくなりました。

またお邪魔させて下さい^^

シケさんへ

おはようございます。
いつも、お立ち寄りありがとうございます。

20年以上も前から知っていたんですね~。
確かに独特なやり方でしたね~、
気を送って治すみたいな感じでしょうか。

旭川には、もうないと思いますよ~。
健康第一だと思うので治療してもらって、
たくさんの山の景色を見せてください。

江@隊長さんへ

おはようございます、はじめまして~。
千春君の実家は博物館にはなってないですよ~。
ただ顔が描かれた看板が
立ってるだけのような気がします。

道の駅の一角に松山千春コーナーがあって
そこに数点のゆかりの品が展示されていました。
一度、機会があれば行ってみてください。
また、お待ちしていますよ~、
ありがとうございます。

No title

化石博物館、いいなあ。。。髪の毛のないおっさんって、、、ブルース・ウィリスがいつも地球を救ってくれる髪の毛のないおっさんのように、松山千春さんは歌がめっぽううまいおっさんですよー。

TORUさんへ

こんばんは
子供から見るとそうなのかな~?と思って
書いてみたんですよね~。

マスターも、もし髪が薄くなったりしたら
松山千春のようにすると家族には言ってあります。
そしたら歌がうまくなるかも、
ま~、そんなことはないですね~!

No title

私も、髪の薄さが増したら、スキンヘッドにするんだ!って言っているんですけど、営業なお仕事をしているので、判断の時期が、、、、。

TORUさんへ

こんにちは
営業の仕事の場合は難しいですね~。
やはりスキンヘッドは恐く見えてしまいますからね~。

マスターの場合は、別に構わないんです。
普段から多少、恐いイメージがあるらしいので
でも、頭の状態を見ると、まだまだ先の話っぽいです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード