大空と大地の中で

10月25日 火曜日

最近、ブログを更新するのはほとんどマスターなので、

私もマスターがどんな事を書いたのか楽しんでおります。


それにしても、私の大好きな「松山千春」

もっと大切に扱ってくださいと思いました。

私がうまれて初めて買ったレコードは松山千春さんの

「季節の中で」

♪め~ぐる~めぐる季節の中で~

あ~な~た~は何を見つけるだろお~


という歌詞がとても気にいってよく歌ってました。

他にも、たくさんたくさんいい歌ありますよね。声も素敵です。

PA221910-s.jpg

写真の中にある手形の中にボタンがついているのですが

それを押すと、「大空と大地の中で」が流れます。

ぷちっと押して一緒に歌ってきました

(周りに人がいなかったからですよ)

♪ちか~らのかぎいりいきいてえやれ~

なにしてんのよ!とマスターに言われましたけどね。

松山千春さんこれからも頑張って下さいね

おか~やんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんの過去記事を見て
マスターもおか~やんも ”アハ体験” しましょう

http://takanee3.blog129.fc2.com/blog-entry-126.html

大空と大地の中で

お父さん、酔っ払って夜中にユーチューブで聞くと

一人で号泣していることがあります

いい曲ですね~♪

きなりM&Oさん
こんにちは。

松山千春さんの
「大空と大地の中で」
いい曲ですよね~v-398
大好きですv-344

特に、
「生きることがつらいとか 苦しいだとか言う前に
 野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ」
この歌詞が好きですv-354 
自分が落ち込んだ時、よく聞いていました。
私も、手形の中のボタンを
押して・・・・・・・
思いっきり歌いたいです(笑)

No title

こんばんは☆
いつもありがとうございます(^^)

先日の記事!懐かしいっ!
千春の実家見に行ったことありますっ!
キナリ食堂さんで見せていただけて嬉しいです(^^ゞ

歌が流れるの?知りませんでした!
楽しそーー!!(^^)
拍手!

No title

こんばんは、

 松山千春良いですよね~。髪の毛は無くなっちゃったけど、あの透明感のある声は、相変わらずなので、もっとコンサートとかやってくれないかな。。。

2年前に家族で北海道旅行に行った時に足寄の道の駅に寄りました。

むらさんへ

こんにちは。
足寄にいったことあったんですね。
「大空と大地の中で」は本当に名曲ですよね。
いい歌は時代を超えますね。
お仲間がいてくれて嬉しいですv-238

ましゃ子さんへ

こんにちは。
私も好きな歌詞がましゃ子さんと同じです。
いつか手形の中のボタンを押して
一緒に歌えたら楽しいですね~
今回、改めていい歌だな~と再確認した
おか~やんでした。

SEEDさんへ

SEEDさんも千春さんの実家に行ったことあるんですね~

足寄の道の駅も良かったですよ
ボタンを押すとスピーカーから
「大空と大地の中で」が聞こえてきましたよ。
楽しかったです。



onorinbeckさんへ

こんにちは。
松山千春、いいですよね~
足寄の道の駅もいったことあるんですね。
ぜひ、また北海道に遊びに来て下さいねv-238
きなり食堂にもあそびにきてください。

姉が買いました。

「季節の中で」のレコードを!裏のB面は「サイクリング」でした。あの頃は、生意気なおじさん?って、いつもベストテンに出演しない姿勢が不思議で仕方がなかったなぁ。

ラジオの深夜放送では、いつも髪の毛の話題で笑ったし。

あの声は、神様から「使命」を与えられた人が持つものとしか、言いようがないですよね。


No title

おかーやんさん、私もこの歌大好きです。
「大空と大地の中で」
励まされますよね!(^^)!

歌えないんだけど。。。
でも、この記事何度も読ませていただいて、
大きな声で歌ったら、気持ちよさそうe-415って
思いました。

ちょうど、金曜日は友達のお誕生会でカラオケなので(*^^)v
歌ってこよう(^-^)

なぜか今夜は夜更かししてます。
明日も5時半起きだi-201

ステキな記事をありがとうございました。
おやすみなさい(*^_^*)

ポンセさんへ

こんにちは。
本当にあの声は神様から「使命」を与えられた人が
持つものって感じですよね。
ポンセさんはうまい表現をしますね。

声も、歌詞も、メロディーもホントパワーがありますよねv-238

No title

こんにちは(^^

松山千春さん、やっぱり名曲が多いですよね(^^
「大空と大地の中で」も大好きで、自転車に乗りながら歌ったりします(^^

離農する友人に送った曲でしたよね。

僕も力の限り、行きてやりたいと思います(^^

hisaさんへ

「大空と大地の中で」励まされますよね~
なんだかすべてを抱きしめたくなるようなそんな歌です。

金曜日はカラオケなんですね。
いいですね~楽しんできてくださいe-289
松山千春さんの歌は音程が合わなくて
カラオケでは歌いずらくて悲しいおもいをしますが、
音が外れようと、声がかすれようと気にせずに、
気合だけで歌ってしまいます。
周りの人はたぶん迷惑。なので、あまりうたえませんv-406
男性ボーカルの曲はむずかしいですよね。
でも、歌ってみてください。「大空と大地の中で」

おか~やんもカラオケ行きたくなりました。

あひる課長さんへ

こんにちは。
名曲ほんとにたくさんありますよね
数え切れないし、順番も付けられないほど。

私はその昔、松山千春さんが書いた
「足寄より」という本を何度も読んで、
おもしろいし、すごい人だなと思いましたよ。

いろいろな事を乗り越えてきた人の優しさが
歌に出てるって感じですね。

人間っていいなと思わせてくれますねv-269
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード