観光へ

10月27日(木)曇

みなさん、こんにちは~

せっかく松山千春の故郷『足寄』まで来たので、

阿寒、摩周湖ルートで少し遠回りをして帰ることに

した一同、マスターは後部座席で、の~びり

運転はNさんにおまかせ~、ありがとうございました。


予報通り、天気はパッとしていなかったけど、

マスターたちは、かなり久しぶりのルート

まずは、ここ

PA221913-s.jpg

阿寒の町の手前、「オンネトー」

空は曇っていても水面は青でしたよ~。

PA221911-s.jpg

木々の葉は散っていたけど、いい景色でした。

PA221916-s.jpg

かなり寒かった日でした。

天気が良ければ最高だったのにな~。

PA221914-s.jpg

景色を見ながら黄昏ている長男くん

PA221915-s.jpg

こちらでは知らない、おじさんも~

あまりの寒さに滞在時間も短め、

でも観光のお客さん、けっこう居ましたよ~。


続いて「アイヌコタン」

車から降りて町を散策です~。

ここでは鹿や~

PA221918-s.jpg

くま~

PA221921-s.jpg

ふくろうが~、放し飼~い

と、まあ、そんな訳も無いのですが

PA221926-s.jpg

お出迎えしてくれますよ~。

町並みもお洒落になっていましたよ~。

PA221924-s.jpg

PA221925-s.jpg

中国からの観光客が、かなり多いようですね~。

PA221938-s.jpg

こちら、「天然のまりも」、マルモじゃないですよ~。

そして

PA221937-s.jpg

おふざけ次男くん、何処にいるかわかります~。

ここが、まりもの生息地

PA221935-s.jpg

真ん中にいる赤い帽子の子、

まりもを探してるんですよ~。

だけど、こんな近くには、いないっちゅ~の。

PA221936-s.jpg

このころから雨も本降り

道すがら観光案内所らしき所で雨宿り、なかに入ると~

PA221927-s.jpg

テレビ番組「ジャパーン47Ch」のパネルを発見!

ということで記念に~

PA221929-s.jpg

わかりますかね~、少し照れ気味の次男くん

お次は、ハニカミ長男くん

PA221931-s.jpg

マスターもやりましたが、このパネルの穴が小さいのか

それともマスターの頭がでかいのか

穴にはいりませんでしたわ。

シーズンオフで、ちょっと寂しい感じでしたが

今度は泊りがけできたいな~と思いながら

阿寒の町を後にしました。


かなり長すぎるので、これから先の道のりは

また次回ということにします。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちは~、

 オンネトー良いですよね。本当に綺麗でした。

阿寒湖も行きましたが、アイヌコタンは行きたかったんですが、クラブツーリズムの弾丸バスツアーだったんで、時間が無くって行けませんでした。本当に残念!

onorinbeckさんへ

こんばんは、いつもありがとうございます。

オンネトーへ行った事があるんですね~。
綺麗な所ですよね~、まさに自然の宝庫

アイヌコタンの木彫りの職人技も、
実に素晴らしいですよ~。

今度は弾丸ツアーじゃなく、ゆっくりと北海道を
周って満喫しに来て下さいね~。

こんばんは!

観光いいですねぇ~~!!
北海道の、特に道東の湖はやっぱりいいですねぇ~!
曇ったり霧だったりしてるのも味があります。
いつか家族で周ってみたいなぁ~なんて思います。

たびぱぱさんへ

おはようございます~。
そうっですね~、こちら方面は他とは
また違った景色が見られると思いますよ~。

ぜひ、ご家族で観光に来て下さいね~。
色々な新たな出会いがきっと待ってますよ~。
たびぱぱさん、ありがとうございます。
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード