学芸会

10月31日(月)晴れ

みなさん、こんにちは

今日で10月も終わりですね~、毎日が怒涛のように

過ぎ去って行ってます。

さて昨日、30日は次男くんの小学校の学芸会でした。

今回次男くんたちは総合劇ということで~

歌、器楽、ダンスをミックスしたものでした。

お題は「人形館」


次男くんの出番は器楽で、大太鼓とタンバリン

なんと曲は「スリラー」

それに合わせて踊り子たちが

М・ジャクソンばりのダンスを披露

なかには、かなり上手な子も居て、楽しい演目となりました。


それにしても今回の演目で目立ったのは

何と言ってもダンスですね~。

次男くんの学年のスリラー、エグザイルや少女時代など

曲調の早いものや、激しいダンスがすごかったんですよ~。

なかでも、マスターの目を引いたのは3年生だったかな~?

少女時代の曲に合わせて少女時代になりきって踊る男子

素晴らしかったな~、

そのなりきりぶりが、やたらと目を引きました。

思わず笑顔が出てしまう見事なダンスでございました。


思い返せばマスターの時代は、お遊戯や〇〇節等の民謡

こんな激しい踊りではなかったですからね~。


その日の夜は、お風呂での反省会

次男くんが「今日、ど~だった?」と聞いてきたので

「おー、よかったぞー!」というと、自分なりの反省点を

ベラベラと語りだしました~。

来年は小学校、最後の学芸会

どんな演目に出るのかわかりませんが、きっと

この自分なりの反省が役に立つことでしょう。


今年、おか~やんはバザーの手伝い、

長男くんは友達と朝早くから待ち合わせて小学校へ、

そんなこんなで今回マスターは1人で観覧、

座った場所が悪く写真が、まったく撮れなかったので

来年はビシッと撮影しようと思います。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
 次男さんは小5なんですね、良いな~。まだまだ可愛い年頃ですね。学芸会でダンス!
しかもスリラーなんて、スンゴイ難易度高いものをやりますね。
でも、それを、そつなくこなしてしまうんですから、最近の子供たちは優秀です。
僕が子供の時代には同じくダンスなんてありませんでした。歌か演劇かという時代です。(笑)

素敵な学芸会

きなりM&Oさん
こんにちは。

学芸会、楽しかったでしょうねv-410
普段とは違う、子供の成長した姿を
見ることができた時の喜びは、
親に与えられた、最高の特権ですよねっv-354

お風呂での反省会
心が和みますねv-398
きっと次男さんも
いい思い出になることでしょう。
素敵な1日でしたね。

こんばんはー

今の子のリズム感ってスゴイですよねー
みんなスタイルもいいのでホントかっこよいです
ニュータイプですかねぇ(笑)

onorinbeckさんへ

こんにちは
ほんとにほんと! かわいいもんです~。
自分達の頃から比べると、格段の差でしょうね。

歌も演技もダンスも上手すぎ
年々レベルが上がってるんじゃないでしょうか。
見ごたえがありますよ~。

ましゃ子さんへ

こんにちは
そうですよね~、
笑いあり感動ありと言ったところかな~。

子供の一年間の成長と指導していただいた
先生へ感謝ですね~。

最近すっかりと恒例になりつつある
風呂での反省会、お風呂も小さくなってきたので
もう何年もないと思いますが、
その日が来るまでは続けたいな~。

bisho@minohさんへ

こんにちは
おっしゃるとおり、難度の高いものでも
それなりにやってしまう、子供の力
すごすぎです!

我々も負けてはいられませんよ~。
何と言っても、その昔 「新人類」と
呼ばれた世代ですからね~。

しかし、体は動きません。

No title

すごいですねー、その日は「スリル・ザ・ワールド」と題し、カナダ発の全世界イベント?をやっている日でハロウィンのころに世界各地で同時刻に開催されているイベント、ってことなんですが、それを知ってやっている先生がいることがおもしろいですねー、マイケルファンなんですね。

こんばんわ!

う~ん、写真が無いのがちょっと残念なぐらい、楽しそうな学芸会だったのが伝わって来ましたよ~!

我が家は長女が小6です。
もうすぐ中学生だと思うとゾッとします。
自分もそれだけ年取ってるのか~~!って(笑)

良いですね♪

タイトルが人形館でスリラーのダンスとは…ホラーなお話だったんでしょうか??
それにしても最近の子供ってダンスの上手な子が多いですよね。
よさこいやダンスグループに入ってイベントで踊っている子供達もよく見ますし(*^_^*)
来年はいよいよ小学校ラストの学芸会。
写真をしっかりと撮らないと!ですね♪

ちなみに、家の子の学芸会は今月中旬。
5年生は銀河鉄道999を合奏するそうです(*^_^*)

たびぱぱさんへ

こんにちは
そうですね~、気づかぬうちに歳を
重ねてるんですね。
あ~、やだやだ。

本当に写真は残念。
最初は良い位置に居たんですが、
先生の
「はい、たくさんの人が入れるように
 前へつめて下さ~い」のアナウンス

仕方なく前へつめたら後ろが、がらあき~
さすがにやってる最中は動けませんでした。

TORUさんへ

こんにちは
そんな大イベントがあった日だったんですね~。
知らなかったです。
日本でもやっていたのかな~?

おそらく担任の先生は
М・ジャクソンのファンだと思います。
ご指導の賜物なのか、上手でしたよ~。

あ~、あまり関係ないですが
うちの長男くんはМ・ジャクソンと同じ
誕生日なんですよ~。
どうでもいい情報でした。

りなさんへ

こんにちは
さほどホラーな話?ではなかったですね~。
でもダンスと演奏、うまかったですよ~。
もちろん演技も、最近の子達は何でも
そつなく、こなしちゃうんですね~。

来年はバッチリと撮影しますよ~。
りなさん、ありがとうございます。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード