体力が・・・

11月11日(金)晴れ

みなさん、こんばんは

今日は見事に1並び~、11:11分に時計を見忘れた~

と、おか~やんは悔しがっておりましたよ~。

今度は何時だろう?、来年の12月12日の12:12分かな~。

丁度、お昼だから、また見られないかもね~。



ちょっと前の話、マスターが早めの帰宅、

買い物も済ませ時間があきました。

すると次男くんが「おと~やん、サッカーやろう!」と

言ってきて、まだ明るいから久しぶりにお相手を~

すると「俺、めっちゃうまくなったよ~」と挑戦的


まあ~、子供の言ってる事だし、ドリブルには、

そこそこ自信があったマスター、

大人の凄さを見せてやろうと勝負

そこへ長男くんも帰宅、3人でやる事になり~

何故か?『マスター1人VS長男、次男』の図式に

PB031985-s.jpg


これくらいじゃ~負けないだろうと余裕のマスター

いざ!決戦

いつも学校が終わると友達とサッカーをしに行く次男くん

やってるだけありますわ~、

うっ、うまい

PB031988-s.jpg

たまげました~、何時の間に~といった感じ~

ついついマスターも本気モード

しかしマスターも足はもう限界、ドリブルで次男くんを

かわそうとした瞬間、片足がボールの上に乗ってしまい大転倒~

まるで1人サーカス、ピエロの玉乗り状態

それを見た次男くん、大爆笑~


さらに長男くんとの勝負でも同じことが

PB031986-s.jpg


いや~、まいっちゃったな~。

こんなに足が動かなくなっているとは・・・

もうサッカーでは子供たちには勝てないでしょう。


う~ん、あと何か勝てること、なかったかな~。

この後、3~4日ほど

筋肉痛が続いたのは言うまでもありません。

遊びも程々にしないといけませんね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、
 子供の成長は早いもの・・・とは言うものの、オヤジとしては、まだまだ、息子達には負けられへんで~ってな感じですよね。マスターは、ちょっと悔しいけど、ちょっとうれしい。。。そんな微妙な感じだったんでしょうね(笑)

こんばんわ~

1並び、時間さっぱり気にしていませんでした!
きっと何気ない一瞬で終わってしまっていたのかも☆

マスターさん、サッカーお疲れ様です。
息子さんの成長頼もしいですね。^^b
でも、マスターさんちょっと悔しそうです。

No title

私も、子供の成長=自分は老いる、
という悲しい現実を突きつけられる時が
しばしばあります。
まだまだ負けないぞ、と言いたい所ですが
難しいですね。

onorinbeckさんへ

こんにちは
そうですね~、「まだまだ負けませ~ん!」と
言いたいところですが~、負ける部分が
多くなってきたような、こないような・・・

確かに気持ち的に、かなり微妙な感じです~。
でもあと5~6年は負けませんよ~。

神楽さんへ

こんにちは
その通りですね~、
一瞬で終わってしまったようです。

サッカー勝負も一瞬でおわり、マスターのまけ~
自分では、こんなはずじゃ~ない、まだ動けるはず
と思うんですが、どうやらそうではないみたいです。

悔しいので~、体を鍛えなおそうかな~と
思う、今日この頃です。

40おじさんへ

こんにちは
そうですね~、つら~い現実です。
だけど気持ちは負けてませんよ~。

長男くんが高校に入る頃までには、
バッチリと鍛えなおしてみようかな~?と
考えていますが、おそらく考えるだけで
終わりだと思います。

No title

まだまだ負けないぞ~!!と思うのは親の性ですよね(^^ゞ
それでも追い抜いていくのが子供。
寂しくもあり、悔しくもあり…と言うところでしょうか(*^_^*)
ボールの上に乗って大転倒って、身体は大丈夫でしたか??
私ならきっと捻挫していただろうなぁ…
すぐ筋肉痛になるならまだ若い!!(*^_^*)
数日後に「来る」様になるっていいますもんね♪

りなさんへ

こんにちは、
いつもありがとうございます。

腰の具合は、どうですか~?
クセになると、耳のたこができるほど
みんなに言われました~。
気をつけてくださいね~。

転倒の後は、どうやら大丈夫のようです。
まだ、この後何年かは負けないと思いますが
筋肉痛には負けるかも・・・

数日後にきて数日間滞在する痛み
本当に運動不足です。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード