バタバタと

11月14日(月)晴れ

みなさん、こんばんは

かなり寒くなってきました~、明日から雪の予報

ついに来ちゃいました、本格的な冬~


さて昨日は、お店は休みでしたが午前中から

スタッドレスタイヤを買いに行ったり、お店の買い物

子供たちの靴を買いに行ったりと、バタバタしておりました。

家の中で落ち着いたのは午後6:30くらいだったかな~?

一日が、あっという間に過ぎ去っていった感じです。


買い物の合間、通りすがり前方に今月オープンしたばかりの

「ケーズデンキ」が、「ちょっとだけ行ってみようか~?」と

マスターが言うと全員賛成、「何も買わないからな~!」と

子供たちに念押しして中へ


家電は見てるだけでも楽しいですよね~。

「あれもあったらいい!」「これもいい!」と言いながら

見て周ってる家族は炊飯ジャーのコーナーへ

我が家には、もう12~3年くらい使ってる5.5合炊きのジャーが

あるんだけど、それではもう小さいですよね~。

子供たちのご飯を食べる量が増量~

「一升炊きにしたいよね~」と

前々から言っておりまして~

さらに今使ってるジャーの蓋を開ける度に

中蓋がはずれる始末

ま~、ご飯が炊けない訳じゃないんだけど、

せっかくなので詳しく見てみることに




色々と見ていくうちにマスターたちも子供たちも

新しい炊飯ジャーで炊いた、ご飯を食べてる様子が

頭の中に浮かんじゃって、すでに子供たちは買う気満々

マスターとおか~やんは考えに考えた末、

購入することにしました。

PB142043-s.jpg

それがこれです、念願の一升炊き

買う予定じゃなかったのに~、

見にきただけなのに~、でも、まっ、いいか~、

何て言っても子供たちが嬉しそうだったから~

何回も蓋の開け閉めを確認、気にしてたんですな~。

そりゃ~そうですよね~、お代わりをするたびに中蓋がカポッ

その度に、「あちっ」となっていたんですからね~。

お米好きの次男くん

「これで好きなだけお代わりできるね~!」だってさ~、

炊飯ジャーを買っちゃったので

「今度は米を買うお金っを稼がなきゃな~」と次男くんの言うと

「うん、稼いでね~」と笑顔で返されましたよ~。

そんなこんなで昨日の夜は、美味しいご飯がいただけました。



気がつけば外は、もう薄暗くなっていたんだけど

この季節は夕日がきれい

日が沈むまでの短い時間しか見られない景色

PB132039-s.jpg

あるお店から出ると空がきれいだったので一枚!

マスターのカメラでは、これが精一杯

今度、写す時は雪景色となってるのかな~?















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

もう雪の予報ですか?北海道ってフランスと同じくらい寒いところだと認識してましたが、
もうこの時期に雪とは!!
これでホワイトクリスマスも決定ですね!(毎年なのかな?)

きなりさんのブログ、読んでいていつも心が温まります。
そして家族っていいな~って思いますよ。
電化製品は確かに見てるだけでも面白いですよね!
数ヶ月したら、必ず新商品とか出てるし!
なんだかこのブログを読んだら、私も冬自宅をしたくなりました。

はじめまして

北海道に親戚のほとんどがいるんですよ。
両親が羅臼と室蘭出身なんです。
先日ハスカップを送っていただきました。
北海道の食べ物はおいしいですね。
さてさて炊飯器がウチと一緒だったので、嬉しくなってコメントしました。
念のため確認したらやっぱり一緒でした(笑)

No title

炊飯器さん いらっしゃ~い! 長くお仕事してくださいねi-179
そういえば、中古で手に入れた、うちの炊飯器、実働年齢は何年だろ・・?
5才は確実に超えてますが・・きなりさんちのは何才(?)でしたか?
いよいよ、
冬将軍がお出ましの準備を始めましたね。
みなさま、風邪なぞお気をつけ下さいね。
あ・腰もね、冷やさないで・・

No title

こんばんは~。
私も今日家電屋行きましたぁ~(^。^)y-.。o○
延長コードだけ。。。
意外と家電屋行くと衝動買い?ってか、20万超えしちゃった時もあるんださ…
食べ盛り~~~の我が家、一食8合は炊かないと。。。
マジマジ「や・ば・い」コメが米がすぐ無くなるし(-。-)y-゜゜゜
オカズの量も半端ないっす!!!
春雨で量増しさ。春雨安いんだもん。50円位で買えちゃうもんね♪
2リットルのお茶は68円だったけな?
食費…悩んでる・・

No title

札幌も降りました。
北見はかなりの積雪量ですから大変ですよね。
10年前、網走の高校に勤めていましたが、
北見在住の先生が雪のために出勤できないこと、
ちょこちょこありましたよ。
雪かきで腰をいためないよう、
お互い気をつけましょう☆

No title

おはようございます

これから雪の心配で大変ですよね
こちら(関東)は あまり降らないのですが・・
新しい炊飯器で炊いたご飯
美味しそうに食べてる 長男くん 次男くん を想像してます(^-^)


No title

お店してるとあったらいいな家電満載ですよね^^

私も一升炊き欲しいんです^^

新品嬉しいですよね^^

これからますます寒くなります

ご家族皆様ご体調お気を付けくださいね!!

カサブランカさんへ

こんにちは
いつも、ありがとう~、マスターも
カサブランカさんの元気なブログを楽しみに
拝見させてもらってますよ~。

おそらく「ホワイトクリスマス」かな~、その年によって
違うから何とも言えないところもありますね~。
ちなみに、今現在、まだ北見は雪、降ってません。

フランスも寒いんですね~。
今年は北海道各地で記録的な遅い初雪のようです。
雪を待ってるのは
子供たちとスキー関係の人くらいじゃないかな~。

いまの家電商品はすごいですね~、見てるだけで
一日つぶせそうなくらい色々なものあって
見ながら想像してるのが一番かもね~!

スピマユさんへ

はじめまして~
そいなんですか~、
北海道に、ふか~い縁があるんですね~。

おいしい食材、いっぱいありますよ~。
これからだと「牡蠣」でしょうね~。
マスター、まだ食べてない、これが残念。

炊飯器、同じなんですか~? ジャー仲間ですね。
これも何かのご縁、仲良くしてやってください。
ありがとうございます。

クーママさんへ

こんにちは
そうですね~、末長~く仕事に
励んでもらたいです。
うちの炊飯器は12年くらいですね~。
よ~く働いてくれましたよ~、
感謝です。

いよいよ来ました~
西の方は雪、積もってるようですが
北見がある東側は、降ってませんよ~。
でも晴れた分、放射冷却で朝がメッチャ寒い
腰、気をつけますね~、ありがとうございます。
クーママさんも気をつけてね~。

泣き虫優さんへ

こんにちは
衝動買いで20万、
何を買われたのかわかりませんが
そうとうなもんですね~。
でも、つい欲しくなっちゃう時ってありますね~。

一食で8合って、すごすぎですね~。
それは食費に悩みますね~。
おか~さんのありがたみ、痛感してます。

こんにちは!

あっ!うちと同じジャーだ!!
うちは5合炊きですが、シンプルさと釜の厚さで決めました。
一度開閉部分がクラッシュしたんですが、他に欲しいジャーがなく、
修理してまだ使っています^^
なんだか、ちょっと身近に感じたspoonでした~。

No title

もしやこのフォルムは、今人気の四角いタイプの炊飯器ですか??
省スペースなのに炊く量は変わらないって言うので我が家でも狙ってるんですよ(^^ゞ
でも、10年選手の我が家の炊飯器さんは大変お元気で不具合なし(*^_^*)
家電は壊れるまで使うを信条にしておりますので、買い替えはまだ先になりそうです。

それにしてもキレイな空!!
ピンクに近い紫のグラデーションがきれいに出てますね。
こういう空はまだ見たことがないかもです♪

みちこさんへ

こんにちは
札幌降りましね~、86年ぶりの遅い
初雪みたいじゃないですか?
実は北見、まだ降ってません、
朝は太陽がまぶしかったんですよ~。

積雪量自体は西側の方が多いと思うんですが
降る時は、いっきに降りますからね~。
網走で働いていたことがあるんですね~。
網走・北見間の道路、
吹き溜まりがすごかったんでしょうね~。
マスターは冬は運転したくないです。

みちこさん、ありがとうございます!
腰、十分に気をつけましょう。


tomatoの夢さんへ

こんにちは
そうですね~、でも毎年のことですから
極端に大雪になるのだけが心配かな~。

毎日、美味しそうに食べてますよ~。
心なしか、お代わりの回数も増えたような・・・
育ち盛り、ぐんぐん大きくなってます。

寒い季節、お体などお気をつけください、
ありがとうございます。

よっちママさんへ

こんにちは
新品を嬉しそうな顔で見てる子供たちを
見てると自分も、こんなんだったよな~なんて
思い出しました。
別に使う訳でもないけど触りたくなるんですよね~。

今は色んな炊飯器があって様々な機能もついていて
買うにも迷いますよ~。
マスター的には、ご飯が炊けるだけでもいいんですけどね~。

本当に寒くなってきましたね~、よっちママさんも
体調など、どうぞお気をつけくださいね~。
ありがとうございます。

spoon rideさんへ

こんにちは
またまたジャー仲間、発見!
同じなんですね~、何か嬉しい感じがします。
修理して使う、さすがspoonさんでございます。

どうせ買うのなら気に入った
物のほが良いですよね~。
我が家も、jこの炊飯器、お気に入りです!
ありがとうございます。

りなさんへ

こんにちは
今は四角が人気なんですか~?
まったく気にしないで買ってましたよ~。

我が家も普段は壊れるまで使うんですが
この時は、子供たちの押しに負けたような感じです。
もちろん、以前の炊飯器は店で使いますよ~、
壊れるまでね~。

綺麗な空でした~、青、赤、白(色は大まかな、たとえです)が
別々に混在してる、これぞ幻想的というような空でした。
今時期は本当に綺麗なんです。


No title

こんばんは、

 電子ジャー購入おめでとうございます。
育ち盛りの子供がいると一升炊きは必要ですよね。
うちも、先日、買い換えたところですが、最近のジャーって
とっても良くできていて、ご飯も美味しくなりました。

onorinbeckさんへ

こんにちは
いつも、ありがとうございます。

つい、買ってしまいましたよ~。
と言っても、
そんなに高いものジャーないですけどね~。

最近のジャーは炊飯だけジャーなくて驚くほど
様々な機能が付いてるんですよね~。

マスター的には炊飯だけでもOK!
機能が付いていても、
使いこなせない事の方が多いですよね~。



こんにちは!

続きですけど...(すいません)
調度僕が帰った後でしたね。こちらのニュースでも旭川の雪の様子が映し出されてました。雪見たかったなぁ~ってそれもちょっと残念でした。

新しい炊飯ジャーよかったですねぇ~。
家電買うのって楽しいですよね。
我が家のカミさんの、バックやネックレスは欲しがりませんが、何故か家電を欲しがります(笑)

すっごい不思議な夕日。
先日そちらに行った時も思いましたが、空が広いですよねぇ~!

たびぱぱさんへ

たびたび、こんにちは~
ありがとうございます。

やはり雪への憧れってありますか~?
マスターは程々に降ってくれれば
後は、いらな~いといった感じです~。

素晴らしい奥様じゃないですか~?
うちの、おか~やんも宝石やバックがほしいとは
言いませんね~、買えないのが分かってるんでしょう。
ここは、あえて買わないにしておきます。

広い空と大地は北海道の宝です~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード