ボケーーッと

11月28日(月)晴れ

みなさん、こんばんは

今朝は、すご~く寒い朝でした。

うちの車もチャリンコもガチッと天然冷凍状態、

本当に寒さが厳しくなってきました。



先週は、おかげ様で忙しい日々を送っていました。

びっしりと頭と体と神経をフル回転~

前は、こんな事はなかったんですがね~、

ちょっと~マスター、お疲れモード

でも非常に心地良い疲れといった感じでしょうか。

丁度良く、昨日は定休日だったので

朝から一日中、マスターはボケーーーッとさせてもらいました。


久しぶりに?頭を使いすぎたせいなのか

何も考えられなかったんですよね~。

燃え尽き症候群みたいな感じで

何もやる気が起きず一日の大半は

横になりながらボーッとテレビを

視聴して過ごしていましたが

今朝からは仕事モードに復活しております。



さて、話は変わりますが最近マスターは、めっきりお菓子を

食べなくなりました。

食べる時間も無いというのもあるんだけど

食べなくなると食べようという気も起きなくなるんですね~。

その為、我が家には半端になったお菓子が

沢山あるときがあるんですよね~。


なぜ半端なのかと言いますと、

我が家では何でも分けれる物は家族の人数分に分けると

言うルールが知らないうちに定着していて

必ずマスターの分を子供たちは残しておいてくれるんですな~。

ま~、結局、子供たちにあげることが多いんだけどね~。


この前も、うちに一口チョコが一袋あって

それを食べようと子供たちが出してきまして

袋を開けて、すかさず数を数えて4等分に

たまたま一つ多いと自分達が欲しそうな目をしながらも

マスターにくれるんですね~。

そんな顔を見るとマスターのくいぶちを減らしても

ヤツラにあげるんです。


まったく、

親に似ないで優しい子供に

成長したものです。
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいお子さんですね。子供は親の背中を見て育ちますからね。

うちも3歳になる息子がおやつが沢山あるときはシェアしてくれます(笑)。
このまま優しく育ってもらいたいものです。

No title

わっ、なんて優しいお子さん達。我が家では、早い者勝ちが原則ですよ(笑)
だから、お菓子を食べている時に不在だったら「残念でした~」になってしまいます…。
あ、これはロールケーキとかは別ですけどね。そういうお菓子を自分の分け前なしに食べられたら発狂しちゃいます。大人げないけど…(笑)

No title

ちゃんと、親の背を見て、育っているんですね!!
目の前で、働く親を見てる子達は、
こうやって育ててもらったと実感があるから幸せです。
自分を振り返っても、やっぱり、そう思います。
生成りさんちも頑張りがいありますね!

No title

マスター&おか~やん おはよ~
あらら マスター燃え尽きちゃった?でも さっと仕事モードになれるうちは 大丈夫w
我が家も 4等分に分けるんだよ~ 小袋に名前書いて 分けてる。
でも 面白いことに どのお菓子も 1個とか2個残るね~
そして その時に 分けてる人が こっそり食べるのが我が家流w
北海道は もう 真冬みたいに寒いんだろうな~
我が家は 外の気温が 昨日は9度。これでも 寒い寒いと言ってるから 北海道には 住めないよ~(笑)
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |

TORUさんへ

こんにちは
そうですね~!
優しい気持ちを持った子供に
育って欲しいですね~。

良い事ばかりを真似してくれればよいのですが
最近では悪い事のほうが多いかも・・・
親の方も、きちんと考えて
行動をしなければならないということでしょうね~。

かばのお父さんへ

こんにちは
なるほど~、かばのお父さん家では
弱肉強食なんですね~。

たまに、どうしても食べたかった~
なんていうのもありますね~。
そいうのに限って残ってないことがね~。

大人でも我慢できない時がありますよ~。

クーママさんへ

こんにちは
ありがとうございます~。
マスターたちは立派な親というわけでは
ありませんが日々の生活の中で
見てないようで見てるんだな~って
思う時がありますね~。

この前、お店がすごく忙しかった時
ちょっとした盛り付けや配膳を手伝ってくれ
ました、いつの間にか役に立つようになったんだな~
なんて、しみじみと思いました~。


夢叶ママさんへ

ママさん、こんにちは
日曜日は燃え尽きて
真っ白な灰になるところでしたよ~。

我が家と同じ4等分なんだね~。
小袋に名前を書いてか~
これなら喧嘩にならないいいよね~。
そのうち5等分になるんじゃない?

こちらは、まだ雪は積もってないです~。
9℃ね~、全然暖かく感じますよ~。
5℃くらいでも「今日は暖かいですね~」なんて
挨拶してます。

でも住んだら慣れると思いますよ~、
家の中は、めっちゃ暖かいしね~。

寒そう!

北見はもう冷凍庫になってるようですね!

一口チョコを切って四等分するのかと勘違いしました…
一瞬、その映像が頭の中を駆け巡ったのです。

子供は親の背中を見てるのですね。
いい家族です!

ちゅんごさんへ

こんにちは
気候が目まぐるしく変わってますね~。
朝晩の寒さは当たり前なんですが
日中の気温の変動がすごいんです。

暖かい日と寒すぎる日が日替わり状態
気をつけなければ。

さすがに一口チョコ一つを
4等分にはしませんよ~。
子供たちには必要最小限のことは
身につけてほしいな~と思います。

マスターも、ちょっと
あやしいもんですけどね~。

ちゅんごさん、ありがとうございます。


No title

すてきな家族!!
うちの娘たちは、、ひとつでも多く!!とケンカしていましたが、、
親に似て、、でしょうか??(笑)

こんばんは!

やさしい~~!!!
今朝の朝ごはん、ソーセージあるな~♪って思ってて、ひげそって戻って来たら、僕の分無くなってました~(泣)

マスターさんちの子の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい~~!

amiさんへ

こんばんは、ありがとうございます~。
小さい時からだと習慣化するんですよね~。

おかげ様で、お菓子による
いざこざは減ってますよ~。

数で喧嘩はありませんが、
今度は大きさや量での
いさかいが多少あるようです。

たびぱぱさんへ

こんばんは
たびぱぱさんのお宅はサバイバルですね~。
ちょっとした油断で大変な事になりそうですね。

普段から常に目を光らせてなきゃ
いけないという事でしょう!

いつもありがとうございますね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード