12月ですね。

12月3日(土)

寒くなりました~

空気が引き締まっております、12月ですもんね。

毎日、自宅から店まで歩く道のりを

季節を楽しみながらの出勤です、すっかり冬の匂いです。

寒い寒いと思いながらも、

この空気感、嫌いじゃないな~と思ったりします。

まだ雪が積もっていないので、歩き易いです。


1日は次男くんの参観日、と言っても中央際と言って

4~6年生が自分達で企画したお店を出店して

保護者や生徒達が楽しくお店を見てまわって

お買い物をするというお祭りです。

お金も子供たちの手作り、今年の通貨は「ポヨ~」


次男君たちのクラスは全員で銭湯でした。

新聞紙を細かく切ってお湯代わりにしたお風呂でした。

かなりのお湯の量、すごかったです、こどもたちは

楽しそうにジャンジャンお湯?を掛け合っておりました。

私も「2ポヨ~」払って手だけお湯を楽しんできました。

次男くんはこぼれたお湯をほうきではいて

浴槽の中に戻すお仕事がんばってましたよ。

他にも、お化け屋敷、ゲームセンター、

小物やさんなど、楽しいお店盛りだくさん、

久しぶりに会ったお母さん達と

つかの間の会話を交わし仕事に戻りました。

こどもたちにたくさんパワーをもらいましたよ


12月になり、クリスマスも近いので

店内クリスマスモードになりました。

PB302069-s.jpg


PB302072-s.jpg

今年の夏に、中国結びで

教えてもらいながら作った

クリスマスツリーです。

作った時はまだ先だな

なんて思ってたらもう出番がやって来ました。

PB302073-s.jpg

お店をやっていると、自分で作ったものとか

お客さんに見てもらえるから

とても幸せなことだな~と思います。

この中国結びのクリスマスツリーも喜んでいる事でしょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね。

きなりM&Oさんへ

こんにちは。
中国結びのクリスマスツリー
かわいいですね!

お店の雰囲気も
クリスマス一色で
素敵ですv-398

>今年の夏に、中国結びで
教えてもらいながら作った
クリスマスツリーです。

夏ですか。
作ったのが夏・・・。
早いものですね・・・・
月日が経つのが・・・早いっ。

素敵な飾りに
お客さまも
喜んでくれることでしょうねv-255

No title

新聞紙のお風呂、楽しそうですね☆
うちでもやってみたいですが、
掃除が大変そう・・・

ましゃ子さんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます。

なんでも作っている時がとっても楽しく感じます。

紐を結んでいくだけなのに

いろんなものが出来上がっていくのが楽しいです。

教えてくれたのは、リンク先の「工房F」さんです。

台湾で中国結びを教えているとっても楽しい方です。

バッグとかも作ったり出来るんですよ~

毎年、夏に日本に里帰り、

おか~やんは夏が楽しみなんですよ。

みちこさんへ

新聞紙のお風呂、相当楽しいですね。
こどもたちは本当に楽しそうでした~
あまりの激しさにおか~やんは
中に入る勇気が出ませんでした・・・
担任の先生が入っていたのですが、
こどもたちからのお湯かけ集中攻撃で
姿が見えなくなっていましたよ

家ではやってほしくないですけどね~
片付けも作るのも相当のエネルギーが必要でしょうね。

新聞紙のお風呂に入る機会
いつか、あるといいですね。
コメント、ありがとうございます。

No title

こんにちは
新聞紙のお風呂、すごいアイデアですね!
いつか、真似したい・・孫さんとやってみたい・・i-179
中国結びも経験ないので、目が釘付けです!
可愛いです!  自分のお店で見てもらえて、いいなぁ~!

クーママさんへ

新聞紙のお風呂自分が子供の時に
入ってみたかったですよ。
次男君たちのクラスは
ひたすら新聞を切る作業を続けたようです。
広いお風呂だったので大変だったと思います。


中国結び、楽しいですよ。
このクリスマスツリーはもう一人じゃ作れませんv-406
かわいいと言って頂けて、
ツリーも喜んでいます。ありがとうございます。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
結びのツリー飾ってくれたんですね。
嬉しいです。
お蔭様で、毎日忙しくしております。
私は、なにせ、11月12月稼ぎ時なので、
今年も、沢山のツリー作りましたよ。
きなりさんの、ブログ見たら、お腹空いてきましたよ。
ご主人は、最高の料理人と思います。
あー、何処でもドアが有ったらな!!

夏、また、結び伝授しますよ。

工房*F*さんへ

お元気ですか?
クリスマスツリー飾ってますよ~
その節は大変お世話になりました。
ホントに楽しかったですよ~
また来年、会えるのを楽しみにしておりますv-238

お体大切に、結んで下さいね~v-291
コメントありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード