残りわずか

12月7日(水)晴れ

みなさん、こんにちは

今日の北見、めちゃめちゃ寒いです~。


今朝は何℃くらいだったのか?  

マイナス10℃くらかな~? とにかく冬本番の北見での

講演会のお知らせです~。


けっこうTVなんかに出てるので知ってる人も多いと思いますが

北海道出身の登山家 栗城史多さんの講演会があります。

PC062093-s.jpg

場所と日時は

PC062094-s.jpg

前売りチケットが、きなりの方では残りわずか

ぜひ、聞いてみたいと思う方がいましたら、お急ぎ下さ~い!


栗城さんは、初の海外旅行で北米大陸最高峰の「マッキンリー」の

単独登頂に成功、しかも酸素ボンベを使わない「無酸素」での

単独登山、登山をしたことがないマスターでも

「うおー、すごい!」と思ってしまいます。


栗城さんの座右の銘は『限界も国境も自分が作った幻想である』

確かに自分の限界は勝手に自分で作ってる節がありますね~。


そして使命は「冒険の共有を目指し、多くの人が持ってる心の壁を

取り払い、一歩を踏み出す勇気を伝えること」だそうです。

これはもう聞いてみる価値有りでしょう!


マスターも自分で限界を作らず勇気を持って新たな一歩を踏み出す

よう努力していきたいと思います。






     ※北見へお越しの際は北見駅前1条商店街の食堂『きなり』
      
       お食事に、是非お立ち寄りください。

       定食、丼物、麺類から、おにぎりやコロッケなどの

       単品までご用意しております。



      ☆寒い季節です、鍋焼きうどんを食べてあたたまってね~♪       





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

登山家

きなりM&Oさん、こんばんは^^

うわー、聞いてみたい講演ですね。
僕も登山家は大好きです。長谷川さんの
「生きることは冒険だよ」という本を読んで
感動しました。無酸素登山、凄いですね!

そちらは雪が積もっているのですね。
子どもたちは喜んでおられることでしょう。

栗城さんの講演。
沢山の人が来られて、きなりさんで
温かいご飯を頂けたらいいですね^^

鍵コメさんへ

こんにちは
こちらこそ、ありがとうございます。

つい懐かしく思い、頑張ってほしくて
コメントしました。

お気遣いありがとうございます。

はなさかすーさんへ

こんにちは
講演、聴いて来たいと思っています。
無酸素なんて凄いというか無謀というか
どんなお話になるのか楽しみです~。

長谷川さんの本、今度、読んでみますね~。

こちら、だんだんと、
雪も寒さも厳しくなって来てます。
そちらは、いかがですか~?
体調、お気をつけになってくださいね~。
ありがとうございます。

No title

登山って実は命がけのスポーツですよね。

それを単独登頂とか尋常じゃない精神力なんだろうな。

やはり有言実行されている方の言葉は説得力が違います。

マイナス10℃の朝なんて絶対起きられないです。

No title

こんばんは(^^)
いつも訪問してくださってありがとうございますっ!
『限界も国境も自分が作った幻想である』
深いですねー
テレビで拝見するだけでも
凄いなぁーと思ってました
近くだったら聞いてみたいなぁー

No title

栗城さんは北海道の方だったんですね(*^_^*)
前回は悪天候と体調不良で登頂断念されたような気がするのですが、その時に「引き返す勇気を持つことの大切さを学んだ」と泣きながら話しておられた姿を思い出しました。
プロの登山家だからこそ、援助してくださった皆様に申し訳ないと思いながらも引き際を見極めないといけないんですよね。
相手は自然。
一歩間違えば死が待っている世界ですから…
どんなお話をされるのか、興味があります(*^_^*)
マスターさんは行かれるのですか??

クーリエさんへ

こんにちは
命がけで登山なんて、
誰でも出来るわけじゃないですよね~。

こんな時代だからこそ、自分の限界を
決めつけるな~!と訴えかけてるのでしょう。
見習うべき点が多いと思います。

マスターも寒さに負けず頑張ります!

SEEDさんへ

こんにちは
こちらこそ、いつも微笑ましい写真を
ありがとうございます。

栗城さん、本当に、
あの若さでの格言、深すぎますね~。
これからも、どんどん挑戦して行くんでしょうね~。
同じ北海道出身という事もあり
応援したいと思ってます。







りなさんへ

こんにちは
この前は、ありがとうございました。

そうなんですね~、北海道の人だったんです。
今金町という町です。

たくさんの支援・応援してくれてる人の
後押しで登山ができる事をよく分かってるから
断念出来たんだと思います。
やはり生きてるからこそ次回がある。
何事もそうですけどね~。
すごく勇気のある決断をされたと思います。

マスターも、行ってみようと思っています。
どんな講演なのか、かなり楽しみです~。
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード