キビシイ~

12月9日(金)晴れ

みなさん、こんばんは~

いつも、ご訪問ありがとうございます。


今朝も寒~~~~い北見でした。

出勤しょうと玄関を開けると家のフードのガラスに

PC092097-s.jpg

結晶がくっきりとへばり付いてました。

まさにまとわり付くような寒さでございました~。


寒さの負けない為に~、今日の昼飯

PC092101-s.jpg

鍋焼きうどんにしました~。

ポッカポカに温まりました~。

食べ終わってから気づいた事が

キムチを入れれば更に温まったのにな~。

この次は、そうしようっと!


北見の街の、あちらこちらでもイルミネーションが

飾れるようになって来ました。

残念ながら我が家の周りでは見かけませんが

一箇所ありましたよ~。

PC082095-s.jpg

うちの子供部屋

子供たちが毎年、電飾を適当に引っ掛けて

点けながら寝るんです~。

これでも十分満足してるみたいです。

この季節のお楽しみと言った所でしょう。


諸事情のため家の外への飾りつけはできませんが

それは他のお宅で見せてもらえばOKだという事で。


クリスマスも近づいてます。

今年はサンタさん、どんなプレゼントを用意して

くれてるのかな~?

今頃、頭を痛めてるんでしょうね~。





北見へお越しの際は、北見駅前一条商店街にある食堂

「きなり」へ、お食事に

是非、お立ち寄り下さい!

定食、丼もの、麺類から単品までありますよ~。


クリスマスオードブルの予約

も承っております。

どうぞ、よろしくお願い致します!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

窓の結晶すごいですね!
クリスマスの飾りかと思いました(^。^;)
九州も寒いところありますがなんかレベルが違いすぎます( ̄。 ̄;)

温かい食事沢山食べて風邪など引かないようにしてくださいねぇ

子供達のイルミネーションカワイイ♪
子供にとってクリスマスは大事なイベントですもんね!
どこのサンタさんも大変ですよね~(^。^;)

No title

雪の結晶!!!凄~い。
こんなのは見たことありません…
童話の絵本か漫画の世界かと思ってました。

これからもこんな写真を楽しみにしてます!

こんばんはー

ガラスの結晶、てっきりクリスマスのデコレーションかと
おもいましたよー(笑)

玄関2重になってるんですねー、北海道では標準装備なん
ですか?

雪の結晶がきれいですね。
でも、それだけ冷え込んでいるということですね。

電飾を見るとクリスマス気分に浸れますね。

No title

窓にそんなモノが出来てたら私は凍死確実です。

昼の鍋やきうどんが何とも美味しそうですね。

キムチ入れなくて良いです(苦手です)

No title

寒そうですねー。こういう日は鍋焼きうどんが美味しいですよねー。

おー

結晶、キレイですね!こんなにはっきりとしたものが日常で見られるなんてロマンチックだけど、寒そう~!(((p(>◇<)q)))

鍋焼きうどんに七味た~っぷりで寒さに負けずにo(*・ω・)○ ファイトー!ですね♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう、ぁ、よだれがw

No title

おはようございます
なつかし~! 窓の氷模様・・きれい
なぁ~んて喜んでばかりもいられないですね。
うちの方も、そろそろ・・凍りますし・・
子供の頃は、窓一面がシダ模様。
今は、あれほどに綺麗な模様にはなりません。
ちょっと、残念な気もします。
腰、温めてくださいね~
お部屋の中でクリスマスライト・・いいなぁ

No title


ガラスについた結晶、キレイですね。
でもそう言っていられるのも、blogで見るからでしょうね。
寒さ厳しき折、お身体ご自愛くださいね。

柚伽papaさんへ

こんにちは
天然の装飾と言った所ですかね~。
日に日に厳しい寒さになってきました~。
風邪に気をつけますね~、ありがとうございます。

そうですね~、毎年、
子供たちは楽しみにしてるようです。
サンタさん、
マスターにもプレゼントくれないかな~?

ちゅんごさんへ

こんにちは
見たことないでしょうね~。
これからは毎日、嫌というほど
見ることになっちゃいますよ~。

ありがとうございます~、そちらでは
あまり見られないような写真が撮れましたら
アップしますので、ご覧くださいませ~。

bisho@minohさんへ

こんにちは
飾りじゃないですよ~、
でも、これはこれで風情があって
いいかもですね~!

玄関フードは、どこのご家庭でも
標準装備というわけではないですね~。
無い家も沢山ありますよ~。

でもフードがあるお陰で玄関前に吹き溜まりが
出来ても家に閉じ込められる事がないので
助かっております。

ユッカリンさんへ

こんにちは
そうなんです、厳しい冷え込みなんですね~。
濡れたタオルを振り回せばパキパキになりますよ~。

クリスマス気分を味わって頂けて
何よりでございます~!
ありがとうございます。

クーリエさんへ

こんにちは
けっこう人間て慣れるもんですよ~。
ですからクーリエさんも北海道に住むと
寒さにも慣れて冬の北海道を満喫できますよ~。

と言ってるマスターも、何十年と住んでますが
未だに順応できません。
やはり暖かい方が良いですもんね~!

TORUさんへ

こんにちは
寒いです~!
寒い季節には、あっつ~い食べものでしょう。

春が待ち遠しい、でも
あと三ヶ月もすれば暖かくなるんですよね~。
長いようで短くもあり、短いようで長くもある
そんな季節です。

神楽さんへ

こんにちは
もう少しすればダイヤモンドダストが見られますよ~。
しかし写真で撮っても写らないでしょうね~。
こういうのは寒い季節じゃなけりゃ見られない
考え方を変えれば、なかなか良いものですよ~。

そうですね~、寒さに負けてられないです。
神楽さんも、どうぞお気をつけて~。
ありがとうございます。

クーママさんへ

こんにちは
そちらは、まだ凍ってはいないんですね~。
こちらは毎日ガッチリと凍りております。

毎年、窓にビニールを張って
寒さをしのいでいるんですが、あるとないとじゃ
全然違うんですよね~。

ありがとうございます、雪かきもあるので
腰に注意しますね~。

ちび天使のママさんへ

こんにちは
そうですね~、見てる分には綺麗ですよね~。
マスターも見るだけにしたいです~。

でも、なかなかうまく写せた様な気がします。
ついでにマスターの影も映りこんじゃいました。

ありがとうございます、
ちび天使のママさんも、お気をつけくださいね~。

冬って・・・

きなりM&Oさんへ

こんにちは。
先日のblogで
「マイナス4度」に
驚いていた・・・・私。

今度は
窓に・・・・
雪の結晶ですか!?

北の冬は
想像以上に
デンジャラスv-356
そして
ビューティフルe-420
素敵ですv-354
・・・・・。
きなりM&Oさん
風邪に気をつけて
冬を乗り切って下さいねv-398

ましゃ子さんへ

おはようございます。
今は-4℃よりも、かなり下がってますよ~。
確かにデンジャラスかもね~、
ちょっと油断すると
ツルッと滑って打撲なんてこともあります。

でも悪い事ばかりじゃないですけどね~。
冬の楽しい所をたくさんアップしていきますね~。
ましゃ子さん、ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード