ピカピカ

12月20日(火)晴れ

みなさん、こんにちは、マスターです~。

毎日、すご~くヒエヒエの北見です。

冷えすぎて毎朝、布団から出るまでが一苦労

気合を入れないと起きる事ができない、と言うより

起きたくないという方が正しい表現かな~?


このところ雪も、そんなに降らず良い天気が続いております。

国道などの大きな道路は路面が出ていて車も運転し易いんだけど

一歩、枝道へ入るとまさにスケートリンク

歩行者のみなさんも転ばないように慎重に歩いていますよ~。


そして、うち「きなり食堂」がある北見駅前一条商店街も~

PC192121-s.jpg

ちょっとぼやけてますが、ここは道路

日陰ということもあり、びっしりと凍ってますよ~。

毎年のことなんだけど、今年は特にひどい感じがするな~。

更に車のタイヤで磨かれるのか

いちだんとツルツルのピッカピカ~

夜になると

PC192124-s.jpg

外灯に光で、より光沢が増しますよ~。

まるで鏡のように・・・

ここでカーリングできるんじゃね~

と言った感じしょ~。


冬の風物詩?の一つでしょうか?

すっころばないように気を付けます。


明日から長男くんは冬休みだそうです~。

いいな~、冬休み~

長男くんに休みの予定を聞くと~

午前は部活、そして午後は13時から

学校で~

なんと~

親友I君と勉強をするそうですよ~。

わが息子ながら、あんたはエライ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

ですよねー!よく見れば出し巻き玉子ですね(^^)

いや~素敵な風物詩・・ってなんですかこれは!?!?
間違いなく滑りますね(^。^;)
これが日常なのがビックリです

長男君えらいですねー!!
我が家の息子くんは23日から冬休みと言ってました
たぶん親友とゲーム三昧です(^。^;)

きゃー

アイスバーン・・・・絶対私、すっころびそうです。@w@;
関東はこれに比べるとまだまだぬるいんでしょうけど、布団から出たくないのは同じです!あのぬくぬくから這い出すのが一苦労です。^^;

おお、冬休み!
きちんと勉強が計画に入っているのがスゴイ、エライです!
うちのは嬉々としてゲームしそうです。^^;

No title

わぁ、こんな風景は私の住んでいる広島では1年に一度見るか見ないかって感じです~。見たとしても、1日で解けて終了しちゃいますけど…。
こんな風景を見るだけで、縮み上がってしまう軟弱者の私ですよ。そりゃ布団から出たくないですねぇ。この時期の布団は親友ですもんね(笑)
長男くんも冬休みですか。きちんと勉強するなんてホントにエラい!!!

No title

こんな道、絶対に歩きたくないなぁ~

昼間も氷点下何ですか??

転倒には十分気を着けて下さいね。

なんて言うだけ野暮ですね(^◇^)

No title

うわーーーー寒そうというか、冷たそう~。

僕も、最近、寒くて布団から出られませんが、

マスターに比べたら、バチがあたりそうですね(^^)

息子さんエライ!普通、冬休みに勉強するなんて

なかなか思わないもんす!

こんばんは!

うわっ!
ホントにつるつるですねぇ~!
これはすごい...。
東京がこんなになったら、完全にマヒしますね。
ここまでつるつるのピカピカで車は走れるんでしょうか?スタッドレスでも大変そう~。
ホントにスケートが出来そうですね。

長男君えらい!
折角の休みに勉強するなんて~!えらすぎる!

運転しますか?

雪国に住めば、運転も上手くなるのでしょうか?
一度、ブレーキをかけたけど、滑ってしまい、他の車にぶつかりそうになったので、それ以来、こういう天気の時は、恐くて運転しません。

小石をまく車が街中をまわりますけどね。やっぱり恐いです。

転びそう・・・。

きなりM&Oさん
こんにちは。

「ご立派なアイスバーンv-276
・・・・・・。

地元の方は、
歩き方のコツを
心得てらっしゃるのでしょうかv-405
あり得ない程、
道路が凍っているし
毎日、細心の注意力が
必要ですよねv-356

北国の方が
忍耐強く、
心が温かいと
言われるゆえんが、
よ~く分かる気が致しますv-398

マスターe-420
「風邪」と「凍り道」
お気をつけて下さいねv-353

No title

つるつるですね!!

札幌もひどいです。

中小路入ったらアウト状態です。

年末までお店お忙しいと思います。

お身体ご体調ご自愛くださいね^^

お子さんえらいなぁ

勉強うちも頑張ってほしいです~~

柚伽papaさんへ

こんにちは
滑りますよ~、人も車もすべり放題~!

雪が降った後、暖かい日があって
それが融けて乾ききる前に
凍っちゃった~って感じですね~。
子供の頃は楽しかったんですけどね~。

家で勉強だと、なかなかはかどらないですからね~。
おおいに良いことです。
ありがとうございます。

神楽さんへ

こんにちは
間違いなく、すっころばれることでしょう。
布団の中って本当に天国のようですよね~。

またまた、やって来ちゃいました、冬休み~
自分なりに計画を立ててるようですが
はたして、うまくことが運びますか
こうご期待!と言ったところです~。

かばのお父さんへ

こんにちは
そうでしょうね~、どうぞ思う存分見てくださ~い。
マスターも、もうこの景色は見たくないんですけどね~。
仕方ありません。

親友か~、うまい表現ですね~。
この季節の朝には、何事にも変えがたいですよね~。

ありがとうございます~、長男くんに伝えときますね~。

クーリエさんへ

こんにちは
ほんとにそうですよ~、
できれば歩きたくないです~。
たまにはプラスになる時もありますが、
基本氷点下ですね~。

これから流氷がくるので
まだまだ寒くなりますよ~。

ありがとうございます、
この時期に転んで
怪我だけはしたくないから注意しますね~。

onorinbeckさんへ

こんにちは
ずーっと北海道に住んでますが
今年のこの時期の寒さは異常ですね~。
朝、出勤は歩きなんですが、
もう顔が痛いくらいです~。

今朝も次男くんと顔を手で押さえながら
途中まで一緒に歩いてきました。

ありがとうございます~。
自分の息子ながら、素晴らしいと思います。
マスターには出来なかった事です~。

たびぱぱさんへ

こんにちは
ツルッツルのピッカピカで
夜にはキラッキラですよ~。

スピードさえ出さなければ走れます。
でも車を運転しててもケツがムズムズして
あまりいい気分ではありませんよ~。

いいですね~、マスター得意だし
冬はスケートで来ようかな~。

ありがとうございます~
マスターも長男lくんを見習います。

ポンセさんへ

こんにちは
冬道運転、多少は慣れるとは思いますが
やはり何年運転してても怖いですね~。

マスターも極力、乗りません。
用事があれば別ですけどね~。

最近は経費削減なのか融雪剤をまく回数を
減らしてるみたいですよ~。
経費より人命の方が大事だと思いますがね~。

ましゃ子さんへ

こんにちは
冬道の歩き方、誰かに教わる訳でもなく
歩いて転んで痛い思いをして
知らず知らずのうちに
身につけてる様な気がします。

やはり転びたくないから
注意はしてますね~。

忍耐力があって心が温かい人ですか~
あ~、マスターのことですか~?
ありがとうございます~。
怪我しないように気をつけます。






よっちママさんへ

こんにちは
札幌もひどいですよね~。
ツルツル度で言うと、
そちらの方が凄いかもしれませんね~。

もう、ひとふんばり頑張ります。
よっちママさんも転ばないように
お気をつけくださいね~。



No title

見事なアイスバーンですねえ。歩いたり車を出したりするのは結構気を使わないと危ないですもんね。
お気をつけくださいー。

TORUさんへ

こんにちは、 そうですね~、
スケートにはベストコンディションでしょう。

毎年、かなり気を使いますね~。
タイヤ使えば使うほど溝が減りますが、
気は使ってもタイヤほどは減りません。

じっと耐えて春の訪れを待ちますね~。
ありがとうございます。


No title

こんにちは。
我が町は 北海道でも雪が少なく しばれが きついと いうのが
定説です。
除雪対策も 大事ですが このツルツル路面対策もしっかりしてほしい
ところですね。
そこで アンの 裏技です。
あまり ありませんが 急坂面に 滑り止め砂を設置している箱が
あります。そこから 2-3袋拝借して 自分のよく通る路面に 時々
自力散布しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンさんへ

こんにちは
いや~、降りましたね~。
まさしく「ホワイトクリスマス」
子供たちは楽しみなようです~。

すべり止めのビリ砂利は
マスターも拝借しておりますよ~。
お店の前は水はけが悪く、季節はずれに
暖かくなって雪が融けて一晩たつと、
さ~大変、綺麗なリンクができてるんですよね~。

それにしても今朝8:00過ぎに出勤してくると
まだ歩道の除雪もされてませんでした。
道路もひどい状態、対応しきれないのかな~?

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード