来るものが来た

12月23日(金)雪/曇

みなさん、こんばんは

いつも、ご訪問ありがとうございます、マスターです。

本日も、オードブルのご注文頂きました~。

PC232133-s.jpg

Nさ~ん、いつもありがとうございます、感謝いたします!


さて、今朝、起きてみると~

やはり来るべきものが来たという感じになりましたよ~。

何が来たのかって~


それは、ゆき~

予報どおりでございました~。

PC232125-s.jpg

車にも~

PC232126-s.jpg

昨日まで積もってなかった物置の屋根にも~

PC232127-s.jpg

お向かいの木の枝にも雪~

一通り雪かきが終わると

PC232128-s.jpg

青空が



そして「きなり」のある北見市北一条商店街

PC232129-s.jpg

あっちも~

PC232130-s.jpg

こっちも~

白一色といった感じ

でも雪質は、

この前のようなベタ雪じゃなくて

サラッサラのかる~い雪なんですよ~。

そう、こな~ゆき~!


靴を履いて、この雪の上を歩くと

キュッキュッという音がします。


そういえば毎年、

険しい顔をして雪かきをしてたような気が・・・

今年は、ニコニコ笑いながらやってみようかな~?

冬の間にしかできない雪かきを!



今年もホワイトクリスマスになりました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お晩で~す!

来ましたね~、来るべきものが!
帯広は50㎝もv-12
おまけに重かった~。
でも、朝の樹氷というか川霧とか
こういう時ならではの風景も良かったですよ~!
やっぱりポジティブに考えないと
この時期は乗り越えられないですよね!

寒いと

もう何もする気が起きなくなるんですが・・・。

ホワイトクリスマスといわれるとロマンチックですが、天気予報の「クリスマス寒波」という単語を聞いて「《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!」と思ったヘタレな私。

息子が「雪、いいなぁ」と呟きますが、雪かきとか大変そうで大変そうで。

マスターさん、前向き!応援してます~。
(´-ノo-`)ボソッ...でも、寒くてお手伝いにはいけません~。(コラw

さすが北海道!一面の銀世界、しかもサラサラ雪~♪
でも、外出が大変そうですね。

美味しそうなオードブル!
近所ならクリスマスに注文したいなあ♪

こんばんは。

ホワイトクリスマス、素敵ですねぇ♪

雪かき、お怪我のないよーに・・・

No title

お~!この足跡のない雪景色ってなんて素晴らしいんでしょう!
寒いのは本当に御免ですが、でも雪景色って見るだけで心がなんだか和みますね。

ニコニコ笑顔で雪かきをしてみようという、きなりさんの心がけ、私も見習いたいです。
毎日忙しい仕事や、都会のせわしさやストレスで、単純な事や、生活のちょっとした場面でのスマイルを忘れかけてました。

楽しいホワイトクリスマスを☆

とんぎょさんへ

おはようございます。
50cmですか~、降りましたね~。
北見は月曜に、
また凄い雪マークがついてました。
あ~、楽しみ楽しみ!

本当に前向きじゃないと
北国の冬は乗り切れないですよね~。
メリークリスマス!
ありがとうございます。

神楽さんへ

こんにちは
そうですね~、寒いと何もしたくないですよね~。
でも雪が降ると雪かきはしなきゃならない
1シーズンほおっておいたらどうなるんだろう?
試しい気もしますね~。

息子さんのために雪を全~部集めて
クール便で送ってあげたいくらいです~。
短い?冬を楽しみます。
ありがとさんです!

ユッカリンさんへ

こんにちは
そうですね~、北海道の冬~でしょ。
この雪が降ってもすぐに融けてくれれば
良いのですが、
雪を捨てる所にみんな苦労します。

外出の時はは、まず雪かきから~
無理に車で出ようとすると、ハマル恐れ有り

本当に近所なら「きなり」のオードブルを
食べてほしいです~。
ありがとうございます。

bisho@minohさんへ

こんにちは
ありがとうございます。
子供たちはサンタさんからのプレゼントは
何か、期待してるでしょうね~。
特に次男くんが・・・

除雪車が入って削り取った氷
こらが堅くて重たいんですよ~。
腰に気をつけてやりますね~。
ありがとうございます。

カサブランカさんへ

こんにちは
パーティーは楽しかったですか~?

そうですね~、足跡のない雪の上を
一番乗りで踏みしめると
なんか良い気分になりますね~。

マスターも忘れることが多いです。
そんな時は、きっと誰かが
気づかせてくれるんだと思います~。

カサブランカさんも楽しいクリスマスを~
メリークリスマス!!

No title

これは大変ですね!

これだけ雪が降っても生活してるところが凄い。
私なら家から出ることができないでしょうね。

雪かきなどお気をつけ下さい。

ちゅんごさんへ

こんばんは
そんな事ないですよ~。
2シーズンくらい暮らせば、
十分に慣れると思います。

北見は、まだ少ない方でしょう。
また明日から荒れるようなので
準備体操をして雪かきに臨みます。
ちゅんごさん、
お気遣いありがとうございます!

こんばんは!

うっわぁ~~!!
すごい雪だ~~!!
見慣れた商店街が、冬はこんななんですねぇ~!
東京でこんなに降ったらパニックでしょうねぇ(笑)

>今年は、ニコニコ笑いながらやってみようかな~?
素晴らしい!!
前向きな姿勢、ぜひ見習わなければ、と思いました。
でも毎年のこととは言え、雪かきも重労働だと思います。
ご苦労お察しいたします。

メリークリスマス!

すんごい雪ですね~。
ホワイトクリスマスなんて、生っちょろいもんじゃありませんね、これは!

千葉は、今日の夕方、ちょっとだけ初雪が降りました。
朝から、すんごい寒いと思ってましたが、北見だと寒いというか痛いぐらいの寒さなんだろうな~。

No title

す…すごいですね…
雪景色と言うより、街が雪に埋もれている感じが…さすが北海道。
こちら、日本海の雪はベッタリと重たい雪が多いので、さらさらの雪のイメージが湧きません(^^ゞ
スキーは滑れませんが、スキーヤー&スノーボーダーが憧れるパウダースノウってこれかしら??なんて思いました(*^_^*)

オードブル、すごくおいしそう!!
左端は焼きそばですか??
ニンジンがハート型でピーマンが星型!
なんて芸が細かい…
こんな楽しい野菜ならニンジンやピーマンが嫌いな子どもでも食べちゃいそうですね♪
きなりさんのお料理写真を見る度に、ネット販売してくれないかなぁ。なんて思う私のようなきなり食堂ファンって結構いると思いますよ♪
…お腹空いてきちゃった(^^ゞ

たびぱぱさんへ

こんにちは
今日の北海道の南半分は、
かなり雪が降ってるようですよ~。
東京で、これだけ降ると
都市機能も麻痺するんでしょうかね~?

雪かきもしばらくやると慣れてくるんですよ~。
楽しい気分で雪かきをすれば大変さも半減でしょう。
でも、こんなもんじゃないんです、
まだ降るんですよ~、きっと・・・

たびぱぱさ~ん、いつも、ありがとうございますね~!

onorinbeckさんへ

こんにちは
北見は、まだそうでもなかったですが
大変な地域もあったそうです。

確かに、今朝なんか寒さが痛い
という感じでしたね~。
こういう時に便利なのが目だし帽

さすがにマスターには被る勇気はございません。

りなさんへ

こんにちは
そうなんです、パウダースノーです!
でも今年の寒さは異常で、毎年、年明けに
出来るスケートリンクが前倒しで作れたようで
北見もすでにオープンしてます。
子供たちと滑って来ようかな~?なんて思ってます。

りなさん、ありがとうございます~。
すごく励みになります。v-290
もっともっと、
たくさんのお客さんに食べて頂けるよう
色々考えて頑張りますね~!

いつか、本当においで下さいませ~。
おか~やん共々、お待ちしております~!

No title

これは寒そうですねー。こちらは雪がふらないのですが、毎日氷点下2,3度でしょうか。ま、まだ大丈夫です。

TORUさんへ

いつもありがとうございます。
なかなかコメントも残せず申し訳ありません。

しかし寒いです、今日はまだ良い方かも
今時点で-6.5℃だそうです。
寒いと体の動きが鈍りますよ~。

今年も、あと少し
もうひとふんばりですね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード