イブの日に

12月26日(月)晴/雪

みんさん、こんばんは、マスターです。

今年も残すところ一週間、あっという間に

過ぎ去ろうとしてる、そんな感じですね~。


この前から冬休みに入ってる長男くん

以前、炊飯器で記事を書いた事があるんですが

その説明書をじっくりと見ていた彼が

炊飯器でパンケーキを作りたいと言い出だしたんです。

説明書に書いてあったんですね~。


つい先日、作ったみたいです。

生まれて始めてのケーキ作り、

なんとかうまくいったみたい

それが、これ

PC232134-s.jpg

見た目は、けっこう良いでしょう。

レシピ通りにやったんでしょうね~、

なかなか良いお味

ただ何かドリンクと一緒に食べないと

喉がつまりそうだった~。



「うまくいったか~?」と長男くんに聞くと

「うん、そうだね~!」と返事

ちゃんとマスターの分も残ってましたよ~。

ごちそうさま~!



さて、みなさん、クリスマスは

どんな感じで過ごされてましたか~?

我が家では、イブの日は特に何もなし

この日の晩飯は「オムライス」でした~。

長男くんも一緒に作ったそうです。

PC242135-s.jpg

次男くんのが何故無いかというと

「弟」という字が上手く書けなかったみたいで

「オレのは撮らなくてもいい~」と怒りながら

バクバクと食べておりました~。


食後、子供たちは何時もよりも早く歯を磨き、パジャマに着替え

寝る準備万端、何時もよりかなり早く布団&夢の中へ

楽しみにしてたようです、サンタさんからのプレゼント

そりゃ~そうですよね~。

毎日、こんなに早けりゃ良いのにな~。



朝、目覚めて、すご~く早い時間に次男くん

笑顔でマスターたちへの、ご報告~

「サンタさん、来てくれた~」ってね

お店、休みなのに~、

すっかり起こされました~。


嬉しそうにしていた次男くんですが、

本当は欲しかったものではなかったんです。

ま~、なにせサンタさんにも色々と

都合がありますからね~。



サンタさんは何をプレゼントしてくれるか

分からないけど感謝するんだよ~、と

子供たちには、ずーっと言ってきました。

今年も喜んでくれたようです。


サンタさん、ありがとう~!




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は鶏のロースト(ターキー風の味付け)、ひよこ豆(カレー風味 )、野菜に和風の鶏汁、ナムルというなんとも適当な組み合わせで食卓はアジアな感じでした。

サンタが来てよかったですねえ。

No title

オムライスって難しいですよね~

巻き巻きは難しいので

いっつも乗っけ卵で作ってます

よくみると、マスターんとこも乗っけ卵ですかね?

海側の喫茶店に ”オムライスの大盛り”ってあって

フットボールみたいなオムライスが出てきます♪

一度食べましたが、同じ味が続く大盛りは食べるのが大変でした(笑)

No title

炊飯器でパンケーキ?、美味しそうですね。こうしてできるんなら私も一度やってみたい!(笑) 将来のマスターに拍手!!
親子の絆、しっかり結ばれているようですね。羨ましいです。

こんばんは。

サンタさんは何を持ってきてくれたのでしょーねぇ~♪

ウチもサンタさんは欲しいものは持ってきてくれませんよー(笑)
(オトナの事情ですよね)

No title

こんばんは☆
たびたびご訪問いただいておりました(mikkii)が、
諸事情により突然urlとハンドルネームを変えさせていただきました
(ヤバいことしたんじゃないですけど。)
・・・と、私事はこのくらいにいたしまして、
炊飯器スポンジケーキいいですね。
うちもホットケーキミックスとかでやろうかな。
オムライスに文字~うちもやります。
ただ・・・・・・我が家は食べ物に書いてはならぬものを平気で書いて
食事どきがプチ・パニック(笑)になります。(想像つきますよね?)
 
雪たいへんですね。こちらはスキー場にある程度で、
山間部の町に5cmの積雪でニュースになります。(^^)

文字が渋いですね!

父、母、兄、弟なんて、渋いですねぇ。うちは、ハートのマークとか、アンパンマンの顔ですね。

いつも話題から、暖かいほんわか家族が想像できます。寒いところにお住まいなのに、こっちまで暖かい気持ちになります。

ありがとう!

TORUさんへ

こんにちは
素晴らしい食卓じゃないですか~!
この季節は、みんなさん、ケンタッキーでしょうか?
あっという間にクリスマスも過ぎ去りましたね~。

大変でしたが今年もサンタさんが来てくれました~。
サンタの存在、長男くんは分かってるようですが
次男くんは半信半疑、時間の問題でしょうかね~。


むらさんへ

こんにちは
確かに難しいですね~。
ちょっとしたコツと慣れでしょう。

フワトロオムライスも作りますが
のっけ卵の方が一般的ですね~。
大盛りオムライスですか~?
網走の方かな~?
かなりきつそうですね~。
マスターにはチャレンジできませんよ~。


BINさんへ

こんにちは
将来のマスターですか~?
どうなっていくんでしょうかね~?
でも、ありがとうございます。

けっこうモサモサしていて
ちょっと食べづらかったんですが
せっかくの長男くんの作品なので
食後でしたが、全部食べました~。

今年の一字は「絆」ですからね~、
結べるものは、どんどん結んで行きたいです~。
ありがとうございます。

bisho@minohさんへ

こんにちは
今年はCDラジカセとCDでした~。
前から欲しがっていたので喜んでいました。

自分達だけで音楽を聴きたい
年頃になったんだな~なんて思っちゃいました。
ま~。聞いてるのは未だにアニメですけどね~。

そうですよね~、それぞれの家庭での
大人の事情ってありますよね~。
minohさん、ありがとうございます。

sym10さんへ

こんばんは
今の炊飯器、けっこうな物が作れるようですよ~。
一度、お試し下さいませ~。

オムライス
普段は字なんて書かないんですよね~、
いつもは、スマイルマークが多いかな~。
書いちゃいけないもの、
書きたくなる時があるんでしょうね~。

5cmでニュースですか~?
それの方がすごいですよ~!
ありがとうございます。

ポンセさんへ

こんばんは
うちも普段はハートや顔なんだけど
この日は、何故か字~

誰がどれを食べるのか分かり易いですよ~。
こんな拙いブログなのに
こちらこそ感謝ですよ~!

ポンセさん、ありがと~~~~う。

No title

こんにちは(^^)

お兄ちゃんパンケーキ上手に出来ましたねー(^^)
さすがマスターのお子さん!
オムライスは必ず何か書きたくなりますよね
我が家の息子もきったない字でよく書いてますよ(^^)

あらら・・プレゼントが希望とちょっと違っちゃいましたか
ま、サンタさんも諸事情がありますからねー
我が家は靴とか実用的なものばかりくれるサンタでしたよ(#^_^#)

柚伽papaさんへ

こんばんは
そうですね~、何かしら書きたくなりますよね~。
どっちも美味しゅうございました~。

プレゼントは実用的なほうが良いですよね。
子供たちはゲームが欲しいようですが、
サンタさんから我が家へゲームのプレゼントは
これから先も無いことでしょう。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード