子供のように

12月28日(水)晴れ

今日は少し暖かかった北見、

みなさん、こんばんは、マスターです!


ちょいと仕事の合間に、

この前の25日、いつも仲良くしてもらってる

Tさん家族とNさんご夫妻とのプチパーティーでした。


Tさんのお宅で、ゆっくり過ごさせてもらいました~。

いつもありがとうございますね~。

うちの子供たちとTさんのところの子供たちは

歳も近く生まれた時から遊ぶ事も多く

友達というより兄弟のようなんですよ~。

どっちも男二人、四兄弟ですね~。

う~ん、花がない


Tさんちの子供たちにマスターもおか~やんも

「おと~やん、おか~やん」と呼ばれておりまして~

そう、もう親といっても過言ではないような・・・

ま~、そんな訳ないですわな~。

ちょっとしたトランプゲームやビンゴなどをして

遊びましたよ~。


このトランプでは、大人も子供も我先にと言わんばかりに

景品を賭けての真剣モード、景品と言ってもお菓子なんですけどね。

白熱しすぎて~、手をかっちゃかれる人や

気が付けば手から血が出てる人までおりました~。

ふとマスターも自分の手を見てみると、なんと

マスターの手からも血が~

みんな、どんだけお菓子が欲しいんじゃ~!


盛り上がり過ぎて呑むのを忘れてました。

PC252137-s.jpg

八海山のワンカップ、Nさんからの差し入れ~

けっこう珍しいそうです。

これは正月に取っておこう。



やはり、こういうパーティーといえば

ビンゴですよね~!

PC252141-s.jpg

子供たちは景品が無くなり次第

ゲーム三昧

残された大人たち、

全マスが開くまでやろう~という事になり

ゲーム開始、これが大盛り上がり

景品も無いのに誰もが笑顔の中にも目が真剣

ビンゴの玉が出る度に~

PC252142-s.jpg


「アア~」「オオー」なにかしら奇声をあげていまして

妙にテンションもあがっちゃいまして~

みんな子供のように楽しんでいたようです。

マスターが一番、大人だったような?気がします。



今回、我が家のクリスマスケーキ

マスターのロールケーキにしました~。

PC252139-s.jpg

時間も苺もなかったので

飾りつけにアポロチョコを乗っけて食べました。

一見、オシャレに見えてしまうのはマスターだけでしょうか~?


まあまあ、そんなこんなで皆が童心に返った

クリスマスの夜のことでした。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそうなホームパーティですね。

ビンゴって熱が入ります。

3列リーチとか・・・だいたい当らないですけど。

No title

たのしそうでうね。
北見はことしも雪が多いのでしょうか?
あさって、妹一家がだんな様の実家の北見に札幌から行きます。
きなりの宣伝しておけばよかったです。ごめんなさい!
良いお正月をお迎えください!!

以前、ゲームの話をしたと思うのですが・・・

最近の我が家では『ニムト』にはまっています。

場の展開が目まぐるしく変わりますが、

そこを読んでカードを捨てていくゲームです。

4種類あるうちの黄色い箱(6ニムト)が

面白いです!

No title

アポロチョコ、お洒落です☆
今度、やってみます♪

すごい…

何がすごいって、ビンゴゲームが個人宅にあるのがすごいです…
家族ぐるみのお付き合いが多いと人数も増えますので、こういうゲームが面白くて良いですよね♪
私はイベントなどでビンゴをやった事がありますが、一度も揃った事がありません(^^ゞ
このロールケーキはあの米粉のケーキですか??
アポロチョコレートとイチゴクリーム(?)が可愛いです♪♪

今年1年、素敵なご縁をありがとうございました♪
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)

クーリエさんへ

こんにちは
ビンゴは先にリーチがかかった人ほど
あがる事ができない印象がありますよね~。

こういった類のゲームはだんだん白熱して
老いも若き、大盛り上がりになっていいですよね~。
たとえ景品が当たらなくてもね~。

amiさんへ

こんにちは
そうでしたよね~、妹さんの旦那様の実家
北見でしたよね。
ぜひ次回は、お願い致します~!

あさってだと、ちょっと天気が心配ですね~。
こちら側は29日の夜から吹雪くそうです。
注意した方がいいかもしれません。

ありがとうございます。
amiさんも、良い年をお迎えくださいね~。

Edu-Oneさんへ

こんにちは
「ニムト」ですね~、なんか
おもしろそうな感じがしますね~。
さっそく見に行ってこようっと

やはり大人も子供も、一緒になって楽しめる
ゲームがいいですよね~。
マスターはイマイチ
テレビゲームには抵抗があるもので

また楽しいゲームがありましたら
色々とおしえてくださいね~。
ありがとうございます。

みちこさんへ

こんにちは、ありがとう~!
パッと見、なんかオシャレな感じでしょう。
世代を超えての人気者アポロチョコ
これは~、ありだと思います~。

こんどやってみて~、きっとお子さん
大喜び間違いなしだと思います。

りなさんへ

こんにちは
このビンゴ、100均で売ってると思います。
105円じゃないと思いますけどね~。

そうですね~、
子供たちも、年々大きくなってくると
さらに楽しくなってきます。
なかなか揃わないのがビンゴですよ~。

ケーキは小麦粉です。
時間がなくてマスターの頭が
そこまで回りませんでした~。
クリームはチョコですが
画像ではイチゴっぽいですね~。
今度、ぜひ使ってみてくださいな~。

こちらこそ、ありがとうございます~。
りなさんも、旦那様も、娘ちゃんも
ご家族揃って、良いお年を~!
そして、来年もよろしくお願いします!!

No title

ホームパーティ 楽しそうですね~
クリスマスケーキとても可愛いです
私もやってみたいです(^^)

トマトの夢3さんへ

こんばんは
大人も子供も楽しいひとときでした~。
特に今回は子供より
大人たちがの方が盛り上がり~だったかも。

ありがとうございます~。
ケーキやってみてくださ~い。
財布に優しい手作りロールケーキ
実験めいた事が出来るのも
手作りならではじゃないでしょうか。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード