無残にも

1月14日(土)晴

みなさん、こんばんは~、マスターです!

寒すぎる~~~~というくいらい寒い北見、

ここ数日、町内会で頼まれた弁当の仕込みやら何やらで、

ちょいと忙しくしてしておりました~。

今年の町内会のお弁当は、こんな感じになりました~。

P1132186-s.jpg

今年は弁当だけじゃなくて、お酒や、そのつまみも一緒に

お願いできないかという事になりまして~

「おまかせください」と快諾

昨日、無事に納品してきました~、ありがとうございます。

来年も、よろしくお願いします。




そんな、きなり食堂で今日、事件が・・・

事件といっても、たいした事じゃ~ないんだけど

マスターが「出し巻きタマゴ」を焼いている時

普段ではありえない事が起きまして~

油断したというか、魔が差したというか

美味しい、美味しい、きなりの出し巻き卵が

こんなことに~~~

P1142193-s.jpg

やっちまいました~~。

焼き上がり巻きすに巻いて形を整えてるんだけど

滑りました~~~、無残です。


さすがに、これは家での夕食のおかずにも無理です。

ニワトリさん、ごめんなさい。

以後、気をつけます~~。







クリックしてみてね~
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日付が1月4日になっていましたので

思わず自分がタームワープしたかと思いました(笑)

アエルクラブの渡邊さんへ

ありがとさんです~~。
14日だ~と思いながらも4日と
こちらも、やっちまいました~。

今日は調子が最高に良いようです!

No title

勢いよく飛ばし過ぎでOBですか!?

勿体ない・・・美味しそうなだけに残念。

北見、何度ですか??

最高気温と最低気温が氷点下の北海道には近づけそうにありません。

温かくなったら行きたいなぁ・・・5月とか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お仕事お疲れ様でーす!
いつもいつもおいしそうなお料理ですね。
画面を通してでも、温かなお人柄が見えてくるのは、
私だけじゃないと思います。
絶対にいつか行ってみたいです。
季節は冬でも、心はいつも春。

どうぞお風邪などひかれませんよう・・

No title

おいしそうなお弁当。お酒のおつまみもということになると、大忙しだったんでしょうね。お疲れさまでした。
だし巻き卵は、弘法も筆の誤りというところですかね~。まあ、たまにはそんなこともあるということで(笑)

弘法も筆の・・・・

きなりM&Oさんへ

こんにちは。
「弘法も筆の誤り・・・。」

どんなプロの方にでも
時には失敗が・・・・・
ドンマイ!!
また美味しい「だし巻卵」
作って下さいね。

お店のページ拝見いたしましたv-410
ますます行きたくなりますね!
私、なべやきうどん と
オホーツクカレーライス・・・・
食べたいですv-398
どこでもドア・・・・・
欲しいです(笑)

No title

こんばんは、

 上手の手から水が漏れるっちゅうやつですね。
きなり食堂の出し巻きタマゴ食べてみたいです。

クーリエさんへ

こんにちは
まさに、そんな感じですね~。
拾って整形し直す訳にもいきませんしね~。
あきらめました~。

今朝の北見は-15℃くらいでしょうか。
このところ、
ずーっと痛いくらいの寒さが続いています。
すごし易い季節に上陸くださいませ~。

鍵コメさんへ

本当に勿体無いけど仕方が無いので
諦めました~。
うまいんですよ~。

このところ毎日、寒くて寒くて
ブルブルと震えております。
道路滑りますので気を付けて下さいね~。

となりのおばちゃんへ

こんんちは
ありがとうございますね~。

いつの日か、御来店お待ちしてますよ~。
北見は、最近凄い寒さなんですが
この寒さも、あと2ヶ月くらいの辛抱
あっという間に春が来そうです。

その前に流氷が来るか~?
残り少ない冬を楽しむ事にします。

かばのお父さんへ

こんにちは
そうですね~、買出しや仕込みなど
何か忙しかったんですよね~。
でもご近所には、ちょっとしたことなどで
お世話になっている事もあるので
感謝を込めて作りましたよ~。

出し巻き玉子は、まずこんな事になってしまった事に
まず、びっくりでした、「え~~っ」みたいな感じです。
本当に勿体なかったな~。

ましゃ子さんへ

こんにちは
これは完全にマスターのミスなんですよね~。
「弘法も・・・」は、あまりにも恐れ多いので
「さるも木から・・・」の方がぴったりかも~。

見てくれたんですね~、ありがとう~~。
なべ焼きもカレーも評判が良いんですよ~。

マスターの心のどこかに、全国を移動販売して
周りたいな~なんて言う気持ちも、少~~し
ありまして~、いつになるか?本当にやるのか?
わかりませんがね~、
もし、万が一実現したら、その時はよろしくね~!!

onorinbeckさんへ

こんにちは
ありがとうございます~。
いつか食べて頂きたいな~。
まだまだ多くの人に、うちの出し巻き玉子を
食べて欲しいな~と思っています。

油断大敵ですね~、
でもここまでグチャグチャだと
諦めもつきますね~。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード