工作と夕食

1月16日(月)晴

みなさん、こんにちは~、マスターです!

今日もマスターの出勤時、なまら寒かった北見です~。

顔が冷たいというか痛い感じなんですよ~。


さて長男くんは

先週の金曜日から学校も始まり

次男くんの冬休みも今日で終わり、

明日から登校でございます。

また元気に学校生活を送って欲しいもんです。


次男くん、プリントの宿題も早くから終わらせたようです。

マスターの知らない間にやってたんですね~。

そして今年の工作はこれだそうです。



P1122184-s.jpg

恐竜のペーパークラフト、

マスターたちは「これで、いいじゃん」と言ったんですが

次男くんは満足しなかったみたいで

「もう少し大きいのが良い」とか言って、

結局、


これになりました~。





P1152195-s.jpg

背乗り恐竜とでも言えば良いでしょうか?

頑張って作ってましたよ~。




そうこうしてる内に夕方になりまして~

一日終わるのが本当に早い


話題は晩飯、何にする~となりまして~

まったく何も決まらないまま買い物へ

すると良いものがありました~。



P1152199-s.jpg

鮭親子ど~ん、前にも記事に書きましたが

子供たちは、サーモンとイクラが大好物

次男くんなんか大喜びしてました~。


P1152200-s.jpg

当然、マスターもビールを片手に頂きましたよ~。

そして、その時ちょっとした事件が


「あああ~っ」と突然の次男くんの声

次男くんを見ると、皿を持ちながら下を見たまま

呆然としてたんです。

いったいどうしたのか、だいたい察しがつきますよね~。



そ~なんです、

次男くん、ふと余所見した時に、皿の中のものが

全~部、下へ、下へ下へ

大好物のサーモンとイクラが~~~

「どうしょう」という次男くん

すかさず「何でもない、食え~」とマスター

「うん」と言って次男くん

口の中へ放り込んでおりました~。







クリックしてみてね~
























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

スゴイですねぇ、ペーパー恐竜!

次男くんのドヤ顔もすごい(笑)


なまら・・・って聞くとついつい「水曜どうでしょう」を
思い出してしまいますよぉ(爆)

No title

我が家の場合、それを狙ってテーブルの下でスタンバっている愛犬

レオ君(コーギー7歳)がいますので

食べ物を落としてしまったら最後、こいつに残らず食べられてしまいます(笑)

美味しそう!

やっぱりプロですね~!
何を作っても美味しいんでしょうね~!
いや~それにしても最近の寒さはこたえますね~。
ですが、今週末は雪像作りしてま~す!

No title

半端無いくらいに 寒いんでしょうね。
こっちは 毎日 最高気温0度くらいですが
可愛いもんですか?

No title

次男くん、工作 上手ですね~
才能があるんですね!^^
鮭親子どん も サーモン・イクラ 大好きです☆
美味しそう~(^^)

No title

こんにちは(^^)

恐竜のペーパークラフトよく出来てますね~
親恐竜、子恐竜で孫恐竜残すのみ(≧▽≦)

鮭親子丼ですか!!
綺麗ですねー
とっても美味しそうです(o^^o)
これは子供達も大好きなはずですね(#^_^#)

美昇@箕面さんへ

いつも、ありがとうございます。
上手くできたようですが、勿論
おか~やんに助けてもらってましたよ~。
ま~、どこのご家庭も
そうなのかもしれませんね~。

水曜どうでしょう、ご存知ですか~?
マスターは、もう昔からの大ファン
腹抱えて笑い飛ばしてました。

な~まら、おもしろかったな~~。

むらさんへ

こんにちは
なるほど~、サバイバルですね~。
それは普段から油断ができないですね~。

食事の度に、レオ君注意報が
発令ということですか~?
弱肉強食、むらさ~ん、生き残って下さいよ~。

tongyo01さんへ

こんにちは
ありがとうございます~、きっと
美味しいと思いやっておりまする。
一度、お立ち寄り下さい!

しかし寒すぎますね~。
いい加減にして欲しい気もしますが
自然のことなのでね~、どうしようもない。

雪像づくり、頑張って下さいね~。

ピオーネ親父さんへ

こんにちは
寒いよ~、
0℃ですか~?、マスターがそちらに行ったら
暖かいと感じるでしょうね~。

長年、北海道に住んでますが
ちょっと異常かもしれませんね~。

陸別という所では
-26~29度が続いてるんですよ~
まだ、雪が無いだけ
いいかもしれないです。

今日はなんと流氷初日だそうですよ~。
ついに来ちゃうんだな~。

トマトの夢3さんへ

こんにちは
才能があるかどうかは別にして、
ま~、一所懸命作ってましたよ~。
おか~やんの手を借りてね~。
それらを持って、
今日登校して行ったようです。

鮭イクラ丼、美味しいですよね~。
この日も、二人とも
美味いと言っただけで、あとは無言で食べてました。
いつも、ありがとうございます。

柚伽papaさんへ

そうですか~、ありがとうございます。
さすがに孫までは間に合いませんでした~。

サーモンて、色合いがとても綺麗だから
写真にしても美味しそうに見えますね~。
ま~、食べても旨かったですが。

子供たちは、他の刺身は
あまり食べませんがサーモンだけは
よく食べるんですよね~。
回るすし屋に行くと、サーモンとイクラの
オンパレードです。

No title

食べちゃいますよね、、、そんな時は。。。
おいしそうだなあー。恐竜の話じゃありませんよ(笑)。

No title

おんぶ恐竜、可愛いですね!
どこかのイメキャラに使えるんじゃないですか?

お店の案内ページ拝見しました。
綺麗にわかり易くできてますね。
オホーツクカレーが食べてみたい!

TORUさんへ

こんばんは
はいはい、わかってますよ~。
食べちゃいますよね~、更にそれが大好物なら
マスターも食べます!!

しかし恐竜の肉って、
きっと美味しかったんでしょうね~。

ちゅんごさんへ

こんばんは
ご覧いただけましたか~?
ありがとうございます~。

オシャレなカフェのような感じではありませんが
なんとか皆さんに支えられてやっております。

オホーツクカレーは道内・外問わず
かなり食いつきますね~。
ネーミングも大事ですもんね~。

こんばんわ~^^

おお、恐竜君、上手ですね!
親子丼も美味しそう!!

息子が後ろから、「恐竜いいなー、サーモンいいなぁ」と呟いております。w


寒さ、厳しそうですね。><
関東の寒さでもイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤなので、そちらの痛そうな寒さは体にこたえそうです・・・。
お体お大事に、お過ごしくださいね~。^^

神楽さんへ

こんにちは
ありがとう、次男くん喜びます~。
寒さも少し和らぐとか
予報で言っていたけどまだまだ寒いな~。

でも雪が10日以上降り続いてる訳じゃ
ないから良い方かもしれませんね~。
インフル、流行ってきてるようなので
気をつけますね~。

神楽さんも注意してくださ~い。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード