大人~!

1月20日(金)曇

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今年も流氷がオホーツク海の沖の来てるようです。

流氷観光砕氷船のガリンコ号やオーロラ号も

今日から運行開始とラジオでいってたな~。

今年は久しぶりに見に行ってみようかな~?

P1082177-s.jpg

すこぶる寒すぎる、この季節、昨日の我が家の夕食は鍋、

最近は、かなりの頻度で出番が増えてる感じです~。




さて、子供たちが冬休み中のことです。

マスターが帰宅、玄関の戸を開けると~

「バタバタバターッ」と子供たちの走り去る音が


まったく状況が掴めないマスター

その一部始終を見てた、おか~やんに

どうしたのか?聞きました。


すると時間と体力を持て余して食後

お祭りのくじ引きで当たったライフルで戦いごっこを

してたようで、あ~、もちろん弾は入ってませんよ~。


その最中にマスターのご帰還

すると子供たち「敵だーーーッ!!」と言って

子供部屋へ走っていったようなんです。


なるほど~!

侵入者のマスター、静かに近づきます。

親指と人差し指をピストルの形にしてね~。

そーっと部屋の戸を開けると~

ヤツラが隠れて臨戦態勢

マスターが思い切り戸を開けると

「バン、バ~ン」とか言ってマスターを攻撃

マスターも「バキュ~ン」と指鉄砲でお付き合い


次男くん、至近距離からマスターに「バン」

大人気ないマスター、やれたふりをしません。


すると今度はマスターが次男くんに「バン」

すると「あああーっ」と言いながらバタンと倒れ

やられたふりをする次男くん

どうやらマスターよりも大人なようです。


それを見ていた長男くん

「おと~やん、そのピストル何~、ダサッ」

と捨て台詞、冷静な反応でございます~。

まったく、お前らの遊びに付き合ってやったのは誰だよ~。





クリックしてみてね~















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が降ろうが子供達の遊びは関係ないですね。

確かにうちの坊主達も体力を持て余してます。

何故かリビングでボールを使ったり縄跳びをしたりします。

そんな広い家じゃないのに・・・床がきしむので止めさせますけどね。

No title

あはははは、

 子供の冷静な反応が面白い!他愛無い鉄砲遊びなのに、子供って、意外とシビヤに見ているもんですね~。

最近、こっちも寒いので、ウチも週に3回は鍋にしてます。
ウチは、あっさり水たき風のポン酢鍋でシメがうどんです!(^^)!

Jc-Courierさんへ

こんにちは、
コメント、ありがとうございます。
いや~、わかりますよ~!
リビングで飛んだりベッドで跳ねたりと
遊びの達人ですからね~、ヤツラは

我が家は借家なんですが、
かなり壊しちゃった箇所がありまして
男二人だと更に荒いから困りもの

早く雪が解けて外で
遊べるようにならないかな~。

onorinbeckさんへ

こんにちは
まったく、こっちが遊んでやってるのに
自分達が遊んでやってると
思ってるんでしょうかね~?
しかも冷静に分析されて・・・

でも、こんな風に子供たちと
じゃれ合うことも、後どのくらいかな~?
なんて、ふと思うときもあります。
今のうちですね~!

ポン酢、いいですね~!!
マスターもポン酢大好きなんです。
また食べたくなってきた~、明日は休み
これはまた、鍋かな~~?

No title

お姿が目に見えるようで、、、、(笑)

amiさんへ

こんばんは
ご想像いただけて何よりです~!!
ありがとうございます。

No title

ご訪問・コメントありがとうございます。
お返しに遊びに来ました。

家族・・・。い~な~。
あったかい家庭の様子が浮かんできました。
オイラも子供と遊びたいっス。

あ、その前に「けつ」の「こん」だな・・・。

No title

こんばんは(^^)

子ども達は寒かろうが暑かろうが関係ないですね(^^)
我が家の子供達も部屋の中で鬼ごっこして遊んでます^_^;

No title

こんばんわ
先日は、コメントをいただきましてありがとうございました。
北海道でお店をされているんですね。素敵ですね。
北海道には、スキーとか旅行とかで数年前まではわりとよく行っていました。
北海道旅行の最初は、道東でした。
北海道に行った時には、寄らせていただけたらなぁなんて思います。
お子さまとのほのぼのした感じが伝わって、こちらまであったかな気持ちになりました。
また、寄らせてくださいね♪

No title

こんばんわ~
流氷の見聞記、楽しみ~
行けなくっても文句は言わないからね・・

お子さんに付き合う お父さん すてきです^^

No title

こんばんは~!
お鍋はあったまるからよいですね~!
キムチ鍋とかあったまりそーです^^

カジヤさんへ

ありがとうございます~。
いいですよ~、子供たちと遊ぶと
疲れる時もありますが、心地のいい疲れ
楽しいです!!

ぜひ、「けつ」の「こん」する時は
お知らせ下さいね~。

柚伽mamaさんへ

こんにちは
そうですね~、子供には関係ないですね~。
鬼ごっこやってますか~、うちも昔、よくやってましたよ~。

あと、かくれんぼだね~、
家の中なんか、そんなに隠れるところも無いのに
けっこう隠れるの、うまいんだよね~。
最近は、体が大きくなってきたから、
隠れくれないようですよ~。

うさこさんへ

こんにちは
こちらこそ、ありがとうございます~。

北海道に来られた事があるんですね~。
道東は自然の宝庫、今は雪や寒さが厳しいですが
四季折々、色々な顔が見られます。

ぜひ、また来て下さいね~。
お待ちしてますよ~。

クーママさんへ

こんにちは
いつも、ありがとうございます。
子供と遊ぶと楽しいからね~、
まだまだマスターも心は子供と言うことかな~?

タイミングが合えば流氷見物に
行けるんだけど
気がつけば、もう無かった~、
ということが多いです。
しかも冬道だしね~。
行った時には良い写真、撮ってきますね~。

かっぱのしんちゃんへ

こんにちは
いつも、ありがとうございます。

寒い季節にはピッタリでしょうね~。
キムチ鍋も良いですね~。
でも子供たちが食べないんですよね~、だから
最近はダシは通常で作って、
自分のさらに盛ってから、キムチの素をかけてます。

これだと味が2種類、楽しめますよ~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード