すべって、ころんで~

1月23日(月)雪/曇

みなさん、こんばんは~、マスターです。

昨日は少し暖かく感じた北見、

路肩の雪も車が通るたびに泥が跳ね上がられ、

春先を思わせるほど汚れていました~。


さて昨日は、きなり食堂も定休日

前々から長男くんが「おと~やん、行こう行こう!」と

うるさいので行ってきました。

んっ、どこへ?


ここへ~



P1222213-s.jpg

学校で授業がある次男くんの練習も兼ねて

端野町にある市民スケートリンク場でした。

去年は来れなかったのでマスターは約2年ぶり~

上手く滑れるかな~なんて思ってましたが

滑れるもんですね~!!


小学校時代、もういいと言う位滑っていたので

憶えてるもんだな~、人間の体って~。


ここはスケート靴も無料でレンタルしてくれるので

大変ありがたいことです。




まだ午前中という事もあり人出は少なめ~

スケートの練習には、もってこいの滑り放題

P1222214-s.jpg

お父さんたちが一所懸命、

我が子に滑り方を伝授しておりましたよ~。




そして、うちの子たち

長男くんは滑りに行きたいと言うだけあって

いつの間にか上手になっていました。

次男くんも、それなりに滑れてたので

問題ないと思ったんだけど、

本人は納得がいかないようなんですよね~。

P1222216-s.jpg

マスターに、どうやったら上手く滑れるのか

聞いてきました、が人に教えるという事は本当に難しいもんで、

なかなか、これは~と言う良いアドバイスができませんでした。


だけど全然出来ないわけじゃ無いので、あとは何回も滑って

転んで自分の体で覚えるしかないと思うんですよね~。

だから、そう言ってやったんです。

P1222215-s.jpg

それでも納得できない、かっこつけの次男くん

今度は長男くんに聞いてましたわ~。

本人の中ではスイスイと滑りたいんでしょうけど

それが出来ない、

P1222217-s.jpg

最後の方は、雪の上に座りっぱなし

帰りはズボンもパンツもビショビショでした~。



その日の夕食、がんばった?彼らに

P1222219-s.jpg

握ってやりました~。

二人の大好きなサーモンが安かったんだよね~。

大喜びしたのは書くまでもありません。






クリックしてみてね~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒さの中練習した甲斐あって美味しいものがたくさん食べられましたね。
今は何度くらいになっているのでしょうか。
家の方は5度くらいですが寒くてもう~v-394

仲良し親子でいいですね~♪

こんばんわ~^^

北海道!って感じです~。スケート、私、昔1回だけ家族で行ったことありますが、立っているのが精一杯でした。(ぁw^^;

頑張ったご褒美・・・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。
ぁ、失礼、よだれがw

いっぱい体を動かして、ご馳走がなおさら美味しく感じちゃいそうですね♪幸せいっぱい~なマスターのおウチのお夕飯の様子を思い浮かべて、なんだか私もほっこりで~す。^q^

No title

うちの息子もサーモン大好きです☆
そして私も♪
握ってもらいたいー☆☆☆

ユッカリンさんへ

こんにちは、ありがとうございます。

そうですね~、
美味しかったようですよ~。

今の気温、何度だろ~?-6とか-7℃くらいかな~。
これから金曜日くらいまで寒さが厳しいみたいです~。

ちなみに-20℃くらいまで下がるでしょう。

神楽さんへ

こんにちは
スケートは、まず立つことから始まります。
最初は歩くような意識なんですよね~。

ここのリンクでは色んな大会も
開催されてるようです。

この日はスケートから帰ってきて買い物して
マスター、疲れが出たのか
あとは、ボーッとテレビ三昧、気がつけば
ああ~っ、という感じで、子供たちには
「まだ~?」との催促
少し遅い夕食とあいなりました。

みちこさんへ

こんにちは、そうなんだ~!  
子供はサーモン好きが多いのかな~?

自宅で握ると安上がりだし、
自分達の好きなネタがたくさん食べれるので
一石二鳥、子供たちも大きくなってきたので
マスターの出番が増えるかもしれません。
こういう時は大将かな~、親方か~?

みちこさんも好きでしたか~。
いつか御来店下さい、握りますよ~!
その時は好きなネタを、ご持参くださ~い。







しまった…

スケートは数年前にデビューして、どうにか歩けるようになったレベルです(^^ゞ
こういうのって、きっと自転車と同じ様にからだが覚えていると何年経っても滑れるんでしょうね♪
がんばれ♪次男君♪

きなりさんのブログを見るときには、お昼前ではない事を確認して訪問しているんですけど…やっちゃいました(^^ゞ
あと10分で12時。
良い感じでお腹も空いているこの時間帯にこの美味しそうなお寿司!!
しかも大好きな(私が)サーモンの握りなんて~~!!
う…羨ましいです(*^_^*)
お腹がグゥ~~っと音を立てておりますので、早々に退散いたします♪

No title

寒い雪の中で頑張って
サーモンが一段と美味しいですね♪
心温かい ご褒美 流石です^^
仲良しワァミリーで 憧れてますよぉ(^^*)

りなさんへ

こんにちは
歩けるようになったら、
すぐにでも滑れるんじゃないですか~?
しかし憶えてるんですね~、体は~。
人間て凄いもんです!!

りなさんもサーモンが好きなんですね~。
最近、我が家では「生ちらし風」が多くて
次男くんに、「今日は握りたぞー」というと
嬉しくて小躍りしてました。

トマトの夢3さんへ

こんにちは
ありがとうございます~。
美味しいサーモンの寿司にありつけて
嬉しそうでしたよ~。

もう少し大きくなったら握り方、教えようかな~?
でも人に教えるのは、けっこう難しい
まずは巻き寿司からでしょうね~。

No title

自然のリンクみたいで良いなぁ。

屋内のリンク行くと上手な子供が人を縫う様に滑って行くのがイラっとしますわ。

こっちは普段使いなれない筋肉が悲鳴をあげて滑ってるって言うのに・・・

大らかな気持ちで滑りたい(^◇^)

こんなに沢山のサーモンにぎり・・・頑張ったご褒美なんですね。

No title

御無沙汰しております!

スケート滑りたい放題ですね!
大阪は降らないもんで…

Courierさんへ

こんにちは
屋内のリンクは滑りずらそうですよね~。
この日、行ったのは午前中でした、
たぶん午後から混んだのではないかと思います。

小学生の女の子たちが「キャーキャー」と言って
滑ってましたよ~。

うちの子供たち、
とりあえずサーモンを食べさせて
おけば文句を言いません。

やまuTさんへ

こんにちは、しばらくでございます~。
大阪は降らないんですか~?
リンクはあるんですか~?

そうですね~、確かに滑り放題なんですが~
体はポカポカしてくるけど、足が冷たいんです。
楽しく滑る為には何回か
靴を脱いだ方がいいんですよね~。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード