う~ん

1月27日(金)晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いや~、本当に寒い寒い、

今朝は何度だったんだろう?

-18℃くらいだったのかな~?

出勤のため1人で歩いていたんだけど、あまりの寒さに

「さみ~、さみ~」と独り言を言いながら歩いていた

ちょいと、あぶないマスターでした。


寒い時には、温かいものを~ということで

昨日のまかない「天津飯」

P1262221-s.jpg


冬には惹かれますね~、あんかけ~~!






さて2日ほど前から、体調が悪く学校を休んでる長男くん

風邪気味みたいなので、昨日の夕食


P1262223-s.jpg

なべ焼きうど~ん、にしましたが

残念ながら長男くん、食欲ゼロのもよう、その分

たっぷりとマスターのお腹のなかへ

いや~~、きつかったな~。



そして今朝になって長男くんは検査のため病院へ

すると判明、今大流行してるのものでしたわ~。

昨日も辛そうでした~。

やはり小生意気でも元気でクールな長男くんのほうが

いいもんね~。


一方、次男くんは元気いっぱい、

なんとかうつらないで欲しいな~、


マスターたちに注意しなきゃな~。

みなさんも、どうぞお気を付けになってくださいね~。







クリックしてみてね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

 鍋焼きうどんに卵5個入り?親の愛情の深さを感じます(笑)早くよくなると良いですね~。
北見は、マイナス18度ですか!さみぃさみぃ・・どころの気温じゃありませんね~。体が凍ってしまいそうです。

天津丼おいしそう。。。。なんか、めっちゃ食べたくなりました。明日、餃子の王将に行こうかな。。。

はじめまして!

コメントでは、はじめまして!

いつもブログを楽しく読ませていただいておりましたが、コメントを入れるのは今回が初めてです。

四十路のオバサンのちよこと申します。

うちは寿司屋なんですが、きなり食堂さんも同じく12周年だそうで、お互いバブルのはじけた後、一生懸命頑張って生き残っているサバイバル仲間ですね!

そして、きなり食堂さんのブログを読んでいると、地域の皆さんに愛され、いろんなことにチャレンジしている姿に、いつも勇気づけられてきました。
アイディアいっぱいで、素敵なお店ですね♥

さて、最後にリンクのお願いです。
相互リンクでなくてかまいませんので、うちのブログにリンクを貼らせていただけないでしょうか?!
よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~!
天津飯おいしーですよね~。
ぼくも大好物です^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

鍋焼きうどんのお鍋、大きい~。
食欲ないの、ちょっと心配ですね。><

長男くん、お大事に~。ご家族にうつらないと良いですね!
-18度とか、寒いの苦手なので想像しただけで凍っちゃいそうです。^q^;;;

No title

氷点下18度って凄すぎです。
それって冷凍庫のほうが暖かいってこと?
シンジラレマセン…。

流行最先端の長男くん、早く元気になると良いですね。
そして、ご家族の皆様もくれクセれもご注意を!!

天津飯も鍋焼きうどんもとても美味しそう・・・。
寒い時には、あんかけが暖まりますよねぇ。

寒そう~

長男君、食欲無くて残念ですね…
食べられれば早くよくなるのにね。
最近の薬はよく効くからお大事にと。

天津飯、しばらく食べてないな~
学生時代にはよくお世話になったメニューです!

No title


-18℃って、いったいどのくらいの寒さなんでしょう?
私には耐えられません。きっと…

長男くん、早く治るといいですね。
お大事に!

onorinbeckさんへ

こんにちは、ありがとうございます~。
なべ焼きうどんだと体が温まると思いましたが
食欲がなけりゃしょ~がないですよね~。

ほんとに寒いです、今朝14・5度でしたよ~。
あ~、もちろんマイナスね~。

王将、行かれましたか~?
北見にも、もうすぐできるんですよ~。
最初は、たぶん混み混みだろうから
落ち着いた頃行ってみよう。

ちよこさんへ

こんにちは
本当に偶然でしたね~~、祝12年目~。

この荒すぎる波をどう乗り越えて行くか
景気が、ここまで悪くなると~
楽しむしかないないですよね~!!

こちらこそ楽しい話題からおもしろいお話まで
いつもありがと~です。
こんなブログで良ければお願いします~!
うちも貼らせていただきますね~。

同じ商売仲間としても、
どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。

かっぱのしんちゃんへ

こんにちは
そうですね~、美味しいですよね~。
自分なりのバリエーションも楽しめるし
それに飽きがこないです。

マスターは2日続けて頂きました~。

No title

こんにちは。
長男君 大丈夫でしょうか
お大事にして下さいね。

神楽さんへ

こんにちは
これを家族みんな箸でつっつく、身も心も
温まると言う感じでしょう!

リレンザのお陰で今は少し良くなってます。
ご心配ありがとう~~!
極寒の中、生きてますよ~!!!
さむ~い話題をひとつ
今朝、北海道で-30度以上を観測した所が
4箇所あったんだって~、寒すぎるでしょう。
北見は違いますよ~。

お大事に…

とうとう長男君もらってきちゃいましたか(ーー;)
全国的にも流行期に突入していますから、家族で感染し合わないようご注意くださいね。
とっても美味しそうな鍋焼きうどんですけど、ホント、食欲がないのでは食べられませんよね…
水分補給の方を重視した方が良いのかも?
早く治りますように!!

P.S.
しみこみちょこ、我が家近くのイオンにはありませんでした(ーー;)
残念…

かばのお父さんへ

こんにちは
凄すぎる寒気で日本中が冷えてるんでしょう。
広島はどうですか~?
朝は布団から出られないですよ~。
寝てても顔が冷たいし寒さ起きちゃいます。

常に流行を追い続ける男だけで
済んでくれればいんだけどな~。
気をつけます、ありがとう!!

寒いときは体の温まるものを食べるのが
一番ですよね~。

ちゅんごさんへ

こんにちは~
ご心配ありあがとうございます。
薬のお陰で少し良いようです。
後はゆっくり静養するしかないですね~。

今度ちゅんごさん式の天津飯
作ってみてくださいな~。
アップ期待してます!!

ちび天使のママさんへ

こんにちは
そうですね~、どのくらいの寒さなんだろう?
例えようがない寒さでしょうか。
とにかく体の動きは遅くなる気がします。

ご心配ありがとうございます~。
すぐ良くなると思います。

トマトの夢3さんへ

こんにちは
病院で薬を貰ってきたので、
今は熱も下がりました。

顔も昨日より幾分元気です。
ご心配、ありがとうございます。
感謝です!!

No title

大変ですね、気をつけてください。
息子さん、はやく治りますように☆
なべ焼きうど~ん、食べたい♪

りなさんへ

こんにちは
貰っちゃいましたよ~、この2日ほどは
本当にかわいそうでした。

リレンザで熱も下がり、食欲も戻りつつあるようです。
本当に家族で感染しないようにしなきゃな~。
りなさんも気をつけてくださいね~。

しっとりチョコ、イオンにもないという事は
限定品なのかな~?
りなさん、セイコーマートてしってます?
マスターは、このコンビニで買いました。

ご心配、ありがとうございます。

みちこさんへ

こんにちは~
ご心配、ありがとうございますです~。
かなり昨日よりは楽そうでした~。
本当に早く元気になって学校に行って貰わないと。

やはり冬と風邪の時はなべ焼きうどんでしょう。
食べて元気になって貰おうと、うどん6玉
長男くんの分もマスターが大汗をかいて食べました。
マスターは、しばらくいりません。

No title

こんにちわ いつも訪問ありがとうございます
天津飯美味しそうv-10
レシピも載せてください~  

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは
こちらこそ、いつもありがとうございます~。
レシピというほどの物でもないですよ~。

自分の感覚で「うまい!」これが一番かもね~。
料理の基本は「愛情」でございます!

No title

長男さん 流行り物ですか。
家族の皆さんに 移らないこと お祈りいたしています。

ところで -18度 ですか!
こっちは -10度になったら もう 最高で
寒い寒い と 騒いでいる事でしょう。

No title

長男君、だいぶ良くなったかな?
家族の皆さんは大丈夫ですか?
卵が何個も載った鍋焼き、すごく美味しそうでした。
こちらも-16℃だよ~  今年は雪が少ないけど気温はグングン下がってます~
なんと!転ばない記録を更新中^^

No title

広島はどうですか~とありましたので、ついついコメント(笑)
広島瀬戸内、ニュース等で「今日は今年一番の冷え込みで~」と言っても、せいぜい氷点下4度とか5度ですよ。
しかも、それはピンポイント。少し寒波が緩むと氷点下にはならないです。
しっかりと体を温めて、病気なんかに負けないでくださいね!!

こんばんは。

ホント、寒い日が続きますねぇ

箕面や三田は北見ほどではありませんが・・・(あたりまえですね)

長男くん、お大事にしてあげてくださいね

みなさんもご自愛ください

ピオーネ親父さんへ

こんにちは
ありがとうございます~、今のところ
家族は無事でございます~。

昨日、今日とほんの北見は少し暖かいようです。
ピオーネさんも風邪、十分に気をつけてくださいね~。

ありました~♪

長男君の具合はいかがですか??
そろそろ回復期でしょうか??

この記事のコメントとしては不適切だとは思ったのですが…

セイコーマートはありませんが、地元展開のスーパーで発見いたしました♪
ハート型と丸型が混在してましたよ(*^_^*)
でも、知らずに食べてたらマスターさんたちと同じテンションの急降下を体験したかもしれません(^^ゞ

クーママさんへ

こんにちは
長男くん、かなり良いみたいです。
家族も、なんとか無事ですよ~!
ご心配頂き、ありがとうございます。

ほんとに毎日寒さが厳しいですね~。
でも、もうすぐ春がきます、
もう少しの辛抱ですよ~。

そういえばマスターも今シーズン、まだ
転んでないな~、
お互いなんとか乗り切りましょう!!

かばのお父さんへ

こんにちは
お答え頂き感謝です~!!
氷点下は、そんなに長い期間じゃないんですね~。
でも寒いことには変わりないですよね~。

お気遣い、ありがとう~~、
かばのお父さんも気をつけてください。
インフルじゃない風邪も流行ってるようです。

美昇@箕面さんへ

こんにちは
まったく、いつまで続くんだ~って
言いたいくらい寒い日が続いてますね~。
北見は、まだ大雪じゃないので
良いかもしれませんね~。

ご心配頂きありがとうございます。
長男くんは元気に復活しました~。
明日から登校するようです。
箕面さんもお気をつけください!

りなさんへ

こんにちは
長男くん、回復しましたよ~、
明日から登校出来るようです。
ご心配、ありがとうございます。

さて、ありましたか~、しっとりチョコ
全国販売してるんですね~。
あの嬉しいような、嬉しくないようなという
体験をした仲間ができてマスター的には
そっちの方が嬉しいですね~!!
りなさん、「ハート」
けっこう入ってたでしょう。
やはり少ない方が嬉しいですよね~。

No title

こんにちは!

お久しぶりです!
ポチって帰ります!

やまuTさんへ

こんにちは
ポチッてくれて~、ありがとう!!
感謝感謝です。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード