寝言~

2月1日(水)曇

みなさん、こんばんは~、マスターです。

2月になりましたね~、今年の2月は一日多い

商売をやってるものとしては、ありがたい年ではりますな~。


昨日の夜、思いがけない出会いがございました。

以前ブログを通して少しだけやり取りしていた方が

御来~店、リンク先でもあり北見で炭を作っている

「北見木炭」の工場長さん

初対面だったけど色々な話をしましたよ~。

楽しい時間でした、楽しかったのはマスターだったかな~?

ぜひ、頑張ってもらいたいな~、工場長~見てますか~?


昨日は、ありがとうございました~、また来て下さいね~!

マスター達も遊びに行かせていただきます。


なんの力もありませんが、応援させていただきます!!

「北見木炭日誌」 ぜひ訪問してみてくださいませ~。


おっとマスターも頑張らなければ

「きなり食堂」の方もどうぞ、よろしくお願いします~。







さて、話は変わりますが、寝言ってよく言ったり聞いたりしますか~?

最近、我が家のある男の寝言が多い!!

それは次男くん

ある日、マスターが布団に入る前、いつも子供たちの寝顔を

見がてら、布団がはだけてないか見に行ってみると

いきなり次男くんが何かを喋ってました。

マスターがみみを傾けよくよく聞いてみると~


「やっぱり食べる、やっぱり食べる・・・・・・・」と

何回も、何回も言ってるんですよ~。

それも聞き取れないような早口で、はっきりと

いったい、どんな食べものの夢を見てたのか?


ついこの前にも、何か忘れましたが食べもの関係の寝言を

おか~やんも聞いたそうです。

爆笑しようにも爆笑できないけど

今日はどんな寝言が聞けるのか

毎晩のお楽しみになりつつありますな~。

ま~、とにかく食に関する寝言が多い次男くんの話でした。







クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪が大変なことになっているとニュースで伝えられていますが、マスターのところは大丈夫ですか?
さすがに、いくら慣れておられるといっても大変だろうなとお察しいたします。
十分、お気をつけになってください。

さて、寝言。ウチのこども達もスゴイですねぇ。よくしゃべっていますよ(笑)
時には、とてもハッキリとしゃべっているので、起きているのかと思ったこともあります。また、寝言だけではなく、寝たまま座り込んでみたり、枕をバシバシ叩いてみたり。
イヤハヤ、ずいぶんと笑わせてもらっております(笑)

リンクありがとうございます

こんばんは

北見木炭工場長です

先日はありがとうございました♪
私も楽しかったです
コーヒーご馳走さまでした

宣伝までして頂いて、ありがとうございます

此方もリンクさせて頂きます。

では、また今度寄らせて頂きま~す(^^)

かばのお父さんへ

こんにちは
雪ですが、ラッキーと言っても良いのかどうか
分かりませんが~、北見はあんまり降ってないんですよ~。

12月は多かったけど1月は少ないです。
大雪になってる所は凄いですもんね~。

やはり寝言、言いますか~!
子供の寝言って、わりとはっきり聞こえるのかな~?
おか~やんの話しによるとマスターの寝言?うわ言?は
何を言ってるか聞き取れないそうです。

工場長さんへ

こんにちは
こちらこそ、ありがとうございました。
カブトムシの事、子供たち(特に次男くん)話したら
「行く~、行きた~い!」と言っております。

その時は、どうぞよろしくお願いします!
またコーヒー、飲みに来て下さい。
もちろん、食事もね~!!

No title

雪大丈夫ですかー!
くれぐれも お気をつけてくださいね☆

寝言 疲れてるとき しませんか
自分の寝言で目が覚めたりするときあります笑)

tomatoの夢さんへ

こんにちは
こちら北見方面、雪は降ってません。
朝から太陽が眩しい良い天気なんですよ~!
大雪の地方は大変だと思います。

ありますね~、自分の寝言で目が覚める時が
夢を見てるんですよね~。
それも殺されたり、殺されそうになる夢を・・・

No title

こんにちは(^^)

マスターの所は雪大丈夫みたいで良かったですね(^^)
早く暖かくなってもらいたいものですね。

我が家の息子もしょっちゅう寝言言ったり
寝ぼけて起きあがったりしてますね(^^;)
最近では1歳の娘がパパ、パパと寝言言ってます
パパとしては嬉しい寝言ですね~♪

柚伽papaさんへ

こんばんは
雪、降ってないですわ~。
だけど寒~い~、  もう少しの辛抱です!!

やっぱり寝言、言いますよね~。
パパさんにとっては、嬉しすぎる寝言ですね~。

No title

うちは妻も寝言が、、、「うん、美味しい。」という寝言を聞いたことが!何を食べてたんだろう!!

TORUさんへ

こんばんは~
奥さん、
何を食べた夢を見たんでしょうかね~?
TORUさんに内緒で美味しい何かを
食べてるんじゃないですか~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード