今年も感謝!

2月3日(金)晴

みなさん、こんばんは~、マスターです。

さて節分の今日、豆まきの準備は済みましたか~?

いつものように冷えてる北見、マスターの家でも

寒さに負けず窓、ドア全開でまきますよ~。


きなり食堂「招福 恵方巻き」をご注文頂いた皆様

ありがとうございました~。


また来年も、どうぞよろしくお願いします!



今日はお昼にオードブルと第一弾の恵方巻きや

その他の持ち帰りのご注文があり、朝7:00前に出勤

あまりの寒さに歩くというより、

競歩のような感じの早歩きでお店近くに到着~

温度計が目に入ったので確~認~。

P2032231-s.jpg

このあと太陽が昇るにつれて-20度以下に

今日の道内、あちらこちらで-30度以下が観測されたようです。



P2032232-s.jpg

無事に第二弾の恵方巻きも終わり、あとは

マスターも家に帰ってかぶりつくだけ~

おそらく子供たちは待ちきれず先にかぶりついているはず

今年もマスター1人で・・・ということになるでしょう。








クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

-18度v-405信じられない気温です。
寒いとより痛いという感じですか。
どんな服装でその寒さを乗り切れますか。

さすが北海道!

当地も寒かったけど、さすがオホーツクですね。
マイナス30℃の世界、絶対ダメ!。
今朝なんか、マイナス10℃でもタイヘンだったんですよ(笑)。

No title

こんばんは~!
やっぱり北見は札幌よりさぶいんですね~^^
恵方巻きは関西が発祥ですが、じつは大阪人はあんまり知らなかったりします。

No title

寒さの桁が 違いますね。

おととい この地方の 最低気温 更新しました。
-13度 でした。
-10以下は 本当に珍しいですよ。

きなりさんへ

寒いですね

若い頃、手稲山で-25℃を1回だけ体験しました

人間が生きれる環境ではなかったです。

寒いというより、顔が痛かったです。

鼻からつららが下がりました。

さすが北海道

エ~~~~ マイナス18°!! 無理 無理 無理 私には無理です 佐賀もマイナス6°久しぶりに雪が降って道路凍結 (ノ∀`) 雪に慣れてないからメッチャ大変です 車で仕事に出るにも往生しました(笑) 
 結局 恵方巻き 一人で食べたんですか~?

うちも同じくらい寒いです

気温が同じくらいです。似ているのかな?
豆は昨日食べました。豆撒きをする前に子供に全部食べられていました。どうしよう、、、、。

ユッカリンさんへ

こんにちは~
信じられないでしょう~、
でも、まだいい方だと思います。
マスターが子供の頃は、
まつ毛鼻毛が凍りつくほどの寒さ

服装? 
冬用の上下のジャンバーに
その下は2枚くらい重ね着して~、
それでも寒かったら、
あとは我慢、我慢です。

МKさんへ

こんにちは~
北海道の人たちも-30度はきついです。
ストーブを点火しても家の中は、
なかなか暖かくならないですよね~。

こちらで-10度だと朝の挨拶は
「今日はあったかいですね~」になります。

かっぱのしんちゃんへ

こんにちは
北見の方が冷えますね~。
最近は冷えっぱなし、春が待ち遠しいな~。

大阪人は、あまり知らないんですか~?
なんか驚きです~!
恵方巻きはコンビニ(セブンイレブンだったかな~?)が
最初に、やり始めて全国へ
広がったんじゃなかったでしたっけ~?

今じゃ全国区ですもんね~。

ピオーネ親父さんへ

こんにちは~
そうですね~、今朝も寒かった~。
でも、もう少しの辛抱かな~?
あと1ヶ月くらいすると春めいて来るでしょう。

ピオーネさんの所は
今年は雪が多いようですね~。
北見は寒さは厳しいですが、
今年は雪が少ないんですよね~。
そちらに回っちゃったかな~~。

アエルクラブの渡邊さんへ

こんにちは~
大丈夫です、生きていけますよ~。
ずっと外にいれば凍死しますけどね~。

そうです、顔が痛いんですよね~。
でも今年の寒さは異常ですわ~。

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
九州の方も、今年は凄く寒いんですね~。
マスターのイメージの中には
九州は、いつも暖かい所と勝手に思い込んでました。

雪と寒さに慣れてない人たちは大変でしょう。
十分に気をつけてくださいね~。

恵方巻きは結局、次男くんは腹減りすぎて待ちきれず
半分食べてました、でもみんなマスターの帰りを待っていて
くれましたよ~。
その後は、おのおの無言で・・・

ポンセさんへ

こんにちは~
気候が似てるのかもね~。
スロバキアって、どんな国なのか行ってみたいな~。

よくありますよね~、使う前に子供が食べちゃう事って
豆、買いに行きましたか~?
それにして寒さが厳しいと買い物に行くのも
面倒で家から出たくないですよね~。

カチカチ!

寒くて「カチカチ」になりそう。

ちゃちな「防寒着」では、ダメでしょうね。

DEN

恵方巻き・・・

北海道にもあるんですね!

九州でも販売しているらしいので、

もはや全国区なのかな?

そちらの寒さはハンパないんでしょうね?

大阪もかなり寒くなってきましたが・・・

No title

エアポケットみたいな-0℃で
あったかかった昨日。
今日はちゃんと冷えました。
恵方巻きは冷凍できませんかね?
そしたら、きなり食堂特製恵方巻きが食べられるのに^^

DENでんさんへ

こんにちは~
そうですね~、ビシッとしたやつじゃないと
カチカチというよりも風邪をひきますよ~。

長い時間、外にいる事は出来ないし
北国の人も背中を丸めて
小走りで歩いていますよ~。

Edu-Оneさんへ

こんにちは~、
恵方巻きは、もう全国区でしょうね~。
北海道も、かなり広まってます。
今は色々な恵方巻きがありますからね~。

昨日、今日と少し暖かいみたいですが、
また寒気がくるようで明日から荒れるらしいです。
あまり雪が降らないといいな~。

クーママさんへ

こんにちは~、いつもありがとうです!!
そうですね~、こちらも昨日は暖かくて
カチカチの道路も融けていましたよ~。

恵方巻き、今にところ設備も技術も
ないので冷凍することは出来ないですわ~。
もっと、たくさんの人に食べてもらいたいんですけどね~。

クーママさんの嬉しいお言葉に感謝です!
ありがとうございます。

そちらの寒さに比べたら~

大阪の寒さなんて常夏レベル!とまでは言いませんが~

たかだか知れているんでしょうね。

一度、スノーボードでいきましたけど・・・

元九州の人間が生活するには厳しすぎそうです。

Edu-Oneさんへ

こんにちは~
こちらでの生活は2年も住めば
慣れると思いますよ~。
雪かきは、ちょっと大変かもですが・・・

それでも多くの方が移住されて
北海道ライフを楽しいでいるようですよ~。
また、ぜひおいで下さいませ~!!

No title

そりゃ冷え込みましたねえ。このあたりはそこまでは冷え込まないので、、、。風邪などめされませんよう。

TОRUさんへ

こんばんは~
あまりの寒さに風邪のウイルスも逃げていたのか
風邪も引いてません。
ご心配、ありがとう~、感謝です!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード