食べすぎ~

2月6日(月)晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日、今日と厳しい寒さも一段落、すこ~し暖かいみたいです。



この前『イクラ』を頂きました。

P2052240-s.jpg

いつ食べるのかと楽しみにしてた~

イクラ大好きの次男くんのために

昨日の夕食は~、これ~

P2052244-s.jpg

冷凍物だけどホタテも貰ったので

イクラホタテ丼になりましたよ~。

満足げな次男くん、すこし塩分が強かったので

ごはんが進む、進む、3杯食べてました。

そのあとは、

イスによしかかりながら「ふうー、ふうー」と唸っておりました~。



これで「今日のご飯は何にする~?」と聞いて

次男くんが

「イクライクラ~!!!!」と騒ぐ事しばらくはないでしょう。

あ~、よかった、よかった~!





クリックしてみてね~







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^^)

イクラホタテ丼美味しそう~(≧∀≦)
このボリュームを3杯…これだと食べれますね(^^)
九州で普通に売られてるイクラやホタテとは
格段に違うんでしょうね~(@_@)

No title

たまらん写真ですねえ。もう、見てるほうが、辛くなります(笑)。

柚伽papaさんへ

こんばんは~
このホタテいくら丼はマスター用をカシャッと

実は長男くんも次男くんも生ホタテは
今のところ食べません、なので
ほとんどマスターが独り占めみたいなものなんです。

そちらのイクラやホタテを食べた事がないので
何とも言えませんが、おいしい事は間違いないですよ~。

TORUさんへ

こんばんは~
たまらんでしょう~!
実際、うまかったですよ~!!!!!

TORUさんのために、
次は何をアップしようかな~?
お楽しみに~~~~。

いいですね~イクラたっぷり、ホタテまで~♪
さすが北海道v-237
北海道に旅行した時
惜しげもなく魚海類がのっていたのを今でもよく覚えています。
北海道に人はケチケチしないで、ドカンと盛るところがいいですね。

No title

昔 イクラ 嫌いでした。
海のそばに行った時に 食べてみた イクラが 美味しくって
それ以来 美味しく いただいてます。
昔 新鮮でない イクラしか 無かったんでしょうね。
我が家の方は 完全に 山方面ですから。

No title

将来、坊ちゃんは痛風確定のようですな♪

ホンマモンの味を知ってしまったら

内地のバッタモンのイクラは食べたくないなー

こんばんはー

ウチの妻と娘が見たらメチャメチャ羨ましがりますわぁ!

夢にまで見る「いくら食べ放題♪」

No title

イクラホタテ丼 最高~
好物なんです (^^)
新鮮で美味しそう~おなかいっぱい食べたいです!

No title

ええっ。
私だったら、たとえ365日、
毎日イクラを食べ続けたとしても
イクラが食べられなかった時点で、
「イクラー」というと思います。

ありがとうございますwww

先日より体のどこかに隠れていた食欲が復活しそうですv-290
久しぶりにおなかが鳴りましたv-290v-356
さすがにこんなキラキラしたいくらはありませんので、おなかに優しいおかゆを食べてきます♪

それにしても、このどんぶりを3杯とは…
次男君ったら幸せ者ですねv-343

ユッカリンさんへ

こんにちは~
北海道を感じて頂けましたか~?
凄いのは寒さだけじゃ~ないですよ~!

確かにダイナミックな人が多いかもしれませんね~。
でも中にはケチな方もいるかもしれません。
食材の宝庫、北海道に、また来て下さいね~。

ピオーネ親父さんへ

こんにちは~
そいうことって、けっこうありますよね~。
本当は美味しいのに初めて口にしたものが
不味かったら嫌いになるでしょう。

マスターもありますよ~。
それはオムライス、初めて食べたのが
以上に不味い、今でも忘れません。

でも本当は美味しいんだと分かって
良かったですね~!!

むらさんへ

こんにちは~
イクラの食べすぎは痛風に・・・
これは注意しないといけないですね~。

確かに次男くんの前にバッタモンが出てきたら
一口食べて、あとは全部残すと思います。
子供は正直ですからね~。

美昇@箕面さんへ

こんにちは~
奥さまと娘さん、イクラがすきなんですね~。
確かに、うまいですよね~!!

今回のは「いくらの塩づけ」なんです。
ちょいと、しょっぱいのでご飯のお供に最高~~~!
米の消費量がハンパないです。

トマトの夢3さんへ

こんにちは~
好物なんですか~、画像だけで申し訳ないです~。
変わりにマスターがお腹いっぱい食べましたよ~。

もう少し余ってるので今度は鮪で
「イクラ鉄火丼」なんてどうでしょう。

みちこさんへ

こんにちは~
毎日、イクラを食べるのはきついっすね~。
みちこさんもイクラ好きなんですか~?

次男くんは、本当にいつもです。
「夜、何にする~?」と言うたびに
「イクラ~!」とか「サ~~~モン!」
こればっかり、どんだけ好きなのよ~という感じです。

こちらの都合は考えませんよね~。

りなさんへ

こんにちは~
食欲が出ましたか~、よかったですね~!
調子わるかったんですか~?
おかゆと言えば、おかゆにホタテの貝柱珍味を
入れると美味しいでしょうね~。
マスターは、まだやったことがないですが・・・

次男くんを含め、我が家はみんな幸せ者です。
ありがとうございますね~。

No title

いくら、いくら~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


ぁ、関東で言っても届かないですね。(。´Д⊂)
とっても美味しそうですぅ。ぐううう。

神楽さんへ

こんばんは~
気持ちは、しっかりと届きましたよ~。
神楽さんもイクラ好きなんですか~?

イクラは北海道で食べるのが一番です!!
イカやエビ、白身の刺身なんかと
イクラを和えて山葵を溶いて~
「海鮮のっけ丼」て美味しそ~うじゃないですか~?

ま~、懐具合との相談ですね~。

はじめまして

美味しそうな、イクラホタテ丼ですネ

実はうちのクマさんがホタテが大好きで…
写真を見て、たいへんうらやましがっておりました

「ごちそ~さま~」と言って去っていきました(笑)

さすが北海道!
イクラもホタテも、てんこ盛りで
とっても旨そう!
僕も食べたいー

カバ子さんへ

こんにちは、はじめまして~、
コメントありがとうございます~。

喜んで頂けて何よりです!
お味の方はマスターが堪能させて頂きました。
美味しそうなのが出来たら、
またアップしますので遊びにきてね~!

これからもよろしくです!!!

onorinbeckさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~~~~!
美味しそうでしょう、実際おいしかったですよ~。

今日のお昼は「生ちらし」になりそうですか~?
やばい、マスターも腹へってきました。
それでは。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード