お幸せに~!

2月8日(水)晴/曇

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日の暖かさとは、うって変わって今日は寒~~い、

いつもの北見です。


道路もツルッツル状態、そのお陰で今朝は

大きなトラックがスリップして前に進めず~~~

ちょっとした渋滞を目撃したマスターです。

あれからどうなったかな~?

車の運転は気をつけたほうが良さそうです。





さて、きなり食堂にオープンした時くらいから~

「楽書帖」が各テーブルに置いてあります。

これは当店へ言いたい事や、今思ってること、

絵やいたずら書き等々、何を書いてもかまわないんです。

今まで沢山の人が書いてくれました。


P2062248-s.jpg


先日、ふと見てみると~

P2042237-s.jpg

こんなことが書かれておりまして~

「さっきのお客さん、入籍してきたんだね~」何て言いながら

「いいな~、いいな~」と遠~~~い昔を

思い出しながら、おか~やんと二人で仕事に精を出しておりました。


P2042234-s.jpg

こ~んな、おめでたい日に食べに来てくれて

ありがたい限りです。


お名前など何も分かりませんが、

末長くお幸せになってくださいね~!

昆布と鰹の絶妙なハーモニーで良い味のある素敵な

ご家庭を作ってくださいませ~。


そして、同じ日に

P2042239-s.jpg

韓国?か中国?からのお客さん

英語が堪能なマスターも、さすがにハッキリとはわかりませんが

良い印象を持って帰られたみたいです。

う~ん、よかった~~!


この日は、いつも以上に嬉しい気持ちで仕事ができました。

みなさん、ありがとうございます。



P2042238-s.jpg
(お客さんが書かれていった絵です、マスターじゃないですよ~)






クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「さぁ、幸せになるぞ」

嬉しいですね。
新しい人生のスタートに立ち会えたようで。

その方、きっといつまでも覚えてますよ。
あの頃、きなり食堂で、「幸せになるぞ」って
書いたぞって。

No title

とても良いノートですねぇ。
そして、なんか元気をもらっちゃうコメントが良い感じ。
キティちゃん?も喜んでて、寒い北海道も、きなり食堂は暖かくなるってものですね。
このノート、もう何冊にもなっているのでしょうけれど、きなり食堂の「宝物」ですね。
ありがとうございました。

No title

夫婦になって一番最初の食事がきなりさんでのお食事だったってことですよね♪
素敵~~♪♪
外国のお客様は香港からいらっしゃったみたいですね(*^_^*)
たくさんのお店が軒を連ねる香港からのお客様を満足させる味とは…さすがマスターさん♪♪

北見に行った暁には、こっそり来店してノートに「来ましたよ♪」って書くのも面白いかも…なんて思っちゃいました(*^_^*)

バウワウさんへ

こんにちは~
人生に思い出の1ページに
立ち会えて本当に光栄です!!

なんか、こいう事って嬉しく感じました。
いつまでも憶えていてくれますかね~。
だったら凄く嬉しいんですが、

また食べに来て欲しいな~と願っております。

かばのお父さんへ

こんにちは~
そうですね~、日々お客さんに
元気を頂いてますよ~!

心も体も温かくなれる、そんな食堂を
目指しますね~、あと懐も・・・

ノートには色んなことが書かれてます。
やはり、「また来ます」というのが多いですね~。
その通り、きなりの宝物の一つです。

りなさんへ

こんにちは~
夫婦としての第一歩が、
きなりでの食事、嬉しい限りです。
本当に幸せになってほしいです~。
いや、なるでしょう、きっと~!!

香港? りなさん、分かるんですか~。
マスターとしては、いつも通りの事をしただけ
というか、何時ものことしか出来ないしね~。

けっこう外国の人が来てますよ~。
ソバを食べて帰り際に「おいしい~~!!」と言って
親指を立てながら帰っていたお客さん、今でも憶えてます。

あ~、そうそう、きなりへ御来店の際には
絶対に教えて下さいね~、絶対ですよ~!

No title

お客さんが、おいしい~ってニコニコ帰るお店って、貴重だよ~
味はもちろん、雰囲気も人も全部だものね^^
いいな~・きなり食堂。
もしも、行けたら、何て書こうかなぁ。
お宝ノートなのに、来たよ~ か?

No title

これは嬉しいですね 落書帳も良いです お客さんの意見とか聞けたら少しお客さんと近づいた感じがするし 自分たちの励みにもなるし お客さんも待ち時間にお店のあしあと見てるみたいで楽しいでしょうし
良いことばかりじゃないかもしれないけれどいいなぁって思いました
新婚ですか~幸せになって欲しいですね いやきっと幸せになりますよきっとね

クーママさんへ

こんにちは~
いつも本当に、ありがとうございます!
日々、色んな事がありますが
何とか、頑張っていこうかな~と思います。

いつか、お会いできたらいいですね~!!

こういう書き込みって良いですねー
幸せ、分けてもらった気になりますよね!
香港からのお客さんのコメントも良いですねー。ウェイトレスって、奥さんでしょ?美人さんなんだー

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
そうですね~、楽書帖はお客さんとの接点が持てるし
明日の頑張ろうという気になります。
それに色々な人がいて書いてる内容がおもしろいです。

入籍された人、きっと幸せになれるでしょう!
また食べに来てくれたらいいな~。
今度来る時は人数が増えてるかもしれませんね~。
それも、また嬉しい事です!

onorinbeckさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。
そうですね~、見ず知らずとはいえ
こういう報告は良い気分になりますね。

お客さんは香港でしたね~、
ちゃんと書いてあるのに・・・ 
うちのおか~やんの事です。
美人??  う~ん
そ、そういうことで、お願いします!!!

No title

幸せになって欲しいですね。

こういう事って周りの人も幸せにしてくれますね。

クーリエさんへ

こんばんは~
そうですね~、幸せがいっぱいの家庭を
築いていって欲しいですね~。

マスター達は、もちろんのこと
このページを見たお客さんも
幸せな気持ちになる事でしょう!

こんばんは!

楽書帖いいですねぇ~!
色んな人たち、色んな人生がきなり食堂を通って行くんですねぇ~。

○ティちゃん?可愛い~~(笑)

たびぱぱさんへ

こんにちは~
そうですね~、たくさんの人たちが足跡を
残していってくれました。
楽書帖の書いてある分だけ人生があるんですよね。
ちょっと大袈裟でしょうか。

たまにノートを見返してみることがあるんですけど
オープン当時、小学生で来ていた子達は
もう成人してるんですよね~。
若々しかった、おばさんたちは白髪頭のなり
う~ん、歳月を感じる今日この頃です~。

No title

「私達は香港から来ました」と書いてありますね。「このレストランでランチを楽しみました。ウエイトレスさんは、綺麗で、フレンドリーです。このレストラン気に入ったので、また来たいです」。以上直訳でした。

Y.G.さんへ

こんにちは~
直訳、ありがとうございました~。
マスターたちも、大体そんな感じかな~?と
思っていました~。

また外国のお客さんが書いてくれた時は
どうぞ、よろしくお願いします!!
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード