むか~しの話

2月15日(水)雪/晴

みなさん、こんばんは~、マスターで~す。

昨日はバレンタインでしたが仕事が一段落して食事を食べながら

「今日、子供たちはチョコ、貰ってくるのかな~?」なんて

おか~やんと話しておりました。

最近は「学校にチョコを持って来るのはダメ~」

みたいになってるのかな~?


子供たちが貰ってきたかどうかは定かではないけど

おそらく貰ったとしてマスター達の前では出さないでしょうね~。

やはりマスターもそうでした。


これでも昔は、ほんのすこ~しですが

チョコを頂いたことがありまして~

それも小学か中学だったか憶えてませんが

その当時は貰ったということが恥かしいというか

照れくさいというか、男って、そんなもんじゃないですか~?

だから、

その貰ったチョコを見られないように隠したんですよね~。

どこへ隠したと思いますか~?

昔のマスターの実家の前には大きな畑がありまして

マスター、何を思ったか、その畑の真ん中に埋めちゃったんです。

もちろん雪景色、あたり一面、真っ白

今思えば、とんでもないことをしてましたね~。

確か手作りだったような気が・・・



その後、必死に捜索し無事に発見!

しかし家の中では食べずに、まだ若かりしマスターは

畑の中心で愛を叫んでたんじゃなくて~

雪の中で一人チョコをほおばってました。




という、


そんな昔の事を思い出してました。







クリックしてみてね~






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいですね~。
うぶな マスターでしたね。

私が 小学生のころは まだ バレンタイン有りませんでした。
高校生の頃に 流行ってきたのかな。
もちろん 貰いましたよ。

若かりし頃のマスター
ひたすら隠すことに懸命だったようですが
純粋で可愛いなあ~

ピオーネ親父さんへ

こんにちは~
バレンタインは、それほど日本では
歴史の古いイベントじゃなですもんね~。

マスターたちの時は
硬派な男に憧れていた時代なので
隠しておきたかったんだろうな~と
今になって思います。

ユッカリンさんへ

こんにちは~
マスターにも、そんな時代がありました~。
ところどころ忘れてる部分もありますが
懐かしいものですね~。

今なら隠さずに喜んで頂きます!

こんにちはー

わかる、わかるその気持ち!

ボクも小学校の時に意中の女の子からみんなの
前で渡されたとき、恥ずかしくて「いらんって~!」
ってこころにもないことを言ってしまったことを思い
出しました・・・

彼女のことを想うと今でも胸の片隅がキュンと痛み
ます

可愛い♪

今も昔も男の子ってシャイですもんね(*^_^*)
畑に埋めたってところで「え?」と思ったのですが、きちんと掘り出して食べたってところが良いですね♪
想像して、あまりの可愛らしさに笑ってしまいました(^^ゞ

私がチョコレートをはじめて渡したのは小学生のときでした♪
数日後のグループ学習でその子の家に行った時、机に飾ってありまして…みんなに冷やかされて恥ずかしかった思い出があります(^^ゞ

マスターさん こんにちは~

わたしが学生の頃はバレンタインなんてなかったです。
孫たちは小・中学校とも持ち込み禁止なので

貰ってませんね~
伯母さん・母親・私からの3個です。

おおー

マスターさんの初々しいエピソード!
って、埋めちゃった?!ぁ、でも掘り出したんだ・・・。@w@
よくよく考えるとどうして・・・って行動だけど、当事はきっと照れを隠すのに必死だったんですね。^q^

バレンタイン・・・あまり私は参加してこなかった行事なので~。
何気に主人と息子にしか今まであげていないという。^w^(独身の頃にあげたのは主人だけ・・・。)



ともチョコ

今は、「友達」へは、「ともチョコ」と呼ぶそうですね。

うちの息子も日本の学校で、「ともチョコ」をもらって来ました。本命ではなかったみたいです、、、、。

おかーやんは、なにか思い出を語ったのかしら?
そんなの気にならない?男ってそんなもの???

美昇@箕面さんへ

こんにちは~
わかります~、やっぱり照れくさいですよね~。
男はシャイですからね~!!

でも、みんなの前で渡されるのは、ちょいときついな~。
つい素っ気無い態度をとっちゃうんですよね。

箕面さんの胸キュンエピソード、
ありがとうございます。

りなさんへ

こんにちは~
畑に埋めて隠したんですよ~。
今思えば、毎日友達と遊ぶ事しか考えてない
少年が思いがけないチョコを貰って
舞い上がっちゃったんでしょうね~。

りなさんは小学生の時にですか~。
きっと貰った男子は嬉しかったんでしょうね~。
マスターみたいに
畑に隠す人じゃなくてよかったですね~。

紅葉さんへ

こんにちは~
バレンタインは最近のことなんですね~。
気がつけばバレンタイン=チョコと洗脳せれてました。

やはり学校に持って来るのは禁止なんですね。
いまいち面白みにかけるよな気もしますが
仕方のないことですよね~。

これからは「家チョコ」が主流になってくるのかな~?

神楽さんへ

こんにちは~
チョコは掘り出して美味しくいただきましたよ~。
マスターにも、こんな時代があったんだね~。

そうそう、照れ隠し~、
マスターは今でもそうですよ~!
外見は変わっても男は、いつまでも少年の心を
忘れない・・・ような気がします。

何個も配る必要なんてないです。
愛情いっぱ~いのチョコを旦那さんや息子さんへ
それだけで十分だと思いますよ~。

ポンセさんへ

こんにちは~
友チョコ、凄く多いみたいですよ~。
うちには女子が居なくて良かったな~
なんて思います。

友チョコ、義理チョコの中には
実は本命も入ってるという
パターンもあるんでしょうね。

おか~やんは、自分が食べるのに
必死だったらしいですよ~。

No title

畑のど真ん中が世界の中心であった、少し前の青春の頃のお話、いいですね。僕も、本命のは、隠れてよろこんでいたなー。

TORUさんへ

こんにちは~
いや~、ちょっとお恥かしいですね~。
けっこう、みなさん似た様な
エピソードがあるんじゃないですか~?

普段は忘れてるんですけど、何かがあると
フッと思い出しますね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード