3時のごはん

2月17日(金)晴

みなさん、こんにちは~、マスターで~す!

朝、ラジオを聞いてると網走で流氷初日と言ってましたよ~。

例年より遅いみたいです。

まだ厳しい寒さが、しばらく続くようです。



今日のマスターたちの昼食は~

P2172264-s.jpg

「かにチャーハン」

やはり、かに  うまし!!

最近、子供たちは学校から帰ってくるとすぐ

「腹減ったー!!」「何か食べた~い」の大合唱らしいんですわ~。


それで~、子供たちに軽~く何かを夕食前に~という事で

お菓子なんて、いくら食べても足りるわけもなく

毎日のことなので金額的にもバカになりませんしね~。


少しでも腹持ちのいいものをってなぐあいになりまして、

それで、その何かを作る係りが、

いつの間にかマスターの仕事になっています。


昨日は焼きそば、そして今日は

P2172265-s.jpg

もちろん「かにチャーハン」

このほかに晩飯を食べるんですよ~。

育ち盛り、う~ん恐るべし!!










クリックしてみてね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

育ち盛り~!

イイですね~!
育ち盛りという言葉の響き!
早く我が家の娘たちにもその言葉が
当てはまる年頃になって欲しいもんです!
ちなみに、僕は弟と豚丼作って食べてました~!

こんばんは!

うちの子達はまだそうでもないけど、こういうお話聞くと、今から怖いですねぇ~(笑)
自分が子供の頃のこと思い出しても、ご飯5杯とか食ってましたからねぇ~。お母さんごめんなさい....って言いたい。

それにしてもおやつにカニチャーハンなんて贅沢~!
やっぱり北海道ならではでしょうか?
きなりさんのところの子供になりた~い!(笑)

No title

子供達、いいなぁ~

こんばんは

お腹空きました(笑)

ウチの子供達も「ただいま~」の代わりに「腹減った~」です(笑)

コメ物食べてます・・・・

育ちざかり、5合炊きでは足りなくなってます。

底なし胃袋・・・

かにチャーハン、美味しそうv-238おなかすくわ~

うちの中2病真っ盛りの長男、それはそれは食べますv-237
家にある食糧すべてを食べますv-237
お米・パン・お菓子・果物・飲み物・・・・・そして寝る、寝る・・・・・v-75

それでいてヒョロ長い体型・・・それに反抗期v-42(関係ないか~)
回転寿司にいく時はおやつだよと、パンや大福を与えてから
おもむろに出かけます。     ふっふっふ・・・。

腹減ったと言う前に水をコップ三杯飲みな~と指導しております。
私の隠しチョコには触らせません!・・・隠してる事もちゃんと知って
いて「母さんのチョコ美味しそうだね」と言いますわ・・・

土曜日は部活の試合なので腹ペコで帰宅するでしょう。恐ろしい。

超マイペース長女は「ヨーグルトないの~」とか言ってますv-22
早く 食べ盛りと 反抗期が 終わりますように
仕事帰りにお星さま見ると祈っちゃいますわ~v-90












恐るべし!

ほんとに、米なんて、毎日何合炊いていますか???

恐るべし!ですね。

tongyo01さんへ

こんにちは~
いや~、本当によ~く食べるように
なってきましたよ~。

まさに成長期という所でしょう!
娘さんも、すぐじゃないですか~?
でも女の子の場合は違うのかな~?

やはりtonngyoさんの所は豚丼ですよね~。
なんか豚丼が食べたくなってきたな~、
今日の昼は豚丼にしょう!

たびぱぱさんへ

こんにちは~、たびぱぱさ~ん、
今からでも覚悟しておいた方がいいですよ~。

自分達もそうだったから仕方ないですよね~。
ほんとに親の分も食べちゃって
「ごめんね、ごめんね~!」ですね。

3時のおやつと言う、くくりになるのかな~?
もちろん、お店のあまりものですよ~。
わざわざ買いませんから~、
いつも美味しい物とは限りませんよ~!

No title

こんにちは~!
さすが育ち盛りですね~。
いまでは夕食前にちゃーはんなんで考えられないです^^

クーリエさんへ

こんにちは~
もう、しつこいくらいうるさいんですよ~。
ま~、腹が全然減らないと言われるより
いいんですけどね~!

frog guitarさんへ

こんにちは~
確かに挨拶代わりみたいな感じですよね~。
うちも五合炊きでは足りず
去年一升炊きの炊飯ジャーになりました。

まだまだ食べるようになるんだろうな~。
米ばかりじゃ大変なことになりそうな気配
考えものですな~。

つっちへ

こんにちは。
こどもたち、育ってますね~v-290
おか~やんてきに
子供は、別にいてもいなくてもいいな~なんて思ってたけど、
つっちの赤ちゃんを世話する姿を見て、
おかあさんになるのも悪くないかも
と思ったそのあとに長男くんが出来たんだよね~
凄いビックリしたのを憶えてます。

子育ては山あり谷ありですが、おかあさんになれてよかったですわ。
今度遊びに行ったら、
隠しチョコごちそうになりますねv-411
おか~やんより

こんにちは!

お邪魔してます。

かにチャーハン、旨そう!!

チャーハン大好物なのです!!

dynamo27

ポンセさんへ

こんばんは~
米ですか~?
今のところは5~6合でしょうか。

ポンセさんのところは多いから
凄い量なんじゃないですか~?
う~ん、想像したくないです~!

これから、もっと恐るべし!
になるんでしょうね。

かっぱのしんちゃんへ

こんばんは~
そうですね~、夕食前に~なんてね~。

そのお陰で最近、子供たちの背がググッと
伸びてきておりますよ~。

もうマスターは、
いくら食べても縦には伸びません。

dynamo27さんへ

こんばんは~
チャーハンは自分なりの色々な具のバリエーションが
楽しめるからいいですよね~。

マスターもチャーハン好きですね~!
しかし思い出に残ってるのは母親が作ってくれた
油ギトギトの~味の濃~~い
「おふくろチャーハン」なんですよね~。

No title

きのうの晩ご飯が、たまごチャーハンでした。
カニ! なんて貰った時しか食べられないよぉ~i-181
次はいつ貰えるんだろ・・・
ホント、若い頃は良く食べましたよね。
今、思い出してもビックリマーク。
晩ご飯の後もおなか空いてましたっけ^^

カニチャーハン

美味しそうですね おやつにカニチャーハンまあなんと贅沢な・・・
良いですね~育ち盛りがいると作るのも大変だけどそれも楽しみの一つですよね 美味しいって幸せそうに食べている子供の顔を見るとまた何か作ってあげたいとついつい思ってします

クーママさんへ

おはようございます。
こちらでも、なかなかカニは食べられません。
じつを言うと、お店でお客さんに出した残りなんです。
カニは高いですからね~。

若い時は本当によく食べました~。
食べても食べてもお腹いっぱいにならず
あの頃の食欲がマスターに戻ってきたら
とんでもないことになっちゃうな~。

福ちゃん福を呼ぶさんへ

おはようございます
おやつ、という事でもないんですが
お菓子なんて出すと
あーーーっという間に
食べちゃうしね~。

栄養にもならないし~、
「それならいっそ」という感じです。

No title

本物のカニが入ったかにチャーハンをおやつに!?すごいですね。うーん、リッチーな気分になりますね。

TORUさんへ

こんにちは~
日替わり用に買ったんですが
少しあまりましたのでね~。
マスターたちの口に入りました。

これはマスターたちの特権でしょうね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード