おおおーっ

2月20日(月)晴

みなさん、こんばんは~、マスターです。

まだまだ寒さが厳しいですね~、だけど昨日の定休日は

す~~ごく良い天気でしたよ~。


昨日は特に用事も無し、買い物も朝一で終わり~

おか~やんは、お昼頃まで友人Tさんと雑貨フェアーへ

家ではマスターと子供たちが留守番でした。


冬に入り超寒い日が

ずーっと続いてるということもあるんだけど

「そういえば最近どこにも連れて行ってないな~」なんて

思いながら朝食の洗い物をしておりました。

窓辺からは太陽の光が差してまして

あまりの天気の良さに

「よ~し、おか~やんが帰ってきたら出かけるか~?」と

子供たちへ提案、計画性のない我が家は突然決定します。


お昼過ぎからの遅~いお出かけ~、えっ、何処に行ったかって~?

この時間では遠くへはいけません。

ここは、もうこの季節、網走しかないでしょう!

P2192273-s.jpg

さっそく「おーろら号」が出迎えてくれました。

P2192275-s.jpg

残念ながらマスターたちは時間の関係もあり

乗船できませんでしたが何台もの大型バスもあり

たくさんの観光客で賑わっていましたよ~。

P2192277-s.jpg

本当に天気が最高~、船から見れたら良かったけどね~。

それは、また今度ということで

P2192280-s.jpg

ちょっと沖の方に見えますかね~、

マスターにとっては何年?、いや、何十年?ぶりだったかな~

久しぶりに見ましたよ~、流~氷!!


P2192278-s.jpg

子供たちがすべり台を発見!!

その上から~

P2192282-s.jpg

ず~っと遊ぶには寒すぎ~、車で暖まりながら場所移動

けっこう近くで流氷が見られるではあ~りませんか。

P2192286-s.jpg

P2192289-s.jpg

P2192288-s.jpg

いや~、本当に絵に描いたような景色でございましたよ~。

P2192292-s.jpg

P2192291-s.jpg

もちろん子供たちは流氷を見るのは初めて

しばらく見取れてた様子、はい、こっち向いて~

P2192290-s.jpg

P2192293-s.jpg

P2192294-s.jpg

P2192295-s.jpg


P2192296-s.jpg

次男くん、記念に流氷の欠片を手に一枚!


P2192298-s.jpg

流氷をバックに~一枚!

この時点で大人は寒さに完敗

まだまだ遊びたかったらしい次男くんをなだめ

暗くならないうちに家路へ


このあと、もう一箇所行ったんだけど、

それは、また次回ということで

P2192299-s.jpg









クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供さんたち 意外と 薄着ですね。
こっちの子供たちより 薄着かも。
意外と 寒いところの人って 薄着なんですよね。

流氷ですね~!

こんばんわ~!
流氷見に行ったんですね~!
そういえば見た事あったっけかな~。
近くだと意外と見に行かないもんなんですよね~。
無理やりにでも行った方がイイ思い出になりますよね!
見に行こうかな~・・・。

No title

流氷だ~!!!
氷が波に乗って来ている!!

お子さん達、初めてだったんですね。
初めて見たら興奮してはしゃぎそうです。
手に取ったりも出来るなんて、遠くに見てる物だと思ってました。
素敵な景色を、どうもありがとうございます。
最後の写真の空の雲、しあわせの鳥のようですね。

薄着?

流氷が寒さを引き立てますが、息子さんたち、わりと薄着丹見えます。若いって、すごいよなぁ!

流氷、初めて見ました。天気がよくって、澄んだ青空と、似合いますね。イメージは吹雪のなかの流氷なので、ちょっと驚きです。

No title

うわ~♪
流氷って本当に流れ着く感じなんですね(*^_^*)
接岸したところはニュースなどで見たことがあるんですが、波間に漂っている風景ははじめて見ました。
寒さに耐えうる体力がある内に訪問しなくては♪♪

素敵な写真ありがとうございました♪

No title

流氷の季節ですね。見た事無いので、一度は見たいなあ、と思います。

ピオーネ親父さんへ

こんにちは~
薄着かな~?
もちろん、この下には着込んでますよ~。
長時間、外にいる訳じゃないので
こんな感じでしょうかね~。

そんなにモコモコの状態の人は
あまりいないと思います。
寒さを克服してるんでしょうかね~。

とんぎょさんへ

こんにちは~
そうそう近いと、なかなか見に
行かないんですよね~。

子供たちにも良い思い出になったはず?
なったでしょう?なったと思いたいな~!

ぜひ、ご家族で無理やりにでも
見に行ってくださいませ~!!

クーママさんへ

こんにちは~
行って来ましたよ~、
クーママさんのご期待にそえましたかね~?

子供たちも、はしゃいでました~。
遊び足りず次男くんは、しばらくご機嫌ななめ

流氷は、その日の風向きしだいなんですよね~。
近い時もあれば遠~い時もある
この流氷のお陰でオホーツクの美味しい海の幸が
食べられるんですよね~。
クリオネちゃんも来てるはず。

機会があれば、見に来てくださいね~!

ポンセさんへ

こんにちは~
確かに、ちょっと薄いかもしれないな~。
でも下にも着込んでるし大丈夫でしょう。
若さで走り回ってましたよ~。

そう、この日は天気が最高でした。
吹雪の日よりも
晴れた日に方が多いんじゃなかな~。
でも~、寒かったよ~。
流氷が遠ざかると本格的な春を迎えます。

こんにちは♪

流氷 凄いですね~
映画でしか見たことがありません
こちらで見せていただいて良かったで~す!

りなさんへ

こんにちは~
そうですね、テレビではよく接岸してる
映像が流れますよね~。
こんな感じのも良いでしょう!

船の上からだと、
また違う景色なんでしょうけどね~。
やはり一度は生で見て欲しいな~と思います。

TORUさんへ

こんにちは~
この季節に、オホーツクでしか見られない
寒さを我慢してでも見る価値ありですよ~。

船に乗った方が迫力が凄いですよ~。

トマトの夢3さんへ

こんにちは~
近くに住んでいても、なかなか見られませんから
遠くならなおさらですよね~。

機会があれば本物をご覧いただきたいです。
今度は船に乗って写したいです~。

流氷~!

きなりM&Oさん
こんにちは。

すごいですね!
雄大な自然とお子さんたちv-353
透き通るような青空と白い流氷v-276
なんて素敵なんでしょうv-398

四国には無い
風景にしばしの間
見入ってしまいました(笑)

こんなにも
大きな自然の中で
日々暮らしているのですよね。
雪国の人たちを尊敬いたしますe-420
あっ、マスターもね(笑)

おおー

流氷!スゴイ。^^
滑り台もなんか素敵。雪だるま可愛いですねー。


寒そうだけど~。
とっても綺麗で雄大ですね。
素敵なお写真、感謝です。^^

No title

こんばんわ また来ましたぁ
写真を大きく見られるかなと思ってクリックしたら ドカァ~ンと!
氷の海・すごい迫力ですね! 
 ハンサム’ズもしっかり見えましたよ^^
希望をかなえていただいて、ほんとにどうも
 ありがとうございます
皆さん、風邪など引きませんでしたか?

ましゃ子さんへ

こんにちは~
そうなんです、この日は本当に良い天気で
青空の下で見た流氷はいつまでも
忘れる事はないと思います。

近くに住んでるマスターたちも、なかなか
見られない最高の風景でした。
この景色は、じかに見る価値ありですよ~。

でっか~い北海道、自然がいっぱいと言うより
自然しかないかな~、遊びに来て下さい!

神楽さんへ

こんにちは~
こちらこそ、ありがとう~!
けっこう良い写真が撮れたでしょう。

このすべり台、ソリで滑って降りてくるんですよ~。
マスターも子供たちと滑りました、
なかなかのスピードがでましたよ~。

この日は大自然を満喫してきました~。

クーママさんへ

こんにちは~
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます。
クーママさんのコメントが無かったら
マスターも流氷を見に
行かなかったかもしれないですしね。

流氷は、短い期間しかいないので
チャンスを逃すと見れないんですよね~。
また何か良い景色があったらアップしますね~。

No title

ブルーとホワイトの世界がものすごく綺麗ですね!

自然の神秘と偉大さに接して育つ環境がいい。
土地土地での素敵なモノに触れさせたいですね。
私の孫の世代にも…

ちゅんごさんへ

こんにちは~
いや~、本当に綺麗でした~。
あらためて
冬の北海道もいいな~と再確認です。

都会のビルに囲まれては絶対に味わえない
自然の素晴らしさ、ずーっと残していきたいものです。

No title

流氷

昔、上川の国道39号線沿いにある

ライダーハウス ち炉りん村 (今は息子さんがレストランされてる?)

ここで、焼酎の水割りに流氷を入れていただきました

ミチミチミチ♪ って音がするんですよね~

まだ彼女だった嫁さんが感動してました

むらさんへ

こんにちは~
なるほど~、流氷入りの焼酎の水割りですか~。
考えましたね~! 
めったに出来ない経験、それは感動ですね~。

お味の方は、どうでしたか~?
塩分とか感じるもんですか~?
機会を見つけて試してみようかな~?
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード