網走湖で


2月22日(水)晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

なんと今日は2並びだったんですね~。

たった今、気づきました。

今日の北見は、ちょっとですが春っぽい感じ

きなりの前の道路も解けだしてきてます。

夜には、また凍ってツルツルだな~。


この前、北見観光協会へ用事があったため行くと

P2162261-s.jpg


入口の前で~

P2162260-s.jpg

マスターたちを出迎えてくれました。

P2162262-s.jpg

毎年、職人さん?に作ってもらってるそうです。

いつもなら融けちゃうらしんだけど、今年の異常な寒さで

まだ元気に活躍してるみたいです。

ここを訪れた観光客は、みんな写真を撮っていくそうです。

かわいいもんね~♪

マスターが言うと、ちょっと気持ちわるいね~。




さて、前回の流氷を見た帰り、遊び足りない次男くんの

ヘソを曲げたままふてくされていました。

そこで網走湖にさしかかると何やらイベントらしきことが

やってまして、次男くんのご機嫌取りに行ってみました~。

入ったのが、かなり遅い時間で人もまばら


16:30までのところ、マスターたちは

何時だったんだろう?16:15分くらいだったのかな~。

氷のすべり台や雪像などもありましたよ~。

P2192300-s.jpg

P2192301-s.jpg

この他、凍った湖の上を走る四輪バギーや

スノーモービルで引っ張るバナナボートなどもありましたが

あまりにも時間がなくて、どれか一つしか乗れません。

長男くんが選んだのは「スノーダッキー」というもの

それは、これ~

P2192302-s.jpg

P2192303-s.jpg

このゴムボートをモービルで引っ張って氷上を滑走するんだって~

今回、マスターは遠慮いたしました。

あ~、けっして恐いからじゃないですからね~。


そして出発~!

P2192304-s.jpg

引っ張られてる、引っ張られてる~

二人とも必死にロープに捕まってるよう

P2192305-s.jpg

ジャンプ台もあって飛んだり、振り回されたり

「けっこう凄いな~」なんて、おか~やんと話してるうちに

終~了~!!

P2192306-s.jpg

見た目、けっこうスピードが出てたような感じがしたので

子供たちに「どうだった、恐かったか~」と聞いてみると

「いや~、全然 そうでもない」と言うじゃないですか。

見ると乗るでは、違うんでしょうかね~。

本当にところは分かりません。


3月4日までやってるそうなので

次回、行けたらマスターは四輪バギーに乗りたいな~!

P2192307-s.jpg

気がつくと、もう太陽も沈むところ

日が長くなってくれたお陰で4時間程でしたが

それ以上の長さに感じた休日でした~。













クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

楽しそうですね~☆

雪がないので ちょっぴり 羨ましいです(^^)

オホーツクぅ~

素晴らしい休日の過ごし方ですねv-218羨ましいな~。
流氷なんてかれこれ20年位 見てないのでムショーに見たいっ!
来月19歳になる長女に見せたら「いいな~」を10連発。
流氷でなくてゴムボートの方ね・・・

小学生の低学年の頃は 防波堤の下のテトラポットに降りて
流氷に乗って遊んでv-12親にしこたま怒られたもんですわv-217
今 考えると恐ろしい遊びだった・・・。

休みの日に子供達を遊びに連れていくなんて いいパパですねv-22
家族全員で遊べる時間って短いものですよ・・・
あぁ、松山千春の♪オホーツクの海よ~ が聞こえてきました ♪

No title

こんばんは。
「スノーダッキー」面白そうですね♪
私、スピードの出る乗り物好きなので、
やってみたいです。
ちなみにパパさんは苦手、新婚旅行で行った
遊園地でも、私がジェットコースターに乗ってるのを
眺めてるだけでした(笑)

おなじ日本とは思えないです・・・

こんなところで育った子ども達の

将来は、きっと明るいでしょうね。。。

大阪とは違いますね。。。

No title

「網走湖」って書いてあるのに、読んでいるうちになぜか「雪原」だと思い込んでしまいました(-_-;)
湖が凍るわけがないって思いが根底にあるんでしょうね(^^ゞ
ジェットコースターをはじめとするスピード系アトラクションが苦手な私は、きっと楽しめません(^^ゞ
次男君たち、すごいわぁ…

トマトの夢3さんへ

こんにちは~
楽しかったようで、散々すねていた次男くんの
機嫌も一発で直りましたよ~。

やはり、こういう事は寒い雪国じゃなきゃ
できないですからね~。
次回はマスターも一緒に楽しみたいと思います。

つっちさんへ

こんにちは、マスターです。
なんと娘さん、19歳ですか~? なんかビックリ!
年月の流れの早さについて行けませんな~。
流氷なんて見に行こうと思わなきゃ見れないしね~。
お兄ちゃんは沢山、行ってるようだけどね。

確かに昔、遊んでた事を思い出してみると
ちょっとした命がけ~、みたなところあったな~。

商売をやると普段は、なかなか子供たちを
遊びに連れて行けないんだよね~。
仕方のない事なんだけどね~、
出来る範囲でがんばりますわ~。

去年、実は足寄に行って松山千春の実家まで
いってきましたよ~。
正確には実家の門の前だけど・・・




55スマイルさんへ

こんにちは~
子供たちによると面白かったみたいですよ~。
ぜひ網走で体験してみてください・・・と言っても
おいそれと遊びにこれる距離じゃないですよね~。

パパさんの気持ち、わかりますよ~。
マスターもジェットコースターは好きじゃないんです。
あと観覧車、高所恐怖症なもんで
上がるに連れて顔が青くなっていきます。
でも、おか~やんは平気な顔で大喜び!!

Edu-Oneさんへ

こんにちは~
何処の子供たちの未来も明るいと思いますが
このような経験ができる事は大きいですよね~。

世界中の子供たちが、もっともっと色々な
経験ができる社会になったらいいな~と思います。

りなさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。
そう、こちらの湖は冬になると凍るんですよ~。

今は「わかさぎ」や「ちか」を氷に穴を開けて
たくさんの人がテントをはって楽しんでます。

りなさんは絶叫系は苦手なんですね~。
でも、子供たちが乗ったスノーダッキーは
歩けないような子も平気で乗っていたので
たぶん大丈夫だと思いますよ~。

あとからマスターも乗れば良かったな~と
少し後悔してしましました~。

No title

おはようございます
こんな雪だるまが、通りに並んだらうれしいなぁ~と
想像して喜んでしまいましたi-179 
スピードは苦手と言いながらも、多分、乗っちゃうなこれ・・おもしろそ~!

クーママさんへ

こんにちは~
そうですね~、通りにず~っと雪だるまが
並んでいたら見ごたえありそうですね~。
ただ、問題は雪質ですな~、サラッサラですから~。

ここまで来たら乗るでしょう!
あっ、乗ってないヤツが言うことじゃないですよね~。
次回は絶対に乗りますね~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード