そう言えば

2月24日(金)雪/晴

みなさん、こんばんは~、マスターです。

ひさ~しぶりに雪が積もった北見、たいした事ないかな~?

なんて思って朝、起きるとまた冬に逆戻り~

慣れない?雪かきをしてからの出勤となりました。


今日のお昼は、これまたひさ~しぶりの

P2182270-s.jpg

あんかけチャーハンにしました。

しばらく食べてなかったような気がするな~!

最近は昼だけじゃなく夜ご飯も

何にするか中々考えつかないんですよね~。

いったいどうしたらいいものか?




この前、流氷見物のかえり

どう~しても次男くんは温泉に入りたかったらしいんです。

そこで、ちょうど通り道、端野町の「のんたの湯」へ

寄っていく事にしました。


マスターは湯船にゆったりと浸かりながら

あっち行ったり、こっちに行ったりしてる子供たちを

見ていて、昔の事を思い返していたんです。

それは、まだ次男くんが凄く小さくて初めて温泉へ来た時

入り口が男湯と女湯にわかれてるでしょ、

マスターと長男くんは男湯へ、

おか~やんが次男くんを抱っこして女湯へ行こうとしたら

なんと次男くん、鼻をフンフンとならしながら

なんと手をマスターの方へ向けるではありませんか。


思わず「えええーっ、マジッ!」と声をあげちゃいまして

だって、こういう時、大抵は母親と一緒に入るんじゃないですか~?

ま~、長男くんが居たというのもあるでしょうが、

この頃から「おれは男だ!」という自覚があったんでしょうかね~。

それ以来、そんなに何回も無いんですが

マスターは温泉にゆっくりと入ることが出来なかったんです。

ま~、仕方ないんだけどね~。


お湯に浸かったと思ったら体が温める前の上がり

まず、ほとんど赤ちゃんも同然の次男くんの体を洗い

つぎに次男くんを小脇に抱え長男くんの体を洗い

自分は洗ったのかどうかすら記憶がございません。

だけど今は、ほったらかしでも全然平気

お陰で今は、体の芯まで温まることができます。

本当に子供が大きくなるのって早いんですね~!

そんな事を思った冬の午後でした。



P2192276-s.jpg
(黄昏屋 次男くんです)






クリックしてみてね~



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

歳を重ねる

温泉に浸かって良いですね。

子供が成長すると言うことは、自分も成長して歳を重ねるって事で、
小生もとうとう高齢者介護保険料を、収めさせられるようになってしまいました。
これってオカシイ(?)ですよね、老人から金を取るとは。

DEN

こんばんは

小さい時は早く大きくならないかなぁ
って思ってたけれど、大きくなると小さい時が
懐かしいんですよね(*^_^*)
あんかけチャーハンおいしそう♡
こちらでは名古屋めしの『あんかけスパ』が
名物なんですよー

こんばんわ~!

さすが次男君!

漢(オトコ)だな! (ー) フフ  (笑)

No title

次男君、小さい時からおっとこのこ~♪

当時はきっと大変だったのでしょうけど、今となっては懐かしい思い出ですね♪^^微笑ましい♪


あんかけチャーハン、美味しそうです!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

DENさんへ

こんにちは~
温泉は超~ひさしぶりに浸かってきました。
いい気分でございましたよ~。

そうですね~、老人からお金を取るというのは
おかしな話ですよね~。
老いも若きも笑顔で暮らせる
国作りをしてもらいたいですね~。


スピマユさんへ

こんにちは~
そうそう、早く大きくならないかな~って
思ってましたよ~。
でも、いざ大きくなってくると
何か寂しいもんですね~。
だんだん小生意気になってくるしさ~。

ほほ~、「あんかけスパ」ですか~?
何味かな~?具材はなんだろう?
マスター、気になってきちゃいましたよ~。
スピマユさ~ん、教えて下さ~い!!

とんぎょさんへ

こんにちは~
そうですね~、小さくても「男!!」だと
思っていたんでしょうね~。

次男くんは温泉で、はしゃぎすぎて
湯船の中で、すっころび腰を赤くしてました。
もう少しで頭を強打するところだったらしく
「いや~、危なかった~」と
目をパチクリさせてました。

神楽さんへ

こんにちは~
こういうのって、ふとした時に思い出すんですよね~。
本当に懐かしいな~。
今じゃ、二人であちらこちらと動き回って
何処に行ってるのか分からない時もあります。

なかなか美味いですよ~、
きなりのあんかけチャーハン!!

No title

こんにちは 子供の成長なんてあっという間ですよね 私も一人娘がいますがあっという間に高校生になてしまったようなきがします(笑) でも今のうちですよね 子供との時間大事にするのって そのうち旅立って行くんですもんね きなりさんは子供さんとの時間大事に過ごされていて凄く仲がいい家族なんだあなぁ~いいパパさんですね

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
そうですね、いつかは巣立って行っちゃうんですよね~。
ほんとに今のうちですね。

よい父親かどうかは分かりませんが
マスターも父に思い出を作って貰ったし
何年、年十年先に
「そう言えば、あの時こうだったよね~」なんて
みんなで昔話が出来たらいいな~と思います。

No title

寒い時期の温泉、たまりませんねぇ。
ウチのこども達は女ばかりなので、家族で温泉などに行ってもいつも私一人なんですよ。寂しいもんです。
そういう意味では、マスターがうらやましいですよ~。
ま、そのぶん、家では一緒に入っていますけどね (笑)

いいなぁ。

マスターの今の幸せ、すごーくいいですね。

温泉でゆっくりするのって、極上の幸せですもんね。子供を眺めながらってのも、「よくここまで大きくなってくれた。」って、自己満足かもしれないけど、これまた極上の幸せですよね。
その気持ち、わかるなぁ。

ぽかぽか、ありがとう!

かばのお父さんへ

こんにちは~
あ~、そうでしたね~。
1人だとゆっくりと浸かれるけど、
少し寂しいですよね~。

うちの子供たちも、だんだん一緒に
出歩かなくなってきましたよ~。
あと何年かな~?
今のうちに楽しんでおきます!

ポンセさんへ

こんにちは~
何もしてないんだけど、いつの間にか
大きくなっちゃって、今のなると早いな~って
思っちゃうんだよね~。

でも、そのうち「大人の男同士」で一緒に温~泉、
けっこう楽しみでもあり~って感じです。
その頃マスターは、「じじい」かな~。

No title

こんばんは はじめまして

ブログ≪BUTU ROAD≫に訪問いただき
ありがとうございます。

東京は、寒いながらもなんとなく春の気配が感じられますが
北海道は、まだまだ雪がすごいですね。

あんかけチャーハン美味しそうでした。
また、寄らせていただきます。

bonbonnoさんへ

こんにちは~
こちらこそコメントまで頂き、
ありがとうございます。

東京の方なんですね~、そうですか~!
春の気配を感じられますか~。
もうすぐですね~。
こちら、まだ寒いです~、今朝も-30℃近くまで
冷えた地点もあるようですよ~。

まだ外は一面、雪ですが少しずつ
「春が近いのかな~?」という
感じがしてますね~。
もう3月になりますからね~。

今後とも、どうぞよろしくです!


No title

こんにちは(^^)

あんかけ美味しそうですねー
海老が大きい~(#^_^#)

次男くん男湯の方が楽しそうだったんでしょうね~♪
我が家は家族湯にしか入らないんで分かりませんが
小さい子が2人もいたら自分は入った気しないでしょうね(^。^;)
でも一緒に入ってくれるうちが親としても楽しいんでしょうけどね♪

柚伽papaさんへ

こんにちは~
家族風呂か~、いいですね~。
確か北見には無いような気がします。

そうですね~、せっかく温泉に来たのに
のんびり出来ないなんて寂しすぎるでしょう~。
ま~、今となっては懐かしい思い出ですよ。

No title

あんかけ炒飯ウマそうですねー。男の子2人を一緒に風呂ってのはたいへんですね(「だった」ですね)。家の風呂でも大変なのに、、、。

TORUさんへ

こんにちは~
いつも、ありがとうございます!

以外に風呂に入れるのが
大変だったーくらいの記憶しかなくて
細かい所まで覚えてないんですよね~。
もう夢中だったんでしょうね~。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード