また食べた~い



3月10日(土)晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

つい二日ほど前までは~

P3072333-s.jpg

こんな感じや~

P3072335-s.jpg

こ~んな感じで雪が降り積もっていた北見

昨日から雪解けが進み~、もうすぐ、は~るですね~ぇ♪

やっと北見も暖かくなってきそうです。




さて、つい先日

マスターとおか~やんが帰宅して買い物に行こうとすると

次男くんが「ガーナ買ってきて~」と言うんです。


マスターたちは「えっ、なんで~?」と言いました。

それは帰りがけ、

おやつにチョコフレークを買ってきたからなんですが

それでも次男くんはガーナを買ってきてと言うんですよ。



あまりにしつこいので、それほどにガーナが食べたいんだと

勝手に思い込み買ってきまして

次男くんへ、渡そうとすると「あ~、そこに置いておいて~」と

素っ気無い態度、そしてチョコをテーブルの上へ置いておくと

それを見つけた長男くん「ガーナ食べていい?」と聞いてきます。


マスターは、「どうせ食べるんだし~」と思い

「半分食べてもいいんじゃね~」と回答

長男くん、味わいながら完食


すると、ここで次男くんに異変が

マスターは次男くんに「ガーナ食べないのか~?」と聞くと

「いらない」と何やら、そうとうご立腹の様子

これが寝る前まで続きまして~

マスターたちは、いったいどうしたのか全く分からずでして

やっと寝る間際に、小さな声で次男くん

「明日ガーナ買ってね」と言ってきました。


するとやっと真相がつかめました。

どうやら学校の調理実習で

チョコケーキを炊飯器で作ったらしく

それを家族にも食べさせたかったのか

自分が食べたかったのか、それは不明ですが

とにかく家でも作りたかったという事のようで


それで昨日、おか~やんにチョコを買って帰るように

お願いし、営業を終えマスターは帰宅~

そして~ありましたよ~、チョコケーキ~!

P3092338-s.jpg

ちゃんとマスターの分、二切れ

とっておいてくれてました~。



腹ペコマスター、手を洗って、おもむろに口の中へ

パクッ、  おお~、おっ  うまいっ!!

次男くんはレシピを忘れたようで

適当な分量で作ったらしいんですが、

あなどれないもんですね~。

マスター、はまりそうです~。


明日は定休日なので、

また次男くんに作って貰おうかな~と思ってます。





















クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ぜひ、次男くんのチョコケーキ・レシピを!

こんにちわ~^^

ふむふむ、「そこ置いといて」は照れ隠しだったんですね。^^
きっとご家族に食べさせたかったんですね~。
次男君、可愛い。(っていうと怒られちゃうかな?)

お久しぶりです。

雪、すごいですね~。さすがは北海道。
そちらは春めいてきましたか。いいですね~。
こちらはこれから秋です。朝晩が寒くなりました。

次男君はサプライズしたかったんじゃないでしょうか?
炊飯器で作ったチョコレートケーキ、美味しそうです。
私も作ってみたいです。

No title

いいですねー。子供に作ってもらったもの!!いやー美味しいだろうなー。

美昇@箕面さんへ

こんにちは~
残念ながらレシピは分からないようです。
本当に、これくらいかな~?と言いながら
適当に作ったらしいのです。

昨日、次男くんに「ケーキ作らないのか~?」と
マスターが聞くと、「もう作らね~」だって
美味しかったんですけどね~。

神楽さんへ

こんにちは~
そう、最近は「かわいい~」はご法度
いっぱしのの男を意識してるような感じです。

昨日は、「ケーキはもう作らない」なんて言うし、
また、いつか気が向いたら作ってくれるかな~?

cheriekocoさんへ

こんにちは~、
お元気でしたか~? そちらは秋ですか~。
冬になると雪とかは降るんですか~?
う~ん、降らないか~。

このチョコケーキは見た目は堅そうな~なんて
思っていたんですが、意外に柔らかいんです。
マスター的には、もう少しシットリしてたほうが
良かったんだけどね。
せっかくの次男くんの作ったケーキ
「うまい、うまい」の連発でした~。

なんか適当でも出来たようなので
ぜひ作ってみてください。

TORUさんへ

こんにちは~
いや~、マジでうまかったですよ~。
学校で習ってきた事を家で披露してくれるなんて
嬉しいことでした~。

マスターは、そんな事をした覚えが無いな~。
優しい次男くんに感謝です。

No title

次男くん、優しいですねヾ(*´∀`*)ノ
照れ隠しするなんて可愛いです

さすがマスターとおか~~やんさんのお子さん!
将来は料理好きな男の子になるのかな~(´∀`*)ウフフ

いつも読ませて頂いてたのに忘れてて・・・
今頃ですがLINKさせてもらっちゃいました♪
よろしくお願いします(*´∀`*)

faren♪さんへ

こんにちは~
次男くんは今度6年生になるとはいえ、
まだまだ可愛いもんです。
趣味で料理好きになるのはいいんですが
仕事となると・・・、う~ん、ちょっと・・・。

将来、彼はサラリーマンになるそうです。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ読み逃げばかりで
なかなか、ゆっくりとコメントが残せず、ごめんなさい。
うちの方も貼らせて頂きますね~。






No title

次男君優しいですね なんか心が温まる話を聞いたような気がします
子供が作ってくれた おやつとか嬉しいですよね  美味しいそう
男の子なのに料理とか好きなんですね マスターの影響でしょうか?最近の男子料理上手が増えましたね

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
子供の優しさに触れ親も成長していくのかな~。
「人に優しく」大事なことですよね~。

ありがとうございます、料理が好きというか
食べるのが好きなんでしょうね~。

料理は出来ないよりは出来た方がいいですよね。
まだ先の事ですが、
これから一人暮らしするんだろうし~。

No title

最近では調理実習で炊飯器レシピをやるんですね(^^ゞ
時代も変わったものです…
それにしても、ガーナを使った簡単ケーキ。
レシピが気になります~~(>_<)

りなさんへ

こんにちは~
昔とは違って炊飯器で作るんですね~。
でもマスターが小学生の時には
調理実習なんて無かったような気がします。

レシピは忘れたのか無くしたのか貰ってないのか
分かりません、家でケーキを作った時も分量など
本当に適当に量ってたそうですよ~。

しかし、けっこう美味しかったから、あら不思議~
だけど自分の中では
満足いく出来栄えではなかったようです。

美味しそう…

北見は雪が多いですね
雪かき大変ですね

チョコレートケーキ、美味しそうです!

手作りケーキって、膨らみが足りなくても
逆に、膨らみ過ぎてパサパサでも
売ってるものにはない美味しさがあるんですよね

きなりさんちはいつもあたたかい。

なんで、いつもそんなに暖かい家庭なんでしょうね。きなり家の話を読んでいると、体まで温まっていくような、錯覚とはわかっているけど、なんだかぽかぽかなんですよね。

ガーナは確か、赤い包装紙ですよね。なつかしい。

あきまるさんへ

こんにちは~
そうですね~、手作りの良さか~、
う~ん、表現が難しいですが思いやりですかね~。
誰かの為~とか、それが自分の為でも
美味しいという言葉を引き出したくてね。

今年の北見の雪、じつは少なめだと思います。
去年より明らかに雪かき回数が減ってる気がしてます。
多い所には申し訳ないですが、ありがたいことですわ~。

ポンセさんへ

こんにちは~
そんな風に感じて貰えるなんて嬉しいです。
ありがとうございます。
もちろん、いつも平和なわけではないですけどね~。

子供たちも、だんだん大きくなってきて親離れの準備を
日々、無意識に始めてるのかな~?
ベンちゃんみたいに小さくて可愛いらしい時が
懐かしく思える今日この頃です。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード