いい出来です

3月14日(水)晴

みなさん、こんばんは~、マスターです。

早いもので、いつの間にやら3月も半ば

前半は何をしてのか思い出せないくらいに

あーっという間に過ぎちゃいました~。




さて昨日の夜、マスターとおか~やんが夕食後

次男くんが何やら持ってきました。

何を持ってきたのかというと~~~、これ

P3142340-s.jpg

学校の授業で作ってきたホワイトボード~

マスターもおか~やんも「おおーっ、上手だな~!」と

思わずハモッてしまうくらい関心しました~。


海の中を想像してのデザイン、

マーカーを置く所は波を表現していて両脇には緑の若布が

魚たちも楽しそうに泳いでいるみたい、

なぜか?クワガタが中央に、次男くんの得意な絵なんです。

個性的なホワイトボード、いい出来栄えでした。


昨日の買い物中にマスターは、ある事を思い出しました。

それは世間では「ホワイトデー」だということ

そこでバレンタインのお返しと日頃の感謝を込めまして~

作りました~っ。

P3142343-s.jpg

かなり久しぶりなので、ちょっと失敗

おか~やんの分のケーキだけを買おうと考えたんだけど

やはりマスターや子供たちも食べたくなると思うので~

それじゃ~つくっちゃえ~となりました。


持って帰ったらケーキは子供たちから渡して貰おうかな~?

今夜はロールケーキで~ かんぱ~い!!








クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

作っちゃうっていうのがすごいですね!!おいしそう!!
お酒は何があうかなぁ。

No title

こんばんは(^^)

次男くん凄いですねー!
素敵な海の中♪
クワガタも上手ですねー
足のさきっちょがなるほどでした(#^.^#)

マスターロールケーキも作れるんですね!
これは奥様嬉しいでしょう(^^)
我が家は普通のクッキー買ってきちゃいました^_^;

No title

美味しそうなロールケーキ!!!!!

昨日から友人が北見出張いってます^^

きなりさんに行けたら行ってくる~~とのこと

私も再来月あたりに行けそうなので

楽しみです^^

いいな~

おはようございます

次男君のホワイトボードは素敵です♪
いつか海に潜れるクワガタに進化するかもです!!

ケーキを作ってくれるなんて、羨ましいですe-266
乾杯は何でされましたか?白ワインですかね~(*^_^*)
その幸せを少しおすそ分けして頂きました♪

TORUさんへ

こんにちは~
去年、初めて作ってから、たま~にやります。
自分達で食べる分には、全然OK!
TORUさんも作ってみませんか~?
きっとはまりますよ~。

昨日は残念ながら、お茶で乾杯となりました~。

柚伽papaさんへ

こんにちは~
けっこういい感じでしょう。
色合いもなかなかのものだし。
クワガタの足が、またリアルっぽいんですよね~。
子供の観察力凄いっすわ~。

ロールケーキは生地が少し焼きすぎかな~?
みたな感じでしたが美味しかったです。
柚伽papaさんもチャレンジしてみませんか?
記事がアップされるのを楽しみにしております。

よっちママさんへ

こんにちは~
友人が北見に出張ですか~、
来てくれればいいな~なんて思います。

よっちママさんは再来月ですね、
会える日を楽しみにお待ちしておりますね~。
ありがとうございます。

豆兄弟の母さんへ

おはようございます。
海のもぐるクワガタか~? 
そんな日が来るかもですね~。

じつの所、本当は自分が食べたかっただけ~
と言うのがほんとの所jかもしれません。
マスターはそれほどケーキは好みませんが
たま~に食べたくなる時があるんですよね~。

そういう時は甘さ控えめに作ります。
ご馳走できればいいんですけどね~。
コメント、ありがとうさんです~!

おぉ~~!!

ホワイトボードホントに良く出来てますねぇ~!
本日のおすすめメニュー書くのによさそう~(笑)
クワガタもナイスです!

手作りのホワイトデーのプレゼントなんて素敵すぎます~~!!
幸せですねぇ~!

たびぱぱさんへ

こんにちは~
うまい具合に出来てるでしょう!
おもむろに出してきて見せてくれたんですよ~。

ああ~、いいですね~、本日のおすすめに~
クワガタは消えちゃうけど、それ、いいかもですね。

ケーキは手作りだけに飾りッ気はなかったけど
みんな喜んで食べてました~。

No title

ホワイトボードをつくる!
面白いですね☆
そして素晴らしいできばえ♪
お店で使えるのでは???

みちこさんへ

こんにちは~
なかなか良いセンスしてるでしょう。
子供の発想っておもしろいですね~!

確かに店でも使えそうですね~。
次男くんに教わって作って、
お店で販売してみようかな~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード