手前味噌の~

3月16日(金)晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

お昼の仕事が一段落したので用事をたしに行くと~

なんと温度計が4℃、明日はもっと気温も上がるらしいから

冬ももうすぐで終わりかな~。


終わり繋がりで、じつは~、4月いっぱいで~、終わります!




なにがって~

それは~








PB011979-s.jpg

きなり食堂の「とん汁」でした~。


今シーズンも、た~くさん食べて頂きました~、

心よりありがとうございます!


そこで今回は前にブログ記事で紹介した

自分達の作った味噌を使って作ってみましたよ~。

P2071063-s.jpg

まさに「手前味噌な豚汁~」

P3152346-s.jpg


前々回の味噌、つまり二年味噌と言うんでしょうね~。

味見してみると、これがまた旨いっ!

味に角がないと言うか、まろやかで~

まるでマスターのように優し~い感じ~、

ま~、冗談おいときましょう。



今度は最初から自家製味噌を使って作ろうっと。

ぜひ、「手前味噌な豚汁」を食べに来て下さい!!

もしかしたら前倒しで若干、早く終わるかもしれませんが

その時は、ご容赦願います。








クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわああ、おいしそう、、、食べに行けないのが、残念!!
自分で作った味噌って本当に美味しいんですよね!

No title

こんばんは(^^)

プロの方に言うのもなんですが
めっちゃ美味しそう~(≧▽≦)
手作りの味噌とか凄いですねー!

食べたいけど…遠すぎる~(T_T)

こんにちは

3月も半分終わりました。北見も春が少しずつ近づいているようですね!
敦実、手作り味噌というのが、またいいですねぇ。体の芯から温まりそうです。
こりゃ、やっぱりきなり食堂に行くしかないと…。

おはようございます!

手前味噌な豚汁!!美味そう~~!!

そちらも大分気温が上がって来た様ですねぇ~。
春が待ち遠しいですね!

TORUさんへ

こんにちは~
マジでおいしかったですよ~!
自分で作った味噌を使うと今まで以上に
愛着が湧いてくるもんだしね~。

ほんとに「ありがとう~」と言う気持ちになります。

柚伽papaさんへ

こんにちは~
何が違うのか分かりませんが、何かが違う味わい
体に優しいと言う表現が正しいかもしれません。

車で日本縦断して、お届け出来たらいんですけどね~。
今年のキャンプの朝は手前味噌汁で目覚めの一杯
なんていいなかな~。

かばのおとうさんへ

こんにちは~
心も体も温まる、そんな感じですね~。
味噌作りって不思議なもので一度やっちゃうと
はまってしまいます。
かばのおとうさんも作ってみませんか~?

それにしても北見の春は、近いようで遠くて
遠いようで近い、なかなかすんなりとは暖かくなりません。
明日からまた寒いようです。

たびぱぱさんへ

こんにちは~
ありがとうございます。

そうですね~、今年は異常に寒すぎた分だけ
春が待ち遠しいですね~。
今日の北見は6℃らしいです。

この時期心配なのが屋根からの落雪
子供たちの通学路に心配な場所が・・・
今日見たら、だいぶん落ちれてたので
大丈夫かな~と思います。

No title

うは! いいっすね、豚汁♪
大きいお鍋でたくさん作って~
旨みたっぷり、身体がぽかぽか温まりますな^^
そのままいただくもよし・・・
うどんにかけて食べるのもよし・・・
自家製のお味噌で作るってのもいいですねぇ
そのお味・・・マスターのように優しそうだぁ( ̄∀ ̄*)

行きたーい!!

行くよ!行くよ!

食べに行くよ!!

夢の話だけど。
あったまりそうだぁ。
手作りって、最高の幸せを運んでくれる。
きなり食堂で至福の時を!!

春までの楽しみ、いいなぁ。

bravoroute66さんへ

こんにちは~
そう、大きい鍋で作るというのが
更に美味しいダシがでていいんですよね~。

さむい~い所で食べると、なんであんなに旨いんだろう~。
豚汁は、ぜひ寒さ厳しい北海道で食べて欲しいな~!

マスターが優しいかどうかは別として
いい具合に仕上がりました。

ポンセさんへ

こんにちは~
どうぞ、どうぞ、いらっしゃいませ~!!
期間限定ってやはり惹かれますよね~。

我が家では去年から自家製みその味噌汁なんです。
コクがあると言うか、美味しいんですよ~。
ポンセさん、いつも、ありがとう!!

No title

おひさしぶりで~す  そんな気がする・・・
おいしそ~だ~!
先日、3カ所から手作り味噌を頂けて、味比べになりましたら、それぞれ個性が
はっきりあって楽しかったです。みんな美味しいんです^^
きなり食堂のきっと優しい味の豚汁は、今夜夢の中で食べますネ。

私は釧路出身ですが
釧路は6月でもストーブが手放せないくらい寒いです

豚汁、具沢山で美味しそうですね
お味噌を手作りって凄いですね

クーママさんへ

こんにちは~
そんなに久しぶりな感じになりますかね~。
手作り味噌って美味しいですよね~。
毎回、味が違うというのも魅力の一つでしょう。

夢が現実になりますように~!
いつも、ありがとうございます。

あきまるさんへ

こんにちは~
釧路は涼しいと言うイメージがありますね~。
叔父さんが住んでますが、
なかなか遊びにも行けません。

北海道は、昨日からまた
冬の気温に逆戻りですが
着実に春は近いみたいです。

手作り味噌、機会があれば
あきまるさんも、ご体験ください!

No title

おっ!!!!

豚汁終わりですか!

早く行かねば~



工場長さんへ

こんにちは~
4月いっぱいとは言ってますがわかりませんよ~。
マスターのさじ加減なんでね~。
暖かくなって切れの良い所が目安です。

お早めにどうぞ~!!
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード