憶えてますよ~

3月24日(土)曇/雪

みなさん、こんばんは~、マスターです。

予報通り、また雪が降っとります。

春の到来はカメの歩みよりも遅いのか~?

もう寒さにも、いい加減飽きてきました~。


さてさて、そんな中ですが昨日のこと

おか~やんが、いつもお世話になってるМさんから

美味しいものを頂いてきましたよ~。

P3232355-s.jpg

夕食後、美味しくいただきました~。

P3232356-s.jpg

なんと、おか~やんは

昨日2回目のロールケーキだったようで

「糖分とり過ぎだね~」なんて言いながらパクパク、ん?

バクバクと食しておりました~、やはり別腹なようです。

Мさん、いつもありがとうございま~す!



ちょっと前のことなんですが

夕方頃、若い女性のお客さんが来られました。

この時点で薄っすらと顔に見覚えが、

そう、きなりに来て食事してくれたり

学校の勉強をしていったりした女子高生だった子でした。

そして彼女に「ドーナツありますか~?」と聞かれました。


諸事情で今は残念ながら作ってないので、その事を伝えると

少し残念そうな顔をして「あの~、憶えてますか~?」と言うんです。

マスターは

「もちろん憶えてますよ~、あの席にいつも座ってましたよね~」

という所から、ほんの6~7分の間でしたが色々な話ができました。


彼女は今、名古屋で仕事をしてるそうで

久しぶりに北見の実家にかえってきて、きなりで食べた

ドーナツのことを思い出して来てくれたそうです。

7年ぶりとか言ってたかな~?

本当にありがたいもんです!!


彼女の記憶に残る商品を作れた事とそれを忘れずに

数年ぶりに尋ねてきてくれたことが何か嬉しかったな~。

確かに美味しいドーナツだったんですよね~!

評判もよかったし、今度復活してみようかな~。


すっかり社会人となった彼女を、まるで親のような感覚で

お見送りした、ある日の午後の話でした。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかこちらまで嬉しくなってしまいました
その女性にとって何度も通いたくなるお店
久しぶりにまた行きたくなるお店
なんですね~(#^.^#)
きっと美味しくて心地よいお店なんでしょうね

No title

こんばんわ~
なんて素敵な話なんでしょうね^^
思い出の味の店を持つ娘さん、幸せですね。
マスターもおか~やんも良かったですねぇ~

お久しぶりです

素敵な話ですね 高校生だった女の子が社会人になって訪ねて来てくれるなんて凄く嬉しいでしょうね 是非懐かしい味再現して下さい
その女性もきっとまた訪ねて来られたときに ドーナツが再現されていたらきっと喜ばれるって思います 

きなりさんの味に愛着を持ってくれるお客さんは有り難いですね。
7年ぶりに来てくれたなんて素敵~♪
ちゃんと覚えているマスターもさすが食堂のご主人様ですね。
そのお客さん、きっととても喜んでいたと思います。

スピマユさんへ

こんにちは~
忘れずに来てくれたっていう所が、めっちゃ
嬉しかったんでんです。

それにしても月日が経過する早さには驚きでよね~。
今度来る時は結婚してたり、子供がいたり
するかもしれませんね~。

クーママさんへ

こんにちは~
商売をしていて、こういう事は本当に嬉しいです!
もう何年も経ってるのに忘れずにいてくれて感謝っす~。

また頑張ろうという気にさせてもらいました~。
明日への活力ですね~。

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
もうそんなに年月が流れたの~なんて思っちゃいました。

そりゃ~マスターも歳をとる訳です。
卒業生が遊びに来てくれた~
みたいな感じになるでしょうか。

ドーナツ、本当に考えてみようっと!

ユッカリンさんへ

こんにちは~
本当にありがたいですよね~。
何回か足を運んでくれると会話をしなくても
けっこう覚えていますよ~。

きなりが青春の1ページの片隅にあったのかと
思うと、なんか嬉しすぎて
心の中でバンザ~イしてました~。

No title

こんにちは(^^)

素敵な再会でしたね♪
大人になった女子高生だった女性も
きっと忘れられない味や思い出なんでしょうねー
マスターもちゃんと憶えてるなんて凄いですね(^^)
また来てほしいですね!

柚伽papaさんへ

こんばんは~
たくさ~んある思い出の中の一つにして頂いてる
本当に嬉しい限りです。
もっともっと人の記憶に残るお店にしていきたいです~。

きなりに来店して頂いた、お客さんは
けっこう顔を憶えてるものですよ~。

こんばんは。

いつも素敵なお話をありがとうございます!

想い出の味・・・そんなお仕事ができるマスターさんが
とっても羨ましい限りです

ほのぼの

お客さんが戻ってきてくれるのって、本当にうれしいですよね。彼女にとっては、学生時代の味なんでしょうね。
懐かしくて、元気が出る味なんだろうなぁ。

ドーナッツ、作ったら、写真で見せてくださいね!!

美昇@箕面さんへ

こんにちは~
なんか本当に嬉しいですね~。

時を経て訪ねて来てくれること、
あ~、思い出してくれたんだな~なんて
しみじみとさせて頂きました~。

それだけ年月が過ぎてるということですね。
ありがとうございます。

ポンセさんへ

こんにちは~
まず憶えていてくれた事、
そして帰省して訪ねてきてくれた事が
すっごく嬉しかったんだよね~。

懐かしの場所が昔と変わらず
営業していたら嬉しいもんですよね。
きっと彼女もそうだったのかな~?

ドーナツ、久しぶりに食べたくなってきたな~。
暇をみて作ってみるかな~。
ポンセさん、ありがとう!!

こんばんは、
なんか、久しぶりに心がホンワカする話を聞かせてもらいました。機会があれば、きなり食堂に行ってみたいです。僕もロールケーキは、別腹でーす\(^o^)/

onorinbeckさんへ

こんにちは~
嬉しかった話を皆さんと
共有できて良かったです、ありがとうございます。

最近は何か慌ただしく、中々更新できませんが
落ち着きましたら、また訪問させて頂きます。

心の温まる…

いいお話ですね!

じ~んと来ました

No title

和歌山はもう春の匂いがしていますよ♪

再会って素敵ですよね♪
しかも、なつかしの味を覚えていてくれるなんて。。。

彼女の成長と共に
お店の歴史が感じられ
なんだかほっこりした気分になりました

Edu-Оneさんへ

こんにちは~、ありがとうございます~。
お客さんから元気を貰いました。

まだまだ頑張らなきゃと思ってます。

rimo*さんへ

こんにちは~
和歌山ははるなんですね~。
北見は昨日は春の陽気で凄く暖かかったんですが
今日から月曜くらいまでは一変、冬に戻るようです。
気分は春モードなので何か寂しい気がします。

お店の歴史と言っても、まだ12年
でも沢山のお客さんに来て頂きました。
ありがたい事です!!
また彼女とも再会できるといいな~と思ってます。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード