立ち泳ぎ?

4月20日(金)曇/晴


みなさん、こんにちは~、マスターです。

この時間に少~し手が空いたので久しぶりの更~新

ご訪問いただいてた皆様、ありがとうございます!!



最近すっかり日記ブログになってきたような感じですが

まあ~、気にしないでおくことにしようっと


さて去年の夏祭り、次男くんがすくって来た金魚たち

全部で7匹いたんだけど、1匹、また1匹と減って今では

2匹になってしまった~、なんか寂しいな~。


最初の頃は、あんなに世話してた次男くんも

このところ、まったく世話をする気がZERO

金魚たちの餌やりから水の取替えはマスターの仕事に~

「水取り替えてやったら~」と言っても「ええ~っ、めんどう!」

この有様、こまったものです。


この前、金魚鉢の水を取り替えると

2匹のうちの1匹が、なんか変な動きをしまして~

もしかして、これはヤバイかな~?

なんて思い金魚を鉢に移してあげると、

なんとなんと~

P4092363-s.jpg

しばら~く上を向いたまま、ひっくり返る訳でもなく

立ち泳ぎ?をしてたんですよね~。

P4092360-s.jpg

マスターはこんな状態を見たのは初めて、

これはもう駄目なのか~?と思いましたが、

今は元気いっぱい普通に泳いでマスターの目を楽しませてくれてます。

こんな立って泳ぐ事なんてあるんですかね~?

どなたかご存知ありませんか?


この金魚たちが我が家に来てから、もうすぐ1年

ここまで来ると、まだまだ長生きして欲しいな~思います。









クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立ち泳ぎ!

金魚の立ち泳ぎですか、珍しい!
小生も、初めて見た光景です。

DEN

DENさんへ

こんばんは~、そうですか~。
本当に、しばら~く立ってるように
泳いでいたんですよ~。

いったい何だったのか?
我が家の七不思議に入れておきたいと思います。
コメント、ありがとうございます。

No title

マスターこんばんわ。

いつもいつも、マスターのブログにココロ癒されています。

金魚の立ち泳ぎ、面白いですね(*^_^*)

とつぜんですが、私のブログ、閉じてしまいました。

また落ち着いたら、気を新たに始めたいと思っています。

ありがとうございました。

ミラクルCakeさんへ

こんばんは~、あ~、やっぱりそうでしたか~。
うちの金魚、面白いでしょう~!
今は、飛び跳ねるようにバリバリ泳いでます。
いったい何だったのか?

どうぞ、たまに遊びに来て下さいね~。
落ち着かれてブログを再会した時は
お知らせ願います。

こちらこそ、ありがとうございました。
それでは、またね~!

こんばんは

金魚が立泳ぎ??聞いいたことないですね しかし面白いな

もしかして金魚ながらに死んだふりしてたりして(笑) んなわけないです

ね 祝1年!!私も金魚を育てたことありますが、1年もったことないん

で 凄いですね これもマスターの手厚いお世話のおかげですね

No title

私が小学生のころ飼ってた金魚は、
結構立ち泳ぎしてましたよ♪
まだまだ長生きしますように☆☆☆

長生き

きっと金魚もいろんなタイプがいるのでしょう。

冬は動きが少ないけど、これからまた活発になるでしょうし。

お腹が上に向いていないから、まあ、今のところは大丈夫でしょうね。
この写真のタイプって、かなり強くて長生きする金魚だと思いますけど、どうですか?水をキレイにして、ブクブクと空気を出す機械、入れてますか?

金魚も真剣に飼うと、お金もかかるんですよねー。

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。
面白いでしょう~、マスターも初めて見ました。

もしかしてマスターに「ドッキリ」を仕掛けたのかな~?
知り合いの所に、もう何年も前に
お祭りですくった金魚がいるんだけど
それはメッチャ大きいんですよね~。
まさか、そうはならないと思いますが
当面は面倒をみなきゃなりません。

みちこさんへ

こんにちは~、立ち泳ぎしていたんですね~。
という事は、それほど珍しいことでもないのか~。
この光景を目の当たりにした時は、もうダメかな~?と
思っちゃいました~。

この金魚たち、いつまで元気で泳いでいるのか
楽しみ~~!

ポンセさんへ

こんにちは~、そうなんだ~!
長生きするタイプなんですか~?
でも今の所、ブクブクする機械を購入する予定は
ないんですよね~。

まさか、ここまで生きるとは思ってもなかったからさ~。
もしかしたら、すごい立派な水槽になってたりして~。
いや~、それはないな~、きっと。
本当に、けっこうお金がかかりますからね~。
ありがとう~!
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード