間に合った~♪

4月25日(水)曇/晴

皆さん、こんばんは~、マスターです。

北見も、だんだん暖かくなってきまして、今日は20℃くらい

あったんでしょうか~、かる~く汗ばむ陽気でしたよ~。


さて先週のこと、大変なことに気づきました。

大変と言っても我が家だけのことなんだけど

うちの長男くん、がんばって陸上を続けてるんですが

陸上用スパイクを履いてみたところ、なんと小さいと言い出しました。


たしか、もう一年履けるように少し大きめのサイズを買ったんですが

マスターたちの予想を上回る体の成長具合

急遽、スパイクを買いに走りました。


100円でも200円でも安い方が、今の我が家にはありがたいという事で

「きなり」の近くのスポーツ店で購入することに

しかし、このお店陸上用スパイクはカタログでの注文販売

注文したのが先週木曜、在庫は在ったんだけど

週末、運送屋さんが休み~、大会は28日

気をもむ長男くん、そして今日スパイクが届いたとTELがあり

やっと長男くんの手元へ

それが、このシューズ

P4252367-s.jpg

けっこう、いいお値段するんですよね~。

でも使うものは仕方がない、

なんとかギリギリ、スパイクも間に合ったし

あとは楽しく競技に参加して怪我なく終了~

これだけで十分じゃないでしょうか!


今頃、長男くん、スパイクに頬ずりしてるかもね~。









クリックしてみてね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
北見も昨日はそこまで気温が上がったんですね~
こっちもとても暑かったです(;´∀`)

男の子は成長し始めるとあっという間に大きくなりますものね
長男クン、新しいシューズで競技会頑張って☆

No title

間に合ってよかったですね(^O^)/
どの競技もシューズは体に合ってないと
足を痛めますものね

そうそう!シューズって高~い!
息子がバスケのバッシューを
小さくなったと言って買い替える度に
ヒェーッ^_^;でした

でも小さくなったって言われるのって
嬉しくもあるんですよね~
身体が大きくなったら
態度もでかくなりましたけど・・・(;一_一)

No title

間に合ってよかったですね!!
男の子は中学生くらいで一気に成長すると言いますから、スパイクを履き潰すのが先か、買い替えが先か…って感じになりそうですね(^^ゞ
長男君!大会頑張ってくださいね!!

faren♪さんへ

こんにちは~、
昨日の北見、日中は暖かい日でした。
でも、さすがに夜は
ストーブのスイッチをONしてしまいました。

そうですね~、す~ぐ大きくなっちゃいますね。
もしかして来年もかな~?
なんて要らぬ心配をしてるマスターです。
ありがとうございます。

スピマユさんへ

こんにちは~
ありがとうございます~、なんとか間に合いました。
ちょっと油断するとこうなるんですね~。

息子さん、バスケやってるんですね。
スポーツ用品て、なんでも高いですよね~。
稼いだ分が右から左へ~~、さよ~ならですわ~。

確かに体とともに態度もデカイかも。
最近は茶の間が狭く感じる今日この頃です。

りなさんへ

こんにちは~
本当に間に合って良かったです。
スパイクがないと出場できないでしょうからね~。
心も体も成長著しい子供たちだから
靴を履きつぶす前に購入~、と言うパターンが
多いですね~。

記録会は自分なりに一所懸命
走ることでしょう、ありがとうございます!

こんにちは。

陸上のスパイクなつかしいです

中坊のころ陸上(短距離)をやってました

3年間なんとかスパイクはもったのですが、ピンは
しょっちゅうダメになって交換していたよーな・・・


新品のスパイクでいい記録が出ればよいですねぇe-271

美昇さんへ

こんばんは~、そうなんですか~
美昇さんも陸上部でしたか~。

うちの長男くんも短距離、しかもハードルです。
マスターは、まだ一度も見たことがないんですが
本人は楽しくやってるようなので、
ま~、まずまずと言うところです。

記録か~、去年より良ければオッケーでしょう。

走る 走る !

こんにちわ。 偶然ですね~。
うちの息子はサッカー部で「スパイク破れたから買って~」と今日。
小2から始めたサッカー。冬の室内シューズもあわせるともう何足?
・・・v-12

でも一生懸命がんばってゴール決めたりするの見るとスパイクなんて
好きなだけ買っちゃるっ!なーんて気持ちになったりして。
うちも28日はリーグ戦の初日なんです。 
長男くんも うちの食べ盛り長男も 走って走って頑張れ~v-237
さ~て 私も試合観戦ツアー がんばるぞぅっ!
マスターも大会観戦行けたら行ってみては・・・?
けっこう子供の姿に感動させられますよv-22






No title

長男クンも二男クンも良き成長ぶりですね^^
グングン変化の時期ですね。
息子が中2の時に買った運動靴が、3ヶ月で小さくなって泣いたのを思い出しました(笑い)
 
G・Wですね。お店が忙しいでしょうね。倒れないでくださいよ。
桜が少し咲きました^^

つっちさんへ

こんにちは~、おおー、奇遇!
消耗品だからしょうがないですね~。

息子ちゃん、サッカーしてるんですね。
リーグ戦、連戦連勝だといいですね~!
自分の子のゴールシーン、そりゃ~感動でしょう。
マスターも一度、時間を見つけて行ってみます。
ありがとう~。

そう言えば、お兄ちゃん
紋別に転勤したんですね。
葉書がきておりました。

クーママさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。
3ヶ月でですか~?、それは泣けてきますね~。
まさか小さくなってと言うわけにもいかないしね~。

そちらも桜、咲き始めましたか!
じゃ~北見も、もうすぐかな~。
G.Wもがんばりま~す!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード