体に良い味

5月10日(木)霧雨/曇

みなさん、こんにちは~、マスターです。

なっまら~、寒いです~!

また冬になりそうなくらい?


春は、いったい何処へ・・・



きなり開店から、ずーっと使わせて貰ってる

端野町の「村中さんちのお米」で、この前の

遊園地で宣伝がてら、おにぎりを作って出してみました。

びっくりするほどの売れ行き~

「美味しいお米ですね~!」とか「何処で買えるんですか~?」

というお客さんもいました。


そんな村中さんから、少し前

美味しい物を頂戴いたしました。

P4272390-s.jpg

このほうれん草が、めっちゃうまい!!

普段、それほど食べない子供たちも

「うめェ~、うめェ~」さらに~

「おかわり~、おかわり~」の連発

お米だけじゃなく、野菜も本当にうまいんだよね~!


村中さん、いつもありがとうございます。





さてさて、遊園地での出店後

P4292401-s.jpg

一通り後片付けを済ませ、両隣に挨拶をし

車に乗り込み、その車中

両隣の人に名詞を渡すの忘れて~

そのことについて、おか~やんと話してると

それを聞いてた次男くんから

「名詞交換は商売の基本でしょ」というお言葉が、


まさにその通り

その通りでございます~、次男様~!

次回から気をつけます。

P4302415-s.jpg

将来、彼は大実業家になったりして

でも本人はサラリーマンが良いと言ってます。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出店お疲れ様でした♪

確かに、名刺交換はビジネスの基本(*^_^*)
さすが次男君。
しっかりしていますね♪
将来はサラリーマンですか??
いやいや、サラリーマンの経験を足がかりに起業する人はたくさんいますよ(*^_^*)

りなさんへ

おはようございます。
親が頼りない分、子供は
しっかりとしていくんだと思います。

それにしても何処でビジネスの基本を
憶えてきたんだろ~?

こんにちは~

北見地方雪が積もったとかTVでやってましたが
どんな様子ですか~

広島も風が強くって肌寒いです。
次男君しっかりしてる~

将来が楽しみですね(^_-)-☆

紅葉さんへ

こんばんは~、
ありがとうございます!
我が家の子供たちは、どんな風になるのかな~?
ま~、親の様にならないのは確かだと思います。

雪降りました~、あ~、まだ降ってますよ~。
こちらは積もってないですが峠は積雪だそうです。

気持ちが春モードだったので
なんか「あ~あ」って感じです~!
広島も寒いんですね~、風邪などひきませんように。

No title

おはようございます~
GW3日間だけビックリするよな晴天で、あとは寒い日が続いています。
北見は雪が降ったんですねぇ・風邪ひかないで下さいねぇ。
心のこもった野菜は 美味しいですよねぇ。
おにぎりも食べたいな^^

クーママさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます!
こちらもそんな感じです。
考えてみると良い時に出店できたな~と
ホッとしてる所です。

村中さんの作る野菜って本当に美味しいんですよ~。
なんか野菜の栄養分が体に効いてるな~という気がします。

雪、降りました、いやいや、ま~だ降ってますわ~。
来週は気温も上がるようだけど
今年も、いきなり夏が来そうな気配・・・
春好きのマスターは、ちょっと寂しいです。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード