いや~、たまげた

5月12日(土)雪~

みなさん、こんにちは~、マスターです。

この前まで暖か~い春だったのに

P5151292-s.jpg

桜も咲いていて

P5062428-s.jpg

こんな感じや~

P4302404-s.jpg

こんな感じだったのに~

昨日から、なんと雪、雪、雪~

P5122436-s.jpg

冬に逆戻り

P5122437-s.jpg

寒いし、ストーブも焚きっぱなし。

いったい今は何月?なんだよ~と言いたくなっちゃうな~。

P5122438-s.jpg

せっかく咲いて今が見ごろのチューリップも

凍えておりました~。



P5122440-s.jpg

きなりの窓から

P5122444-s.jpg

少し分かりづらいですが、ちょっと風が吹くと吹雪模様に

なかなかテンションも上がりません。




G・W明けから長男くん、少し体調が悪いようなんですよね~。

マスター達も風邪を引かないように注意しなきゃな~。

みなさまも十分にお気をつけくださ~い!









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きなりM&Oさん、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

この時期に雪とは! びっくりしました~
せっかく咲いた春の花が、みな凍えてしまいますね。
風邪をひかれませんよう、ご自愛ください。
ご長男さん、お大事になさってくださいね。

No title

エライ天候の変わり様ですね。

これじゃあ、体調崩しても仕方ないですよ。

お大事になさって下さい。

petero kさんへ

こんにちは~、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

ええーっ!!って感じです~。
やっと暖かくなってきたと思ってたのに・・・

ありがとうございます、長男くんにも
伝えておきます。

クーリエさんへ

こんにちは~
驚きすぎて、笑うしかないですね~。
今は、もうそれほどでもないですが
寒いです。

もういい加減にして欲しいんですが
天候に文句を言っても仕方ないですもんね~。
ありがとうございます。

初めまして。

こんにちは。
峠ではなく市内でも雪なんですね。
連休に雪が降った記憶はありますが
今の時期はないですね。
お体に気をつけられて下さい。

ノリかめさんへ

ありがとうございます~。
今は、まだ降ってます。
夜は車に乗らないほうが良い様な感じです。

5月半ばに雪なんて記憶がないですね~。

こんばんは。

うへぇ~・・・雪ですかぁ・・・

ご家族みなさま、ご自愛くださいませぇー

No title

こんばんは~!
なんか十数年ぶりの積雪だったようですね!
ニュースで見ました。
風邪をひかれないようにしてください。
ぼくはひいていしましました^^

No title

ニュースで聞いてビックリしました。
関東では竜巻が発生したり、
最近は天候がおかしいですよね。
お風邪など召されませんように。

お久しびりです

やはり異常気象ですよ 九州も暑かったり寒かったりの繰り返し 五月ですものいい加減に暖かくなってほしいですね チュウリップがかわいそうですね 

No title

こんにちは。
初めてコメントさせて頂きます。

雪、すごいですね~。
ニュースで見て驚いていました。

もしかして、せっかく取り替えたタイヤをまた交換ですか?

こちらは(釧路です)桜もまだで、
暖かい北見が羨ましいですが
この時期の雪は・・・ツライですね(T_T)/~~~

No title

こんにちは !

日本は広いですね、全国的に温度が低下したと
聞いていましたが、雪ですね。
南国は今日も25度の初夏日でした。
体調管理には、お気をつけください。

No title

こんばんは^^

抜けるような青空・・・
と思いきや、雪が降ったのですね(^^;

なんとも気温差の激しい気候、、
大変かと思いますが、体調には
御気をつけくださいm(_ _)m

No title

GW明けに降雪とは驚きですよね(>_< )
ワンセグニュースで「北見で積雪」と出ていて
真っ先にきなりさんが頭に浮かびましたσ(*^^*)
急激な気温差は体調崩しやすいです
お風邪を召しませぬよう^^

美昇さんへ

おはようございます。
「おいおい」て言う感じです。

ありがとうございます、
今日から長男くんも登校して行きました。
ポカポカの春が恋しいな~!

かっぱのしんちゃんへ

おはようございます。
そうですね~、雨で終わるかと思ったんですが
積もりましたね~。
あ~、市内は雪は残ってないですよ~。

こんな5月半ばというのは珍しいかもです。
風邪、大丈夫ですか~?
我が家は元気です!!
ありがとうございます。

40ちょっとのおじさんへ

おはようございます。
本当に世界中で異常気象が多くなっていますね~。
ここ最近の日本でも色んな事がありましたよね~。

これから、どうなっていくのかな~?
マスターには分かりませんが、良くなる思って
生きていくしかないですね~。
ありがとうございます!

福ちゃん福を呼ぶさんへ

おはようございます。
九州でも、そんな感じですか~。

暑すぎるのは勘弁ですが、
ちょうどいい気候が続けばいいな~、まったく
今がその季節なのにな~。
ありがとうござます。

ちかぽんさんへ

こんにちは~、
はじめまして、ありがとうございます。

ほとんどの人がタイヤ交換を
済ませてていたんじゃないでしょうか。
マスターはラッキーな事にしてませんでした~。

釧路は、まだ桜は咲いてないんですか。
じゃ~、これから楽しみですね~。
見に行こうかな~?

この時期に、ここまで寒くなるとは
思ってませんでした。
今週末は夏になるらしいですよ~。
気温差にやられます。

南の風さんへ

こんにちは~
本当に雪になって、ここまで降るとは驚きです!!
南国に行きた~い。

今日、久しぶりに、お日様を見ました。
晴れって気持ちいいですね~!

こちらの今日の最高気温15℃です。
ちなに昨日は7℃でした。
日本とは言っても広さを感じますね~。
ありがとうございます。

テン3さんへ

こんにちは~
気候の変動の激しさに体が
付いていきませんよ~。
そうこうしてる内に
もうそこまで夏が来てるようなんですよね~。

ありがとうございます~。
体調管理、気をつけますね~!

bravoroute66さんへ

こんにちは~。
ご心配頂き、ありがとうございます。
G・Wに雪が降ることはありますが
5月半ばにとは・・・
何処かに遊びに行こうという気にはなりません。

ほんとに風邪には気をつけなきゃなりませんね~。
ありがとうございます。

No title

桜が咲いたのに寒の戻りですかぁ。寒そうですね。こちらはもう夏のような暑さです。

No title

マスター、おか~やん、こんにちは。
高知では信じられない世界です。2日前から冬型とはいってましたが、寒いと言っても半袖でいられるくらいですから、そちらの激変に比べればまだまだ可愛いものです。
先週なんか、子供は川で泳いじゃいましたし^^
お風邪をひかれないように。

TORUさんへ

こんにちは~、
いいな~、なつ~。

未だにストーブを焚いてるんですよ~。
「もう戻ってくんなよ~!」という感じです。
ありがとうございます。

spoon rideさんへ

こんにちは~、
信じられないでしょう! 北海道ってこんな所です。
いいな~、川遊び~。
だけど今の気分は温泉にゆっくりと浸かりたいです。

今月末には次男くんの、来月始めには長男くんの
運動会があるんですよ~。
天気が良く、暖かい日だといいな~。
spoonさん、ありがとうございます!

さすが北海道

北海道の5月はまだまだ寒いですね

と言いながらも

兵庫県も金・土と3月なみに寒かったです

アエルクラブの渡邊さんへ

こんにちは~
そちらも3月なみに冷え込んだんですか~?
異常気象ですかね~。

もう今年の冬まで雪は勘弁してほしいな~。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード