撤収~~

5月21日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今日は日食でしたね~。

マスターたちもTVで見させてもらいました~。


今朝のラジオで2030年に

北海道でも金環日食が見られると言ってました。

う~ん、18年後か~、

もう「じ~ちゃん」と呼ばれてるかもな~。





昨日、G・Wに出店した時の残りの大きい台などを撤収もかねて

そのついで、と言うわけではないですが

またまた営業してきましたよ~。

マスターの父や母は「G・Wみたいに忙しくはないと思うよ」と

言ってたんですが、どんなものか開店してみまして

やはり父・母の言う通りでございましたが

予報に反して良い天気で、マスターたちの大体の

予想通りの数のお客さんが来てくれました。

その中に、いつも何かとお世話になってるNさんに

「時間があったらドライブがてら来てね~!」なんて言ってたら

本当に来てくれました。

Nさん、ありがとう~、家族一同とても嬉しかったです。

今度は「きなり」でお待ちしております。

それから、そろそろバーベキューのシーズン

また、やりましょうね~!!



話題が反れました、後片付けも早めに終わり

すごく天気もよかったので

サロマ湖を周って帰ることにしました。

どれくらい天気が良かったかと言うと~

P5202437-s.jpg

これくら~い

P5202438-s.jpg

う~ん、サロマンブルー

途中、道の駅サロマでトイレ休憩

ここには高校の時の同級生がおりまして

久しぶりに顔をだしてきましたよ~。

焼とうきびを注文、まっている間

P5202439-s.jpg

当然、食べますわな~!

サロマの名物と言えば「かぼちゃ」

そう「かぼちゃソフト」

マスターは食べてないんだけど、すご~く美味かったそうです~。

食べとけばよかったな~。


道の駅を後にして、ここまで来たついでに

オホーツク海も見て来ました。

P5202441-s.jpg

海開きは、まだまだ

風は強かったけど、いい気持ち~!

砂浜には流木が転がっておりました。

P5202443-s.jpg

おっと、これは流木じゃないですよ~。

P5202440-s.jpg

P5202444-s.jpg

青春です、夕日に向かってじゃなく夕日を背にして

走ってきました~、若いな~

マスターは、もう砂浜は走れませ~ん。

P5202442-s.jpg

こんな画像、去年も写したような


この後、子供たちは、ややしばらく波と戯れておりました。

当然、履いてた靴は砂まみれの水浸し~。

久しぶりの海に子供たちも楽しそうでした。









クリックしてみてね~

まとめtyaiました【撤収~~】

5月21日(月)はれみなさん、こんにちは~、マスターです。今日は日食でしたね~。マスターたちもTVで見させてもらいました~。今朝のラジオで2030年に北海道でも金環日食が見られると言ってました。う~ん、18年後か~、もう「じ~ちゃん」と呼ばれてるかもな...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サロマ湖の景色、絶景ですな^^
とても綺麗なサロマンブルー・・・
行ってみたいです~^^

とうきびもかぼちゃソフトも美味しそう!
こちらも食べてみたいっっ!

北海道は絶景も美食も満載で羨ましいです^^

No title

うわ、青くて綺麗ですね!サロマンブルーというのですか。^q^
海も気持ち良さそう♪でもちょっと紫外線強そうですかね?(ドキドキ

18年後、金環日食。
北海道・・・・いけたらいいな~みたいな。(コラ
いあいあ、金環日食じゃなくっても北海道行きたいんですけどね~。
って、主人は来月末、一人で釣りにいく予定を組んでますけど。^^;

かぼちゃソフト、美味しそうです♪

bravoroute66さんへ

こんにちは~、マジで綺麗でしたよ~。
地元に住んでいてもタイミング次第で、
まったく見られない時だって少なくないしね~。

実際に目の当たりにしたら
感動もんだと思いますよ~!

とうきびは食べたんですけどね~、失敗しました~、
かぼちゃアイス、食べればよかったな~と
少し後悔、ですが無理に食べてもね~。
近々、食べに行くことにします。
ありがとうございます。

神楽さんへ

こんにちは~
これね~、誰が言ったのか
「サロマンブルー」というらしいです。
この日は紫外線も強かったかもね~。

ご主人、1人で釣りですか~?
何処に行くんですかね~。
ぜひぜひ、かぼちゃソフトを食べに来て下さい!
とは言っても「きなり」には無いですよ~。
ありがとうございます。

No title

うわー。綺麗ですねー。こんな空を見たら、やめられないですね。

TORUさんへ

こんにちは~
綺麗でしょう~、ず~っと此処に留まって
の~んびりしたかった位です。

天気が良いと本当に気持ちが良いですね~!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード