昨日のお昼は・・・

5月23日(水)晴/曇

みなさん、こんばんは~、マスターです。

昨日の北見、真夏のように、すご~く暑かった~。

先週の雪が幻のようにさえ感じるほどでした。

急激な温度変化に体が付いていきませんが、そんな中でも

生きてる限り腹は減るんですよね~。



さて、昨日、お昼の営業も一段落し

「昼飯、何食べよう?」と考えてると、

おか~やんから「天ぷら、食べた~い!」というリクエスト

ちょうど海老もあったので~

P5222446-s.jpg

えび天に決定~、

それに知人からホタテの稚貝を頂いたので味噌汁に

やはり旬のものは美味しいですね~!

この前、サロマの道の駅に寄った時に

買ってた~

P5222447-s.jpg

「こんぶ塩」でえび天を頂きました。

こんぶの香りがきていて、いい感じ!!

うまかったっす~~~♪



お腹も満足したところで夜の営業に備えて

あま~いデザートが欲しいところ

デザートと言えば最近、きなりの店頭販売のみで売り出してる~

P5212445-s.jpg

クレープ~!!!

今はクリーム、チョコクリーム、イチゴクリームの3種類

美味しいですよ~。

クレープの皮もマスターが一所懸命焼いてますよ~。

無くなり次第終了ですが、食べてみたい方

月・水・金のPM4:00~5:00まで売ってま~す。

どうぞ、一度、お試し下さい!!

よろしくお願いします。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【昨日のお昼は・・・】

5月23日(水)晴/曇みなさん、こんばんは~、マスターです。昨日の北見、真夏のように、すご~く暑かった~。先週の雪が幻のようにさえ感じるほどでした。急激な温度変化に体が付いていきませんが、そんな中でも生きてる限り腹は減るんですよね~。さて、昨日、お昼の?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

おばんで~す!
暑い日が待ち遠しいです~!
あ~~~、クレープ食いて~~!

No title

えび天ももちろんおいしそうですが、
ホタテの稚貝のお味噌汁は絶品でしょうねー。

ホタテの稚貝を初めて見ました。
見た目のかわいいお味噌汁でもありますね。

No title

クレープもやってるんですか!!すごい!!
こちらでは、ちゃんとした日本風クレープは、Koreanが売っています。「渋谷スタイル」って書いてあります(笑)。

デザートの種類も増えてきたようで
益々お客さんが増えそうですね。
まかないも美味しそうで食べたくなります。

とんぎょさんへ

こんにちは~、
そうですね~、でも今日の十勝は暑いんじゃないですか~?
24℃とかラジオで言ってましたね~。

クレープ、うまいっすわ~!

koaporoさんへ

こんにちは~、
これは今しか食べられないから格別ですね~。
小さいからいくらでもお腹の中に入ります。

稚貝、その名の通り可愛いでしょう。
これが大きくなると更に美味しいですからね~!
ホタテを炭で焼いて食べたくなってきました。
ありがとうございます。

TORUさんへ

こんにちは~
お国が違うと面白いもんですね~。
「渋谷スタイル」、カッコイイですね。

それは、これから「北見スタイル」として
売り出そうかな~?
いつも、ありがとうございます!

ユッカリンさんへ

こんにちは~、ありがとうございます!
メニューも増やすばかりでは、どうしようもないので
今、見直してるところなんです。

これが、なかなかはかどらないのですが
メニューを決めるというのは
けっこう大変なことです。

No title

ランチ後だから大丈夫かな?と思っていたのに、美味しそうなクレープが!!!
さっきまでお腹いっぱいだったのに、お腹が「デザート入りますよ♪」とアピールしています。
今度はデザート後に訪問しなくては!!(*^_^*)

りなさんへ

こんにちは~
なりほど~、やはりデザートは「別腹」ですね~!

何年前かな~?、
8年?いや10年くらい前?になるでしょうか
禁煙してからマスターの辞書に
「別腹」という項目が加わりました~。

No title

ホタテのみそ汁、コンブ焼き塩、おいしそうだなぁ

うらやましい

tontanさんへ

こんにちは~
美味しそうでしょう!!
実際に美味すぎるほどに美味いんですけどね。

こんぶの焼き塩で、おにぎりを握ってみましたが
塩の分量が、けっこう難しいな~という印象でした。
なかなか、奥が深いですな~!
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード