見事、雨でした

5月28日(月)曇/晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

土曜日の運動会、予報通り~

朝から雨~~~、でも6:00に花火の音がドーーォンとなり

完全防備で弁当を持って観覧に行ってきました。

グラウンドには~

P5262448-s.jpg

見事に傘の花が、たくさ~ん開いていましたよ~。

時間が経つにつれて、雨足もだんだん強くなって

結局、競技も大幅に短縮

せっかく作った弁当も自宅へ持ち帰り食べました。


楽しみにしていたリレーも水曜日の1,2時間目に延期

マスター、見られないです。

本当に残~~念!!!


だけど「100m走」と「借り人競争」はバッチリ

次男くん、見事に両方とも1位でございました。



それにしても毎年思うんですが、この「借り人競争」は

見ていても面白いな~と思いました~。

マスターも何回か借りられた事があるんですが

毎回色んなお題が出ます、「きれいなお母さん」とか

「イケメンな先生」などの「え~っ、ホント!」

と言ってしまう時があるような疑わしきお題や

「日ハムファンの人」、「ロンゲの人」と

一般的なお題など様々なんだけど

今回のお題で一番の難問は~

「おと~さん10人」というお題だったかも~

このお題をひいた児童と観覧席のおと~さん10人が

ゾロゾロと手を繋いでゴ~~ル!

思わず笑いがこぼれてしまいました~。


しかし今年の運動会は本当に寒かったな~。

児童も先生方も雨に打たれながら頑張ってましたよ~。

大変だったと思います、ご苦労様でした~!

でも、もしかしたら一番辛かったのは

観覧席のお父さん、お母さんや

おじいちゃん、おばあちゃんだったかもしれませんね~。


今度の日曜日は長男くんの運動会

彼も、また学級対抗リレーに出るとか

う~ん、もう雨だけは御免です~。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【見事、雨でした】

5月28日(月)曇/晴みなさん、こんにちは~、マスターです。土曜日の運動会、予報通り~朝から雨~~~、でも6:00に花火の音がドーーォンとなり完全防備で弁当を持って観覧に行ってきました。グラウンドには~見事に傘の花が、たくさ~ん開いていましたよ~。時間?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨は残念ですが、でも楽しそうですねー。うちもそのうち子供たちの運動会やらに出かけるのでしょうね。

No title

 こんばんわ~
寒かったんでしょうねぇ~ 風邪など引いていませんよね?
どんな時も 楽しむ所は楽しんで見る所は見て きなり一家いいなぁ^^
孫の運動会が雨でもニコニコ見ようっと・・ずっと先の事だけど(笑い)
次男君、二つも一位なんてすごい! おめでとう!

お疲れ様でした。

雨のなか、お疲れ様でした。
また、1週間が始まりましたね。

「クリックしてね。」のバナーに誘われ、お店のメニューをじっくり読みました。カツカレーが食べたいなぁ。

興味のあるのは、「豚丼」です。
これはどんな食べ物ですか?天ぷらにしてるのかな?
他人丼のことでしょうか?(関西のほうで、親子丼ではくて、他人丼というのがあります。豚と卵だから他人だそうです。)

時間がある時に、おしえてくださーい!

おはようございますー

あらら、雨でしたか。><
お風邪とかひかれていませんように!

借り物競争、面白そうですね♪見ているのも楽しそうです。
次男君、1位すごいですね~。
リレーの勇姿が見られなかったのは残念ですが・・・きっと良い結果を残してくれるのでしょう。^^
頑張ってね~、次男君!

TORUさんへ

こんにちは~
ありがとうございます、天気が良ければ
最高だったんでしょうけど、こればっかりは仕方が
ないですよね~。

今からお子さんの運動会に向けて
準備運動しておいた方がいいんじゃないですか~!
長男くんも合わせて小学校8年間の運動会も
気がつけば、あっという間に終わってしまいました~。

クーママさんへ

こんにちは~
本当に寒い運動会でしたが家族全員
風邪もひかずに元気で~す!

やはり1位って嬉しいもんですよね~。
次男くんも嬉しそうでした~。
お孫さんの運動会、これから先
楽しみですね~!
マスターも、こっそり見に行きたいな~。




ポンセさんへ

こんにちは~、さすがに、なんか疲れ気味かな~。
でも大丈夫です。

メニュー見てくれたんですね~、ありがとうございます!
「豚丼」ですが、こちらではポピュラーな食べものだと思います。
豚のロース(スライス)に小麦粉をまぶして
フライパンで焼いて甘しょっぱいタレで絡めて
ご飯の上へ~、これが基本ベース
あとは自分の好みで色んなアレンジをすればいいんじゃなかと思いますよ~。

きまりなんて、ありませんから
自分が美味しいと思ったらそれが正解!です。

神楽さんへ

こんにちは~、風邪ひいてませんよ~。
ありがとうございます。

そうなんです、残念ながら雨でした。
前の日まで良い天気だったのにな~
と文句を言っても仕方ないですよね~。

雨の中でも楽しい運動会でした。
神楽さんの所は、まだ先なんでしょう?
良い天気だといいですね~!

いや~、本当にリレーが見たかった~。


No title

子供が大きくなると運動会には縁がありません。
ちょっと寂しい気もしますが
孫でも生まれたらまた楽しませていただきます。
ってまだ子供達は結婚してないんですけど…

No title

こんにちは。
お天気は残念だったようですが
楽しい運動会だったんですね。

借り人競争、初めて聞きました。
お題を考えるところから参加したいような
面白い競技ですね!

No title

今朝、うちの近所のラーメン屋さんが火事になって全焼しました

マスターんとこも気をつけてくださいね

内心、このラーメン屋さんがなくなって

小学校や近隣への異臭問題や蛍が住む用水への汚泥汚水平気排水とか

環境問題が解消して安心している自分がいます

ちゅんごさんへ

こんにちは~
そうですね~、孫の前に、まず結婚ですもんね~。
もうお相手はいるんじゃないでしか~?

小学校での行事も残り少なってきました。
ほんとに少し寂しい気がしますね~。
ありがとうございます。

おたぬどんさんへ

こんにちは~、ありがとうございます、
本当に天気だけが残念な運動会でした。
何故か?目掛けて悪くなるんですよね~。

あっ、聞いた事ありませんでしたか~?
けっこう前からやってましたね~。

そうですね~、お題を考えたくなりますよね~。
それも、とんでもないお題を・・・・
見ていても楽しい競技でした~。


むらさんへ

こんにちは~
ブログで拝見しましたよ~。
火事は大変なんですよね~、後片付けなどが

実は、マスターんとこの「きなり」
もう数年前にボヤ、出したことがありましてね~。
消防の人は「たいした事無いよ~!」と言ってましたが
当人たちにとっては大問題~
あの時は「これから、どうなるんだろ~?」と不安でいっぱい
だったな~。
でも、商店街の人やお客さんに助けられました。
ありがったかったな~!

環境問題は重要な事ですからね~。
マスターも気をつけてるつもりなんですけどね~。
小さい事からコツコツとやっていきます~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード