いつまでも


5月30日(水)晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いい感じに過ごし易くなってきた北見、

このまま、しばらく良い天気が続けばいいな~!



さて「きなり」オープンから、御ひいきにして頂いてる

お客さん、近くで習い事をしてる年配の女性の方なんだけど

お店が出来てから12年、という事は

このお客さんも同じく12年の歳月を重ねてるということで

いつの間にか「おばさん」ではなく、もう「おばあちゃん」

マスターも「おにいさん」から「おじさん」だもんね~。


その、お客さん

いつも習い事をしてる他の人をと

連れ立って頻繁に来てくれてたんだけど

最近では習い事をする人も減り1人で来る事が多くなってました。

それがある時からプツッと顔を見ることが無くなりました。

聞いた話だと、足を骨折したとのこと

きなりは2階にあるから来たくても来られないという事でした。


マスターもおか~やんも

「もう来られないかもね~」なんて、たま~に話していたんだけど

ある日、自動ドアが開き、「いらっしゃいませ~」と

お客さんをお出迎えすると、なんと

その、おばあちゃんが杖をついて来てくれたんですよ~。

ゆっくり、ゆっくり一段、一段、階段を昇って


思わず「来てくれたの~?」「足、大丈夫~?」と声をかけると

お客さんは「大分、良くなったから~!」と

すご~く嬉しかったんですよね~。

「きなり」がオープンする前から楽しみにしてくてくれ

今まで、ず~っと応援してくれてる、お客さん

今日も一歩ずつ杖をつきながらも食べに来てくれました。

本当に感謝の言葉しかありません。


マスターたちにとっては「きなり食堂」を支えてくれ

大事なお客様なので~、

いつまでも元気で食べに来て欲しいな~

と願っております。


本当に、いつもありがとうございます。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【いつまでも】

5月30日(水)晴れみなさん、こんにちは~、マスターです。いい感じに過ごし易くなってきた北見、このまま、しばらく良い天気が続けばいいな~!さて「きなり」オープンから、御ひいきにして頂いてるお客さん、近くで習い事をしてる年配の女性の方なんだけどお店が出来...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だか気持ちがふわってなります

このおばあちゃんの気持ちの中に居るマスターたちは
 大切な存在なんでしょうね

mamanさんへ

こんにちは~
マスターたちにとっても、このお客さんは
大切な存在なんですよね~。

いつまでも元気に「きなり」へ
足を運んで欲しいな~と願っております。
ありがとうございます!

No title

こんにちは。

ああ、わかります、わかります。

ホントにありがたいですよね、こういうお客さま。

こういうお客さまとの
息の長いお付き合いで、そのお店「らしさ」が
醸し出されていくんだと思います。

また、ずっと、来てくださるといいですね。

おたぬどんさんへ

こんにちは~
ほんとに、そうですよね~!
このご時世、お客さんにやる気を頂いてます。

いつまでも、お付き合い下さるといいな~と
心から思います。

おたぬどんさんも、マスターのバカ話に
どうぞお付き合い下さ~い。

No title

こんばんは~~!
わたしも今足をくじいていて、、通い始めた踊りのジムにいけず、、
先生に、来週ね、、、と言っていたので、気になっています。

でもいいところは、ちゃんと戻ります!!
うれしいですね。

こういうお客さんは本当にありがたいですね。
美味しいだけだはなく
きっとマスターやおかーやんの人柄がお店の雰囲気を
居心地良くしているのでしょうね。
足が悪いのに来てくれたおばあさんは素敵な人ですね。

情景が浮かんだ

あたたかいエピソードですね。

頭が勝手に、「杖をつきながら階段を上がるおばあちゃん」の情景を作っています。

マスターの腕によりをかけたご自慢の味、食べてみたいなぁ。

amiさんへ

こんにちは~、
そうなんですか~?
足は大丈夫でしょうか?

体が少しでも不自由になると自由に動ける事が
どれだけ素晴らしいことか実感できますよね~!
足、早く治りますように~!
ありがとうございます。

ユッカリンさんへ

こんにちは~、
そうですね~、
本当にありがたいって思ってます~。

マスターたちの成長を、
ずーっと見守ってくれてた人だし、と勝手に思ってます。
良い、おばあちゃんなんですよね~!

ありがとうございます。

ポンセさんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
足が悪いのに上って来てくれる人、
けっこういるんだけど、それを見る度に
1階へ移りたいな~なんて思ってちゃいます。
でも今は、ちょっと移れないかな~。

ポンセさん、いつか食べに来てね~。
その時は、もしかしたら1階に移ってるかもしれないよ~。

No title

すてきなお話ですね。胸に染みます。
美味しさはもちろん、マスター達のお人柄ですよねぇ。
そんな長いお付き合いの店があるって、客としても幸せですね。
早く杖無しで歩けるようになるといいですね^^

クーママさんへ

こんにちは~
本当に長~い、お付き合いになりますね~。
ここまで来てくれると
家族とまでは言いませんが
「親戚のおばあちゃん」みたいな
気持ちになります。

きっと杖無しでもスタスタと階段を上がって
来てくれる日も近いと思いますよ~。
ありがとうございます。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード