良い天気でした!

6月4日(月)晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今日の北見、昨日に引き続き暑い日となってますよ~。

何℃かな~?

30℃くらいあったのかな~?

昨日も暑かったけど今日の方が暑いかもね~。


昨日3日は「きなり食堂」の定休日、

それと長男くんの中学の運動会でした。

先週とは、うって変わって天気の恵まれましたよ~!

どれほど恵まれたかと言うと~

P6032460-s.jpg

こんなに恵まれました~。

雲ひとつない晴天

P6032461-s.jpg

そんな中、入場~

P6032457-s.jpg

長男くん、一番前にいます。

実は運動会直前まで、いまいち体の調子が悪く

金曜日も学校を休んだんですが、なんとか当日

本調子では無いものの参加する事ができました。


それにしても本当に暑くて今回は雨傘ではなく

みなさん日傘をさしての観覧でした。

時間経つにつれ太陽がギラギラと照りつけて

マスターの腕も次男くんの腕も真っ赤に

次男くんなんてマスターの横で

「なんで俺を中心に太陽は動いてるんだ~」とか

「もう暑くて死にそう~~」とか文句をいう始末でした。

P6032465-s.jpg

そのうち芝生のアリと戯れだしましたわ~。

それでも暑さは収まらず~

P6032466-s.jpg

一緒に座ったTさんとこのK君とふて寝

ま~、暑さは変わらなかったみたいです。



そうこうしてるうちにプログラムは、

どんどん進んでいきます。

P6032464-s.jpg

こちら「天竜下り」といって

背中の上を落ちないように、どんどん渡っていきます。

結果は~・・・


お昼ごはんを食べた後、最初の種目はPTAのよる競技

「大玉ころがし」でした。

マスターも参加賞目当てに出場~

みなさん、どんな風にやるのか分からず戸惑っていました。

P6032474-s.jpg

ま~、こんな感じで大玉をゴールまで転がすんじゃなくて

順番に渡して運んでいく競技でした。

いざ競技が始まると、みなさん夢中になってやってましたよ~。

もちろんマスターもね~!





そして、この日、

長男くんが一番活躍していた競技が~

「ツナトリ」という種目でした。

P6032478-s.jpg

P6032476-s.jpg

みんながジャージを着てる中、長男くんはTシャツ姿だったので

すぐに見つけることができました。

その為にジャージを持っていかなかったのかな~?

P6032479-s.jpg

後ろで懸命にロープを引く長男くんでした。

見ごたえのある競技でしたよ~。


長男くんの中学での運動会も、あと一回か~。

早いな~、

あ~っ、でも来年から次男くんも、ここで走るんだよな~。

来年もまた見ごたえのある運動会になることでしょう、と

鼻の頭を赤くしてマスターは思うのでした。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【良い天気でした!】

6月4日(月)晴れみなさん、こんにちは~、マスターです。今日の北見、昨日に引き続き暑い日となってますよ~。何℃かな~?30℃くらいあったのかな~?昨日も暑かったけど今日の方が暑いかもね~。昨日3日は「きなり食堂」の定休日、それと長男くんの中学の運動会で...

コメントの投稿

非公開コメント

コメント1番乗りです!

こんにちは。

運動会の応援、お疲れ様でした。
で、「ツナトリ」って、なんでしょうか?「綱引き」とは違うってことですよね???

そして、どうして、鼻の下が赤くなるのでしょうか?

うーん、北見には謎が多いですね。

ポンセさんへ

こんにちは~
鼻の下? じゃなくて頭ですよ~。
鼻の下は日焼けしないでしょ~。
ま~、したらしたで面白いけどね~!

「ツナトリ」って言うのは
5本の綱を相手より早く自分の陣地に
引っ張っていって、
より多い綱を引いていったチームの勝利
というもので、綱引きの応用したような競技でした。
見ていて面白かったです。

スロバキアではどういう感じですか~?
今度、教えて下さいね~。

No title

良いお天気に恵まれてよかったですね♪
でも、30度近くになると見ている方もやってる方も辛いですね…
熱中症は大丈夫でしたか?

運動会の種目は地域色が出て面白いですね(*^_^*)
「ツナトリ」は初めて聞きましたし、参加賞のあるPTA参加競技も初めて聞きました(*^_^*)
こちらの中学校では保護者の観覧がないそうなので(運動会はあるのですが)今年の小学校の運動会で見納めとなりそうです(>_<)

素晴らしい天気!

真っ青な空の下での運動会、すがすがしいと同時に暑かったんでしょうねー!
良い思い出になることでしょう・・・・・・・親御さんの。 (笑 スミマセン)

DEN

No title

北海道の空は青いなぁ~

こっちなんて、晴れてるのに写真撮ったら曇りみたいでしたよ。

自然は敵わないですね。

お子様たちの成長が楽しみですね。

No title

羨ましい天気です。
こちらはまだまだ夏には程遠そうです(T_T)

中学校の運動会、本格的なんですね。

我が家の息子が通う学校にも
「陸上競技大会」がありますが、きなりさんのところのような
大々的なものではありません。

去年、次男も小学校で「天竜下り」やりましたよ♪
名前は・・・忘れちゃいましたが、確か
「○○渡り」でした。

肝心な○○の部分を思い出せませんが^^;

No title

なんとまあ見事な晴天でしたな~
やはり運動会・体育祭の日は
暑いくらいのお天気じゃないとね^^

長男くんをはじめ、皆さん頑張りましたね
次男くんは運動会を見てるよりも
自分でやるほうがよかったりして?
来年の運動会は大活躍間違いなし!^^

No title

myブログにご訪問ありがとうございます。
我が家も次女(高2)が土曜日に体育祭でした。
高校の体育祭なんて、長女の時も行かなかったのですが、
来てほしいというリクエストに答えて、
行ってみました。
迫力があり、エキシビジョンのダンスなんて、
素晴らしいの一言でした(わが子は出てませんでしたがww)
娘はというと全員リレーで2回走り、見ているこっちも
得した気分(笑)
お子さんは中学生さんなんですね。これからがほんと
楽しみですね。
男の子ってのもいいなぁ。
うちは娘ふたりなので。うらやましいです。

りなさんへ

こんにちは~
熱中症は大丈夫でしたが腕が痛いんです。
風呂に入る度にヒリヒリ
普段、日焼けする事があまりないマスターには
きついですね~。

やはり運動会の競技は地域ごとに独特な
たくさんの種目があるんでしょうね~。
え~、中学校は観覧がないんですか~?
ちょいと寂しい気がしますね。

今年の運動会は、たっぷり楽しんでくださいね~!
ありがとうございます。

DENさんへ

こんにちは~
いや~、色んな意味で
最高に「あつ~い」運動会でした。

本当に天気が良くて何よりでした~。
ありがとうございます!

クーリエさんへ

こんにちは~
空、青いでしょう!
気持ちの良い日でしたよ~、朝のうちは・・・
次第に太陽がジリジリと、まるで先週の分まで
照らしてるかのようでした。

大自然いっぱいの北海道で
楽しんだ一日?いや半日でした。
ありがとうございます。

ちかぽんさんへ

こんにちは~
天気予報を見ていたら、そちらの方は
まだ涼しいような気温ですね。
風邪などひきませんように!

そうですか~?
地域によって違いがありますね。
肝心の「〇〇」
思い出したら教えてくださいね~。
ありがとうございます。

bravoroute66さんへ

こんにちは~
ほんとに見事でしょう。
今も腕がヒリヒリしてますが
やはり中学ともなると
見ごたえがありましたよ~。

そうですね~、次男くんは
自分が走ってる方がいいみたいですよ~。
長男くんのリレーの時なんか
「俺がドキドキしてきたー」とか言ったからね~。

本当に来年も楽しみです。
ありがとうございます。

ココうささんへ

こんにちは~
リレー2回は見所満載だったんじゃないですか~。
そうでしたね~、
高校は「体育祭」って言うんでしたよね。

なんか懐かしい響きですね~。
遠い昔を思い出すような出さないような。
中学生2年と小学6年です。
男ばかりだと「女の子もいいな~」
なんて思う時も、たま~にありますよ~。

コメント、ありがとうございます!

No title

思い出しました!!

「湿原渡り」です!
釧路ってことで懸けてるんでしょうね~。

あ~、なんだかすっきりしました(笑)。

それと、リンクさせて頂きますね~(^O^)/

ちかぽんさんへ

おはようございます~。

なるほど~! 
釧路と言えば「湿原」だもんね~。
ネーミングを考えるのにも
センスがいりますね。

マスターもスッキリ~です!
わざわざ、ありがとうございます。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード