やっぱり美味しい


6月12日(火)晴れ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

昨日、そして今朝と寒かった北見、

体が勝手にストーブを点けちゃいました~。

夏~~~、来るのかな~?


この前の日曜日、自宅のある町内会の親睦会でした。

毎年マスターたちも参加してるんだけど

今年も皆様、

元気にバーベキューを楽しんでおりましたよ~。

すっかり呑みすぎて写真も撮り忘れ~

でも普段あまり交流がないので

良い機会ということで子供たちと行って来ました。



町内のおじいちゃんやおばあちゃんとの話も

けっこう楽しく、あっという間にお開きとなりました。

また来年、よろしくたのんます!!



夕方からは端野町の村中農園さんまで

もちろん酔っ払いマスターは運転できず、

おか~やんに連れて行ってもらいました。


この日の主たる目的はお米の購入と

待ちに待ったキューリとトマト

我が家は、みんな村中さんの作る野菜が大好きなんです。

P6102491-s.jpg

P6102492-s.jpg

相変わらず今年も美味しかったな~~!!

最近買い物には、あまりついてこない子供たちも

村中さんへ行くとなると「来るな~!」

と言っても付いて来るでしょう。

そしてハウスの中で赤~くなってるトマトを

良いだけむさぼります。


いつも村中さんに甘えてばかりの我が家

いつか恩返しをしなきゃな~!

マスターや次男くんはトマトが得意ではないんだけど

村中さんのトマトは別物~、果物ですね~!

ここ数年、作ってないけど

このトマトで作る「トマトジュース」が、また最高!!

トマト嫌いな人も飲めちゃうくらいの一品

今年はトマトジュース作れるかな~?

トマトの豊作を祈ろう~~!



このほかに春菊やバジルなんかもいただきまして

春菊をどうしようか?と思ったけど~

P6122494-s.jpg

昨日の「プロフェッショナル」の影響もあり

天ぷらにしてみました。

味見~

う、うまい!!

さすが村中さん、ただ者ではありません。










クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【やっぱり美味しい】

6月12日(火)晴れみなさん、こんばんは~、マスターです。昨日、そして今朝と寒かった北見、体が勝手にストーブを点けちゃいました~。夏~~~、来るのかな~?この前の日曜日、自宅のある町内会の親睦会でした。毎年マスターたちも参加してるんだけど今年も皆様、元...

コメントの投稿

非公開コメント

早いですねー!

トマトにきゅうり、もう収穫ですか?!すごいですね。
こちらも雨が降って、寒い日々が続いております。夏来るのかな?ですね。
ビニールハウスがほしい!!
今は、イチゴを楽しんでおります。

ポンセさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。!
そうなんです、ハウスは収穫が早いよね~。

やはり、こっちと気候が似てるのかな~?
今日も太陽は出てるけど肌寒い感じ~
イチゴ、いいですね~。
我が家の畑の「ほったらかしイチゴ」も花を咲かせ
実がなってきております。




きゅうりっ

お久しぶりですぅ~
もうハウスの中は収穫できるんですね。
10年前は農家の収穫のバイトしてたっけ・・・v-22
真夏のハウスは熱中症寸前v-12
ひと夏で5~6キロ痩せたなあ~
今では夢のような体重になったっけなあ~

うちの娘はきゅうり大好物でv-238植えた事もあるけど
ズッキーニの方がバンバンなるので今年も種まきます。
まきます、って・・・   これからかいっ!
はい、これから撒きますぅ。

あいかわらず はんかくさい息子がはんかくさい事ばかりして
とうとう学校から呼び出されたりしてたもんで
庭どころじゃなかったv-217

マスターのうちはそんな事もなくすくすくと育っておりますね。
一応、庭の草取りの後始末は息子の仕事でまだ手伝って
くれるので、良しとしときますわ。

こんばんわ~!

お晩です~!
いつ見ても美味しそうなページですね~!(笑)
いつか行きたいと思ってましたが、実現しそうです~!
10月にある北見ハーフマラソンに行きますんで、
その時に寄りたいと思ってま~す!
予定ですけどね~!(笑)

No title

なんか、朝、寒いですよね。
うちでも3日連続、ストーブつけちゃいました。

キュウリ、美味しそうですね☆
トマト、私も苦手ですぅ。

No title

ハウスはもう夏野菜なんですね♪
そういえば、娘が保育園児だった頃、唯一食べられなかったのがトマトでした。
すっぱいし、中のゼリーが気持ち悪い…とか(-_-;)
それが、友人が農家の方から頂いた完熟トマトを食べさせたら一発で治りました(*^_^*)
それ以来、トマト大好き♪
輸送途中で赤くなるのではなく、ハウスの中でしっかり赤くなったトマトのパワーを見せ付けられました(*^_^*)
美味しい野菜が手に入る環境って、幸せですね♪

つっちさんへ

こんにちは~
農家でバイトしてたんですね~。
ハウスの中は灼熱だったことでしょう。
我が家の畑にもハウスが欲しいんだけど・・・

息子さん、元気が有り余ってますね~。
庭仕事を手伝ってくれるなんて
全然偉いですよ~!

最近は我が家の息子達も
生意気盛りの一歩手前くらいかな~?
でも、まだまだかわいいもんです!
ありがとうございます。

みちこさんへ

こんにちは~
本当に寒かったですよね~。
でも昨日くらいから暖かい気配がしております。

トマト、苦手でしたか。
でも美味しいトマトに出会えたら、きっと
好きになりますよ~。

とんぎょさんへ

こんにちは~
ごめんなさ~い、順番間違えました~、すみませんです。
とんぎょさんなら、お許しいただけるかな~?

頑張りますね~、北見マラソンにも
エントリーするんですか~?
いや~、ぜひぜひ、お出で下さいませ。
マスターも一緒に走りたいくらいでございますよ~。
気持ちはね~!

予定が決まりましたら、お知らせくださいね~。
お待ちしております。
あ~、楽しみ~。

りなさんへ

こんにちは~
娘ちゃん、良かったですね~。

うちの次男くんも、それまではトマトを食べると
ほっぺが赤くなったり湿疹が出たりと
トマトは敬遠していたんだけど
村中さんのトマトに出会ってこの季節が
楽しみになりました。
美味しいトマトを作ってくれる農家さんには感謝ですね。

ハウスの中で自分でもいで食べると言うのも
楽しみの一つですよね~。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード