いつにしょうかな~?

6月15日(金)晴れ


みなさん、こんにちは~、マスターです。

北見も、やっと夏らしくなってきました。


長男くん、今日から中体連だそうで

朝早くに家を出発して行きました。

明日は、もっと早いらしいです~。


昨日のこと、おか~やんと次男くんを連れて

リンク先でブログ仲間「北見木炭」の

工場長の所へ、やっと遊びに行く事ができました。

P6142505-s.jpg

遊びにというより仕事の邪魔をしてしまったかもしれません。

快く迎えて頂き、工場長、ありがとうございます。

P6142501-s.jpg

なかなか景色の良い広~い所にありましたよ~。

炭焼工場の中を丁寧に案内してくれ色んな話もしてくれ

彼の炭に対する情熱というか熱意というか

そんなものが伝わってきましたよ~。


そん中でも遊び心も忘れずに~

木炭の他に

P6142498-s.jpg

マツボックリやミカン、

玉ねぎやとうもろこし

P6142496-s.jpg

バナナに~

P6142497-s.jpg

ブロッコリーまで炭に

これ、もとは1株、それが水分が抜けて

「こんなんなっちゃったー」そうです。

あとは

P6142499-s.jpg

P6142500-s.jpg

竹ぼうきも炭に~、いわゆる一種の「竹炭?」ですな~。

大変なことも多々あると思いますが楽しみながら

仕事をしているようでした。

やはり楽しみながらが一番だもんね~!


そして楽しんだヤツが、もう1名

P6142503-s.jpg

次男くん、重機にのせてもらってましたよ~。

勿論、工場長と一緒にですよ~。

かなり面白かったみたいです。

P6142504-s.jpg

実際に炭を焼いてる人にその現場で話を聞くと

大変な仕事だな~と実感

バーベキューできる事に、より一層感謝ですわ~。


たいして売り上げには貢献できてないと思うけど

北見木炭の炭を買ってきました。

使う時が楽しみだな~!

さ~て、いつ外焼きしようかな~?


工場長、ありがとうございました~。

迷惑かもしれないけど、また遊びに行かせてくださいね~。










クリックしてみてね~

まとめtyaiました【いつにしょうかな~?】

6月15日(金)晴れみなさん、こんにちは~、マスターです。北見も、やっと夏らしくなってきました。長男くん、今日から中体連だそうで朝早くに家を出発して行きました。明日は、もっと早いらしいです~。昨日のこと、おか~やんと次男くんを連れてリンク先でブログ仲間...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

果物とか木の実の炭って
山口県の道の駅でも見かけたことが
あります。

なんだか新鮮なビジュアルですよね。

どうもでした~(^^)v

お土産ありがとうございます♪
美味しく頂きました

木炭に興味のあるかたは
大歓迎です

事前に連絡頂ければ
いつでも大丈夫ですよ

また、お越しくださいませ(^_^)v

おたぬどんさんへ

こんばんは
炭って色んな物でも出来るんですよね~。
炭を焼いて頂いてるお陰で美味しいバーベキューが
できています。

感謝を込めて~、い・た・だ・き・ま・す!

工場長さんへ

こんばんは~
先日は、お忙しい中 ありがとうございました。
良い社会勉強になりましたよ~。
さっそく近々、「外焼き」します。

また夏本番になりましたら、伺いますね~。
今度は長男くんも連れて行きますので
どうぞ、よろしくです!!

こんばんわ~!

お~!
未来のオペレーターですね~!
その内人なんか乗らずにケータイみたいな端末で
動かすようになるんだろうな~。
オモチャみたいに。
乗って動かすのもイイけど、乗る人を動かすのも
イイもんですよ~!(笑)

花炭

『花炭』!以前、何かの報道で聞いたことがありましたが、画像を観たのは、初めてです。
ブロッコリーや玉葱が感動モノですね。
実物は更に綺麗なんでしょうね。

とんぎょさんへ

こんにちは~
そうそう、ボタン一つでPCが
全てやってくれる~、みたいなことに
なるかもしれませんね~。

でも人間の感覚って凄いですからね~。
やり続ければ機械に
負けない事もありますよね。
いつも、ありがとうございます。



MKさんへ

こんにちは~
本当に色々なもので炭って出来るんですね~。
1株のブロッコリーや一個の玉ねぎが何時間もかけて
水分が抜けて、あんなに小さくなるんですからね~。
ちなみに持ってるのは次男くんです。

ほかにマツボックリやナスもありましたよ~。
ナスは中が空洞になってました。
面白いもんです。
ありがとうございます!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード