親近感

6月18日(月)曇/晴

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日の北見は雨、なんか久しぶりに降ったような気がします。

農作物には嬉しい雨だったでしょうね~。

我が家の畑のとうきびやピーマンも喜んでることでしょう。


そして

P6152506-s.jpg

イチゴたちも、だんだんと大きくなってきましたよ~。

P6152507-s.jpg

今年は、けっこう食べれそうだな~。

あとはカラス対策、奴らを何とかしきゃ。



少し前のこと、その日、最初のお客さんが

11:00ころ御来店されました。

5歳くらいの女の子を連れた若いおか~さんでした。

買い物に来てブラブラして、たまたま来たそうです。


なんとなく言葉のイントネーションが関西っぽかったので

「どちらからですか~?」と聞くと

マスターの予想してた答えと全然違う回答がきまして

なんとマスターと同郷、

しかも生まれも育ちも~



マスターが「僕もそうなんですよ~」な~んて言うと

「えええっ~!」

お客さんと目を合わせて小さな驚き~

しばしローカルな話題が進行中でした。


まさか、北見の商店街でたくさんの人がいる中、

たくさんのお店もあるのに、偶然来てくれたお客さんが

マスターと同郷で現在も、そこに住んでるなんて

まったく知らない人なんだけど、なぜか親近感が湧いてきて

まるで親戚が来てくれたかのような感覚になっちゃいました。


妙な嬉しさで仕事が始まった一日でした。

また、来てくれるといいな~!









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

まとめtyaiました【親近感】

6月18日(月)曇/晴みなさん、こんにちは~、マスターです。昨日の北見は雨、なんか久しぶりに降ったような気がします。農作物には嬉しい雨だったでしょうね~。我が家の畑のとうきびやピーマンも喜んでることでしょう。そしてイチゴたちも、だんだんと大きくなってき?...

コメントの投稿

非公開コメント

カラス除け~!

カラス避けには釣り糸を何本かイチゴの上に張り巡らすと
糸に気付かずに飛んで来て、羽根が糸に引っかかって嫌な思いをすると暫くは近付かないようですよ~!
1号とかの安いのなら100均にも売ってますからお試しあれ!
ピンと張らないとダメですよ~!

とんぎょさんへ

こんにちは~
教えて頂き、ありがとうございます!
やはりカラスが一番の敵ですよね~。

去年はせっかく赤くなったイチゴを
奴らに食われてしまいましたよ~。

案山子も置いておこうかな~?
ま~、そこまでの畑でもないんですけどね。

こんにちは

はじめまして。
いつも読み逃げばかりで申し訳なく思っています。
7月に初北海道になりそうです。
会議で美瑛に伺います。
泊まりは旭川です。
地図で調べたら少し遠いようなので、機会があればそちらにも訪れることができればと思います。
北海道、食べ物が楽しみです。
きっとおいしいでしょうね。

ネコビーバーさんへ

こんばんは~
こちらこそ、申し訳ございません。

こちらに来られるんですね~。
旭川からだと3時間くらいかな~?
初めてだと、もっとかかるかもしれませんね~。

北海道、美味しいもの沢山ありますよ~。
仕事じゃなくて観光だと最高なんですけどね~!
機会があればお立ち寄り下さいませ~!
コメント、ありがとうございます。

No title

うわ~♪素敵な出会いですね(*^_^*)
確かに、遠く離れた土地で同郷の人に会うと親戚に会ったような感覚になりますね♪
それにしてもすごい偶然♪♪

我が家のイチゴはいつの間にやら繁殖したワイルドストロベリーだからか、カラスが狙いません(^^ゞ
甘いのになぁ…カラス的には美味しくないのかしら…

りなさんへ

こんにちは~
本当にビックリ~と言う感じでした。

ま~、商売をしてると、
こういう事がない事はないでしょうけどね~。
それにしても珍しいかもですね~。
ちょっぴりサービスしちゃいました。

こちらのカラス、良い所だけを食べていきます。
こいつらを手なずける事ができたら
いいんですけどね~。
今のマスターではカラスの王様には
なれそうもありません。

なんのことだか分からなくなってきましたね~。
すんません、ありがとうございます。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード